• ベストアンサー

ウィン8.1へOffice2000をインストール

ウィンドウズ8.1にOffice2000をインストールしたいのですが、ライセンスキーを入力し、インストール画面にはなるのですが、そこから進行しません。 何かアップデートファイルでも入れるとよいのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windows8.1Pro32Bitで全く問題無くインストール出来動作します。 もしかして64Bit版のWindowsをお使いでないでしょうか?64BitOSなので、32Bitアプリが動く保証はないですし、Vista以前の物はほとんど動きません。Vista以降でも、動かないソフトはけっこうあります。 一方32Bit版Windowsの場合特に8.1はXPのソフトだけでなくWindows98のDOSを使っていないソフトの大半は動きます。 なので私は64Bit版のPCと32Bit版PCの2台を所有し、32BitにはXPやWin98のソフトを入れて使用しています。Officeはフルバージョンですword、EXCEL、powerpoint、publisher、Access、等Office2000の物を搭載していますが全く問題無く動いています。 64BitWindowsではWin8.1、Win7で試しましたが、全くインストールできません。 どうしても使いたいなら、Win8.1-32BitのDSP版を購入してOSをデュアルブートにするしか無いですね。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

Office 2000/XPは、Windows XPまで対応しております Vista以降は未対応です。また、Office 2000は、2009年7月14日をもちサポートが終了しました 自己責任で互換モードなどで実行出来ないか行うしかありません