• ベストアンサー

温泉宿について

両親に温泉旅行をプレゼントしようと考えています。 福井、京都、兵庫、鳥取の日本海側で、 ゆっくりと落ち着けて、海が見える温泉旅館でお勧めがあれば教えてください 海の幸と温泉がメインで考えています 予算は1人25000円までくらいで考えています 厳しい条件かもしれませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。京都の夕日ヶ浦温泉が好きで時々訪問します。 大きな旅館の大浴場な雰囲気ではありませんが、 とてもゆったりとした時間が過ごせる宿が多い所です。 http://yuhigaura.nihonkai.com/ じゃらんのクチコミも参考にされてみてもいいかと思います。 http://www.jalan.net/onsen/OSN_50340.html ご参考になれば幸いです。

green1210
質問者

お礼

サイト見てみました!! じゃらんのページも、各温泉地がまとめれていて 見やすかったです。 中でも、やはり夕日ヶ浦温泉が景色もお料理も両方楽しめそうで、 こちらの温泉に両親を招待したいと思います どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 京都・兵庫の日本海側の料理宿

    6月の初旬に、京都・兵庫の日本海側に遊びに行こうと思っています。 調べると、この季節は岩牡蠣が食べられるそうで、 岩牡蠣をメインに、美味しい海の幸が食べられる宿を ご存じであれば、教えて下さい。 食がメインなので、温泉が無くても、オーシャンビューじゃなくても 部屋が綺麗でなくても全然気にしません。 しいて言うなら、幼稚園児が2人いるので、洋式トイレなら嬉しいな、位です。 旅行会社のサイトも見てみましたが、付加価値は無いけれども その分、お手頃価格で、料理で勝負をしてます、というような 漁師旅館や民宿、旅館が無いかな?と思い質問させて頂きました。 1人1万円くらいで、旬の海の幸が食べられて(大量じゃなくていいです) 子供の食事と布団はいならないので、子供無料にしてくれるような 融通のきくお宿なら最高です。 御存じであれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 鳥取で料理自慢の宿を教えてください!

    10月に父の還暦で鳥取に行きます。 海が見えて、料理が多くて美味しい宿を探しています。 お風呂は酔っ払ったら入らないので温泉はこだわりません。 予算は1万前後で、民宿でも全然かまいません。 とにかく海の側で海の幸がたくさん食べられたら満足だそうです。 どこかおススメがあったら教えてください!

  • 温泉旅行

    12月に彼氏と温泉旅行に行こうと思っています. 九州北部の温泉地(大分は除く)か中国地方(山口~岡山まで)でご飯が美味しい所(特に海の幸),予算は大体1万~1万数千円の範囲で考えています. ですが温泉も旅館もたくさんありすぎてよく分かりません. そこで皆さんの中で,上記の条件に当てはまり,”ここはおすすめ”というものがありましたらぜひ教えて頂きたいと思います. どうぞよろしくお願い致します.

  • 鳥取の浜村温泉でかに

    11月に鳥取の浜村温泉に一泊二日でかにを食べに行こうと思ってます。 浜村温泉ってあんまり聞かないんですが、どうなんでしょうか? お薦めのホテル、旅館があれば教えてください。 もっと他の温泉がお薦めなら、そこの名前も教えてください。 京都からなのですが、行き方もお願いします(車です)。 鳥取か福井あたりで迷っているのですが(温泉ありでかにの食べられるところ)・・・・  よろしくお願いします。(家族4人で行きます)

  • 正月に近畿圏の日本海側へカニ温泉旅行

    こんばんは。 タイトルの通りです。九人で1/2-3にかけて旅行に行きたいのですが、いい旅館はありませんか? 優先順位の高い物順に希望を書きます。 1.カニ(できれば食べ放題。そんないいカニでなくてもOK) 2.予算は一人2万くらいの旅館で(九人部屋希望です。) 3.滋賀、福井、京都、兵庫あたりで。 4.温泉(最悪なくてもかまいません。) 5.景色がよい。 ここ良かったよーとかいう口コミでもかまいません。 電話番号も載せてくれるとうれしいです。あと、今からの予約でも間に合いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 作並温泉のお薦め宿を教えてください

    両親の金婚祝いに50年前の新婚旅行先だった作並温泉旅行のプレゼントを子供達で計画しています。 8月に作並温泉を車で通過したところホテル・旅館は結構古い建物が目につきました・・・。 せっかくの旅行なので料理が美味しくお湯も良く、清潔な所に決めたいと思います。 どうか皆さんのお薦め宿を教えて下さい。

  • 芦原温泉近辺のおいしいランチのお店

    週末に1泊2日で福井県の芦原温泉に行きます。 初日と二日目には海の幸など福井県ならではの美味しいものを食べたいと思っております。 宿の方に、芦原温泉駅のあたりには軽食のお店しかないので、 海の幸を食べるなら東尋坊のあたりまで行くとよいと聞いたのですが、どこかお勧めがあれば教えていただければと思います。 グルメサイトを調べたのですがなかなか見つけられなくて・・・。 2日目はJR福井まで出て食べてもいいなと思っております。 このあたりのランチどころで予算3000円くらいまでで食べられるところ、どこか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 鳥取県でオススメの温泉宿は??

    再来週、私と主人と子供と私の両親、計5人で、 鳥取の温泉旅館へ1泊したいと考えています。 そこで、オススメの温泉宿をご紹介下さい。 距離の都合で、 「三朝温泉」か「はわい温泉」か「岩井温泉」のどれかを希望しております。 また、正直観光に連れて行くにも、面白味のあるスポットがない為、 (砂丘以外に面白い場所ありますか・・・?花回廊は遠いので無理です) 温泉をメインで探しています。 本当は、「三朝温泉 依山楼 岩崎」さんに宿泊したかったのですが、満室の為、無理でした。 岩崎さんのように、温泉が沢山種類がある!!というような、 そういう旅館を探しています。 また出来ればお料理も蟹などがメインの懐石で、美味しいと、嬉しいです。 どうか地元の方、お詳しい方など、お教え下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 福井の宿

    3月初旬頃に友人3人で福井県に行こうと思っています。 おすすめの宿はありませんか? 温泉があって料理がおいしいところを希望です。 予算は1万~1万5千円程度。宿の形態は問いません。 自分で調べてみたのですが今の時期はどこもカニばかりで・・・ カニよりももっと別の海の幸や山の幸を堪能したいです! よろしくお願いします

  • 近畿周辺の温泉

    9月初旬から中旬にかけて、京都・滋賀・奈良・兵庫 辺りで温泉に行きたいと思っています。 予算は一人2万以下が理想です(学生なので・・・) そこで質問なのですが、先述の場所・予算で、客室に温泉(内風呂・外風呂問わず)もしくは 貸切露天風呂等がある旅館を知ってるよ!という方、 いらっしゃいましたら、具体的に旅館名など教えていただけませんでしょうか。 私事ですが、初めてできた彼と、初めての旅行です。 普段出不精な彼が珍しく行こうと言ってくれました。 思い出に残る旅行にしたいので、よろしくお願いします。