• ベストアンサー

Facebook

Facebookを利用してアメリカに住んでいる友人と画像を介しながら 交流をしたいです。 できたら多くの人たちに観られたくないのですが、 いい方法がありますか。 たとえば他の人のFacebookをなるべく見ないようにする。 (友達かもメールが届くので)

• Facebook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

>できたら多くの人たちに観られたくないのですが お友達と友達承認をした後、画像などを投稿する際、投稿範囲を「カスタム」で相手の人だけにすれば、あなたとその人だけにしか見ることはできなくなります。カスタムでは1人だけでなく複数の人も設定できますので、画像によって使い分けてください。ただこの設定は毎回やる必要があります。 >他の人のFacebookをなるべく見ないようにする。 この質問にたいする答えは「あなたが誰かのページを見たり、検索したりせず、まだ自分のアドレス帳を同期させなければOK」になります。友達かもメールが届くのは誰か他の人のアカウントを見たからではありません。PCだけで使用する場合は、あなたが誰かをFB内で検索した場合の履歴をベースにしたり、あなたが自分のアドレス帳を同期させ、それを使ってFB内の友人を探したりすれば「友達かも?」と表示される可能性が高くなります。携帯でFBを使用する場合は機種によって、登録と同時に自動的にあなたのアドレス帳が同期され、それをもとに「友達かも?」メールが送られたりしますので、送ってほしくない人のアドレスはどこか別に保存して、携帯からは削除するとか、登録した後すぐに同期されたアドレス帳の削除設定を行うかしてください。

tatamiken
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。