• 締切済み

生理?排卵出血?

初めて投稿します。 不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。 前々回の生理がイマイチ覚えてないのですが、10日前後、前回は8月10日d(゜∀゜。)デス!!。 この、8月10日の生理だと思ってる日。 排卵出血の可能性ってあるのかなぁ(;・∀・)・・ 疑問に思い投稿してみました。 生理中の12日の夜中(13日のam2時頃)、21日(pm11時頃)彼と仲良くしました。 今月4日にふと思い立って検査薬(クリアブルー?)をしたらうっすら陽性。。。 昨日はハッキリ陽性が(マツキヨオリジナルの検査薬?)でました。 もし、10日が排卵出血ならもう病院へ行っても確認できますかね? 生理だとすればまだ早いですよね?

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

いや8月10日は通常の生理だったと思いますよ。 仮に8月12日の性行為で妊娠したのであれば、4日の検査でクッキリと陽性反応が出ます。 4日の検査でうっすら陽性で、8日の検査でハッキリ陽性であれば、8月21日の性行為での妊娠が本命でしょう。 10日から生理で、22~24日にかけて排卵と受精の図式でしょうね。 となると今週末あるいは来週明けに病院に行った方が、1週間経過観察しましょうと言われないで済みますよ。

alove2a
質問者

お礼

ありがとうございます。 とにかく仕事がハードでそれが一番の不安で( T T ) 今も大事な時期だと思うのですが、排卵出血だとして週数が先にすすんでると思ったら早く辞めなきゃとか、ネットの情報をみたりとかで頭がパニックで。。。 か回答して頂けて少し落ち着きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵出血?

    妊娠希望しています。 前回生理10月13日 生理周期は27日です 10月25日AM0時頃タイミングを取り、 25日AM3時頃出血がありました(痛みはなく、生理並みの量。なんとなくお腹がポコポコしてました) ただ出血はそのときだけで、それから継続して出血はありません。 これまでに不正出血や生理周期がズレたこともありません。 排卵出血だったのでしょうか? 排卵出血だとしたら、タイミングは取れているのでしょうか?

  • 排卵日を教えてください!!

    今周期の排卵日はいつでしょうか?? 妊娠希望です。周期は最近だいたい24~27周期ぐらいです。今回は6/16から5日間くらい生理でした。6/24AM1時半頃なかよししました。排卵日の何日前になかよししたのか知りたいのですが、いまいちよく分かりません。基礎体温+排卵検査薬(海外製)も使用してみましたのでご意見お願いいたします。 6/16 36.72 生理 6/17 36.52 生理 6/18 36.45 生理 6/19 36.35 生理 6/20 36.64 生理 6/21 36.54 6/22 36.48 6/23 36.49 (排卵検査薬 極薄い反応) 6/24 36.72 (排卵検査薬 極薄い反応) AM1時半頃なかよし 6/25 36.51 (排卵検査薬 pm2時 濃い陽性) 6/26 36.85 (排卵検査薬 am11時 濃い陽性) 6/27 測り忘れ (排卵検査薬 am9時 極薄い反応) 6/28 36.85 (排卵検査薬 極薄い反応) 6/29 36.91 6/30 測り忘れ 7/1 36.97

  • ■排卵出血とタイミング。

    いつもお世話になっております。2人目を望んでいる者です。 今回初めて、中間出血(排卵出血)?がありました。排卵検査薬を使っていましたが、 タイミングも合っていたか気になっています。 前回生理2/2~ 2/12(D11)・PM排検陰性 夜中仲良し☆ 2/13(D12)・AM 〃 陽性 夜に排卵痛あり 2/14(D13)・AM 〃 陽性 朝に排卵痛あり。朝ごく少量の出血(パンツに茶色の染み程度) 2/15(D14)・AM陰性 体温は2/16からグンと上昇しています。 この出血は排卵後の出血だったのでしょうか?それならタイミングは合っていたと思われるのですが・・。それか13~14日にかけて排卵??(夜中~明け方排卵の癖があるようです。) ご意見伺えれば嬉しいです。  

  • 排卵が2回も? 排卵出血? 妊娠の可能性教えてください!

    周期はだいたい30~34位です 今回基礎体温を測ってなかったのでわからないのですが、 排卵検査薬とおりものの状態で予想して子作りしました。 ・11月12 生理開始 ・11月23 伸びるおりもの増える 夜排卵検査薬薄いライン陰性 ・11月25昼過ぎ 排卵検査薬陽性!        夕方より少量の出血が始まる 夜0時頃仲良し ・12月1日まで1週間少量から生理時の後半のような出血がダラダラ続     いた ・12月4日頃、またおりもの多さに気づく ・12月5日 おりもの 排卵検査薬試す ほぼ陽性! 今回は仲良し出 来ず  現在まだ生理がきそうになく胸も張ってます  体温は高いように感じますが上記、後半が本当の排卵日なら、妊娠の可能性はないし、生理予定はまだ先かなとも思い、妊娠検査薬を使うのを迷ってます この場合排卵日はどちらだったんでしょうか? また前半の行為での妊娠の可能性はありますでしょうか? どうぞご存知の方教えて下さい 宜しくお願いします

  • 排卵出血って大丈夫ですか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 出血と排卵日と生理の遅れ(?)

    質問させていただきます! 7月の18,19日に、少量の出血がありました。 前回生理は6月29日~7月5日くらいまでです。 前々回の5月にも生理前に同様の出血があってびっくりしていたのですが、そのときはちょうど2週間後に生理がきたので、排卵出血ということで納得していました。 今回も排卵出血なのかな、と思っていましたが、本日8月5日、まだ生理がきていません。出血から18日目です。 他の質問版に、排卵日~生理開始は14日プラマイ2日からずれることはほとんどない、と書いてあったので、妊娠も疑ったほうがよいのかなぁ、と。 症状は完全に生理前なんですが。 そこで質問なのですが、 (1)妊娠していても、生理前のような症状になるんですか? :おりものが多い、いらいらする、むくむ、熱っぽい、おなかが痛い等、ひどい方ですが、普通に生理前で、今回よりもひどいときは何度もあったので。 (2)排卵出血じゃなかったとしたら、他に何か病気などの可能性はあるのでしょうか?5月にはお医者さんから、子宮はキレイです、と言われたのですが(ジェルを塗って見るやつで)、ちゃんとした検査をしたほうがよいのでしょうか? そして (3)排卵出血だったけど、体内時計が狂いまくっているので、生理がちょっと遅れている。という場合、 排卵は左右の子宮で交互に行っている、って聞いたことがあります。一月置きに出血するってことは、片方の子宮が少し痛んでいる(?!)のでしょうか。 あと5日くらい生理が来なければ、検査薬を使ってみようと思っていますが、なんとなく、妊娠はしてないんじゃないかなぁという予感がしています。今にも始まりそう、というかんじがずっとしています。 でも出血が気になるので、質問させていただきました。 3つも質問がありますが、どれか1つでも答えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしまーす!!

  • 着床出血?生理?

    昨年始めに初期流産をしてから生理周期が乱れ気味で、病院に通いはじめました。生理は11月25日、12月30日に来ました。1月4日からクロミッドを朝夕5日間飲んでいます。1月12日に卵胞チェックをしてもらった所 16mmでおそろく15日か16日に排卵であろうと言われました。 本日、下腹部の鈍痛と共に軽いピンク色の出血がありました。 このまま生理になってしまうような鈍痛がありますが着床出血なら嬉しく思います。実際、着床の出血とはどうゆう具合なのでしょうか? また妊娠の場合もう検査薬でわかるものでしょうか? 14日36.67度 排卵検査薬陽性 排卵痛?あり 夜性交 15日36.60度 排卵検査薬陽性 16日36.46度 排卵検査薬陽性 朝性交 17日36.54度 排卵検査薬陽性 18日36.70度 排卵検査薬陽性 19日36.79度 20日から本日まで36.7度前後 よろしくお願いします。 

  • 生理中に排卵検査薬が陽性になりますか?

    妊娠している可能性はありますでしょうか? 生理不順で基礎体温測っていません。 前々回生理:8月4日~11日 前回生理:8月25日~9月4日 頻発月経で無排卵可能性があると思っていま す。 性行為は8月23,24、30,31日、 9月5,6,7,13,14,15日です。 今回生理予測日の9月16日 以前から身体がだるく常に眠い 頭痛、下痢と便秘を繰り返していて 風邪をひいたかな…と思いつつ手元には 排卵検査薬があり検索すると海外製の場合 妊娠時にも反応するという体験談を目にしたので 生理予定日前日に排卵検査薬を使用したところ 終了線よりは薄いですが陽性反応。 その後もしかしてと思いクリアブルーを使うも陰性… 17日に茶色の出血があり生理が始まったかな ~と思いきや いつもの生理の量より少なく翌日は出血な しです。 排卵検査薬を今先ほど使用したところ相変わ らず陽性です… (添付画像の上が使用したもので、下は検査薬がダメなのかと思い水道水を使用したものです。) 17日の出血は排卵出血なのでしょうか? 妊娠検査薬が陰性なら妊娠の可能性はないの でしょうか?>< 妊娠は希望しております。 よろしくお願い致します。

  • ■排卵日の予想

    過去のQ&Aで学ばせて頂いてました。初めて質問いたします。お力をかして下さると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。 子供を授かりたいと願い、解禁と同時に妊娠(化学的流産)、続けて妊娠(6wで心拍確認、10wで進行性流産)という状況です。 授かった時は涙がでる程嬉しかったのですが・・・ 自然妊娠したということは不妊ではなく、不育症の検査も問題なく、流産の原因は卵と考えられると医師に言われました。 今までの生理周期は、ほぼ26日で、時々±1日、出血4~5日でした。 基礎体温を前周期までしばらく測ってなかったのですが、一滴鮮血のついたのびる透明なおりものがあってから約16日と12時間後に生理が開始でした。 流産をすると生理周期が変化してしまう事が多いと医師に言われました。そのため、今後の排卵日の予想に役立てるため、お教えいただきたいのです。 今周期は流産直後から基礎体温を測り始め以下の状態です。(排卵検査薬DoTestを使用・電子体温計を使用・AM7時測定) ・ 37.30 (突然の夜中からの出血が止まらず除去手術) ・ 37.24 (出血) ・ 37.00 (出血) ・ 37.00 (出血) (1) 36.58 (出血) (2) 36.45 (出血) (3) 36.45 (出血) (4) 36.45 (出血) (5) 36.31 (6) 36.30 (7) 36.40 (8) 36.42(卵胞12mm) (9) 36.45 (10) 36.41 (11) 36.43(排卵検査していない) (12) 36.10(AM2時茶色い少しのびるおりもの、排卵検査陽性) (13) 36.65(AM0時排卵検査うすい線) (14) 36.56(AM0時排卵検査うすい線・PM4時グミ状のびる透明おりもの) (15) 37.00(AM0時排卵検査うすい線) (16) 36.98(AM0時排卵検査白) (17) 36.68 (18) 36.68 (19) 36.67 (20) 36.76 *この周期の始めにくらべ、最近気温が下がってきたため、基礎体温も少し影響を受けているかな?と感じています。 Q1、流産後体温が下がった日を仮に生理(1)日目と考えた場合、いつが排卵日だったと予想できるのでしょうか? Q2、次回の生理初日から何日前が今回の排卵日だったと考えるべきですか? 若くないため、一周期、一周期がとても大切です。 皆さんお忙しいと思いますが、よろしければご指導お願いいたします。 参考(前周期妊娠した時) 10日目 AM8時 一滴鮮血のついたのびる透明おりもの 11日目 AM0時 排卵検査白・AM2時タイミング 12日目 AM0時 排卵検査陽性・AM2時タイミング 13日目 AM0時 排卵検査白・AM2時タイミング・AM7時高温期確認 27日目 PM3時 妊娠検査薬DoTest少し薄い陽性

  • 排卵1週間で生理が始る?

    こんばんは。 妊娠検査薬にてタイミングをとっております。 今回、陽性反応が1回出た後、陰性になりましたが、その後また陽性反応がでました。 その後、排卵されたと思われる(6、7日)からちょうど1週間後の14日から出血が始りそのまま生理になってしまいました。出血量からして着床出血ではありません。 このように排卵して1週間で生理になることはあるのでしょうか? それとも、排卵したのがもっと前だったのでしょうか?(ちなみに、排卵検査薬は9月28日から使用してました。下の記載されている以外は陰性でした。) いつもはほぼ排卵(検査薬でのチェックのみ)から、14日後に生理が始ります。ただ、排卵1週間後からだらだらと少量の出血がいつもあり、14日後にちゃんとした生理が始ります。前回、科学流産しているのですが、その影響でしょうか? 何か、問題があるのかと不安に思っております。 どなたか、同じような経験されたり、何か知ってらっしゃる方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います。 10月2日 夜 陰性 22:00 10月3日 昼 陰性(ほぼ陽性に近い)11:00 夜 陰性(ほぼ陽性に近い)22:00 ◎夜中1:00 10月4日 昼 陽性(くっきり)11:00  夜 陰性(陽性に近い) 19:30 ◎夜中2:00 10月5日 昼 陰性(うっすら)14:00  夜 陽性(くっきり濃く)19:30 ◎夜中2:00 10月6日 昼 陽性(くっきり濃く)11:00  夜 陰性(ほぼ真っ白)23:00 ◎タイミング 10月14日 出血(生理)始まる 10月21日 ほぼ出血なし ちなみに、前回の検査薬の結果です。 8月20日 陰性(真っ白)13:00   8月21日 昼 陰性(うっすら)13:00  夜 陰性(うっすら) 19:30 ◎夜中1:00 8月22日 昼 陽性(くっきり)13:00  夜 陽性(くっきり) 22:00 ◎夜中1:00 8月23日 昼 陽性(くっきり)13:00  夜 陰性(うっすら) 22:00 ◎夜中1:00 妊娠検査薬で陽性反応がありましたが、6週目で化学流産しました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう