• 締切済み

大阪きら両親と一泊二日旅行に行きます

父親が定年退職しまして、お祝いに旅行に両親を旅行に連れて行きたいと思います。大阪から車で行って美味しいもの食べれる宿で一泊したいと思って色々聞いたり調べたりした結果、 京都与謝郡奥伊根温泉 油屋別館 和亭か、福井県の三国温泉 望洋楼か、京都 久美浜 蒲井温泉 いっぺん庵の三つで迷っています。美味しい料理と景色が良ければ満足してもらえると思うんですが、この三つならどこが一番良いでしょうか?もしくはもっと良いところがあれば教えてください。出発日は10月26日です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.1

移動手段が車なら高速が使える三国温泉がいいのではないでしょうか 東尋坊や越前海岸も近いですし 歴史がお好きなら福井インターから大野市へ向かう途中に朝倉氏遺跡もあります http://www3.fctv.ne.jp/~asakura/ ところでこれは御質問とは関係ありませんが ご本人がまだまだやれる。まだやめたくないけど仕方ないと 嫌々仕事をやめる場合もあり その場合定年退職お祝いと言うと怒る人もいますのでご注意を

関連するQ&A

  • 9月の連休に3世代旅行

    9月の連休に3世代旅行 連休に親子3世代で旅行を考えています。 兵庫県湯村温泉もしくは京都府天橋立が候補です。 高齢の両親がいますのでスケジュールはゆったりと 取るつもりですが宿泊場所に往復だけは寂しいので 近辺や往路の過程でお勧めの場所はありませんか? 大阪南部より車の移動です  大雑把な質問ですがお願いします。 湯村温泉なら途中生野銀山、鳥取砂丘、城崎マリン等、 天橋立なら出石そば、伊根湾等考えています

  • 温泉宿について

    両親に温泉旅行をプレゼントしようと考えています。 福井、京都、兵庫、鳥取の日本海側で、 ゆっくりと落ち着けて、海が見える温泉旅館でお勧めがあれば教えてください 海の幸と温泉がメインで考えています 予算は1人25000円までくらいで考えています 厳しい条件かもしれませんがよろしくお願いします

  • 眺めのよい露天風呂

     2~3年に1度、両親をつれて旅行にいきます。 そろそろ来年あたり行こうかと思いますが、どこか良い温泉があったら教えてください。  希望としては自然や季節を感じるような眺めのいい露天風呂で、近くに神社や寺の観光地があればもっと良いです。ただし、以下は行ったことがあるので他の所にしてください。 ●奈良県吉野温泉 湯元宝の家  桜が満開の春に行きました。奈良は寺もあり良かったです。 ●福井県三国温泉 望洋楼  夏の花火大会のとき、岬の露天風呂から日本海の夕日と花火のパノラマを眺めました。 ●岐阜県新穂高温泉 穂高荘山のホテル  紅葉の秋、ケーブルカーに乗り露天風呂から槍ヶ岳を眺めました。 ●富山県宇奈月温泉 グリーンホテル喜泉  ここの露天風呂からの山の紅葉が一番きれいでした。トロッコも乗りました。 ●栃木県川俣温泉 一柳閣  ロマンチック街道の紅葉を見ながら、華厳の滝、東照宮へ行きました。露天風呂の眺めもよかったです。  あと、冬のオススメもあったら教えてください。      

  • 舞鶴市から小浜市の間で温泉に入れる宿泊施設は…

    京都府の舞鶴市から福井県の小浜市の間に、温泉に入れる宿泊施設はありますか? 春に家族で小旅行に行きたいと思っています。 子供連れで宿泊するのにおすすめの温泉に入れる宿泊施設があれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 京都よりあたたかいところへ冬の旅行、どこがおすすめ?

    こんばんは。No.683220で一度質問をさせていただいた者です。 もう少しさらにご意見を伺いたいと思ったので再び質問をさせていただきます。 遠距離恋愛中の彼と1月以降に一泊旅行へ行く事になりました。 彼から私へのプレゼントという事で旅費は彼が持ってくれます。 京都に住んでいますが、京都より西のあたたかいところへ行きたいのですが、 冬に旅行をしたことがないのでどこへ行ったらいいのかイマイチ決められません。 カニを食べるのも苦手です。 あと、初めて彼と旅行するので私が今までに行ったことがないところへと思っています。 行ったことがあるのは(二泊以上も含め)北海道や東京、横浜、岐阜、長野、三重、愛知、 福井、石川、兵庫(南部)、岡山(倉敷)、千葉、小豆島、九州です。 よろしくお願いします。かわいいペンションか、ホテル、温泉がいいのですが、 車椅子なので旅館の場合はバリアフリー対応をしてくれる所を探したいと思っています。

  • 正月に近畿圏の日本海側へカニ温泉旅行

    こんばんは。 タイトルの通りです。九人で1/2-3にかけて旅行に行きたいのですが、いい旅館はありませんか? 優先順位の高い物順に希望を書きます。 1.カニ(できれば食べ放題。そんないいカニでなくてもOK) 2.予算は一人2万くらいの旅館で(九人部屋希望です。) 3.滋賀、福井、京都、兵庫あたりで。 4.温泉(最悪なくてもかまいません。) 5.景色がよい。 ここ良かったよーとかいう口コミでもかまいません。 電話番号も載せてくれるとうれしいです。あと、今からの予約でも間に合いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 三朝温泉の宿

     3月下旬の土日に1泊で鳥取県・三朝温泉に行きます。  両親と(私たち)息子夫婦の計4人で、ゆっくり落ち着ける宿が希望です。  宿に子供連れが多いため大浴場や食事処が騒がしく落ち着けなかった経験が何度かあるので、できれば子供連れの多い宿を避けたいと思います。  自分なりにこちらの過去のQ&Aや旅行会社などのサイトで調べ、「三朝館」「依山楼岩崎」「斉木別館」を候補として挙げました。  この中で最も静かな(お子さんをお持ちの方、ゴメンナサイ!)宿はどちらでしょうか?

  • 家族旅行のオススメ 近畿 東海 北陸

    家族三人(子供5歳)で旅行を考えているんですが、何処に行こうか悩んでます。 お勧めあれば教えてください。 2泊3日 予算は10万ぐらい 子供が楽しめる場所がある とにかく魚が美味しい 観光地っぽいところ 旅館でもホテルでも 温泉街でも可 観光コースとかあれば助かります。 近畿:兵庫(淡路以外、有馬、以外)京都(京都駅周辺、河原町以外) 東海:三重(鳥羽、伊勢志摩以外)愛知(知多以外)、静岡(浜名湖、伊豆以外) 北陸:石川(金沢以外)福井 の県でお願いします。

  • 妊娠中の温泉旅行は、近距離の方がいいですか。

    いま、妊娠20週目です。 医師から「27週目くらいまでの温泉旅行は、行ってもいいですよ。なにかあるといけないから遠距離でない方がいいです」と言われました。 近距離というのは、どの程度の範囲でしょうか。 行くとしたら、車でなく電車を利用した方がいいですか。 医師が「なにかあると」と言ったのは、どういうことを意味しているのでしょうか。 大阪からだと、近距離というと京都、兵庫、奈良あたりになりますか。 山陰地方(島根、鳥取)とか、北陸地方(福井、石川)とか、三重の伊勢志摩だとかは遠すぎますか。 新幹線で伊豆まで行くのは、やはり遠すぎですか。 いずれも電車利用です。 泊まるとしたら、客室に露天風呂が付いている部屋にするつもりです。 大浴場は、危険だと思うので。 いまのところ体調は良いと思います。 医師からは、塩分と生野菜を控えるように言われています。 少し浮腫みが出ています。 他は何も異状なしです。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 大阪から2泊3日で旅行に行くなら?

    大阪から2泊3日で旅行に行くなら?みなさんはどこへ行きますか?