• 締切済み

妹夫婦

既婚女性です。 とても面と向かって人に言えないし、どうしたらよいかわからず困っています。 私には5才年下の妹がいます。その妹夫婦から、相談があるのでたまには家で飲みながら話をしない?と誘われ、私たち夫婦で妹夫婦宅に向かいました。 ひょっとして離婚相談でもされるのでは!?と悪い想像をしていましたが、相談内容はそれ以上に衝撃的でとてもショックなものでした。 妹夫婦は数年前からスワッピングにはまり、たまに他人夫婦とそういうことをしていると聞かされたのです。 そしてさらには、妹の旦那と私の旦那が前々から話し合っていて、私たち4人でスワッピングしないかと打ち明けられました。 実は私の旦那も妹夫婦も先に合意していて、後は私だけとのことでした。 以前より、妹の旦那は私のことを、妹は私の旦那のことをそれぞれ気に入っていて、私さえ良ければその夜でも早速と言われたのです。 私は妹の旦那にそういった関心はありませんし、自分の旦那がそんな非常識な話をしていたことに動揺してしまいました。 何よりも、自由な世の中と言ってもそんな嗜好を持ってしまった妹がとても心配でなりません。 3人は口を揃えて、他人夫婦よりも信頼出来る間柄だから一番安心、と言います。 その後、旦那や妹夫婦から何回か口説かれています。 このような嗜好の人は、もうその世界から抜け出せないのでしょうか? 根気強く反発すれば諦めてくれるかも知れませんが、単に他人夫婦に切り替えてしまうだけでしょうか?

noname#198430
noname#198430

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

いかれてる。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.3

夫婦交際ってやつですね。 体験談をまとめた本が出版されています。 妻たちの性の記録とゆうタイトルで販売されています。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%A6%BB%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%80%A7%E3%81%AE%E8%A8%98%E9%8C%B2/-/?scid=s_kwo_2014trend_00&lsid=304319 何冊か読んでみてはいかがでしょうか。 夫婦でSEXしても飽きが多少きます。 夫婦関係は維持しつつ友人4人でパートナーを替えてテニスをするような感覚でしょうか。 いいとも、悪いともいえない部分がありますね。

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.2

質問者さんに対しての回答にならないかも知れませんが、男女が婚姻届けを役所に出した、と言うことは、ただ、結婚しました。と言う知らせだけではなく、法律的に保護される。という事です。妹さん夫婦とスワッピング行為は、別の言い方をすれば「不倫行為」にあたります。「離婚の理由」の条件にも当てはまります。家庭裁判に持ち込んでも勝てるくらいに法的に保護されています。そこまでは行きたくない、と思われておられると思います。どうしても解決できそうにない場合は、例えば両親や仲人さんなどに相談して話し合いをするのも、手かと思います。「冗談だよ! 真面目すぎるんだね~」と逃げられるかも知れませんが、それで、このゲームが終われば良い。(事の分別、「結婚とは何か。」を3人に、真摯にうけとめてもらいたいものです。)恥ずかしくて人に相談出来ない、と自分ひとりで悩むのは止めておきましょう。

回答No.1

>このような嗜好の人は、もうその世界から抜け出せないのでしょうか? >根気強く反発すれば諦めてくれるかも知れませんが、単に他人夫婦に切り替えてしまうだけでしょうか? 抜け出せないですね。 だから、貴女にも話が来たのですよ。 更にエスカレートして乱交パーティーなどに参加するようになります。 確率の問題ですが、そういう席に出てくるカップルは不特定の異性とセックスしていますから、性病に感染する可能性も高くなります。 そんな経験をして、初めて控えるようになります。

関連するQ&A

  • 妹夫婦

    既婚女性です。 とても面と向かって人に言えないし、どうしたらよいかわからず困っています。 私には5才年下の妹がいます。その妹夫婦から、相談があるのでたまには家で飲みながら話をしない?と誘われ、私たち夫婦で妹夫婦宅に向かいました。 ひょっとして離婚相談でもされるのでは!?と悪い想像をしていましたが、相談内容はそれ以上に衝撃的でとてもショックなものでした。 妹夫婦は数年前からスワッピングにはまり、たまに他人夫婦とそういうことをしていると聞かされたのです。 そしてさらには、妹の旦那と私の旦那が前々から話し合っていて、私たち4人でスワッピングしないかと打ち明けられました。 実は私の旦那も妹夫婦も先に合意していて、後は私だけとのことでした。 以前より、妹の旦那は私のことを、妹は私の旦那のことをそれぞれ気に入っていて、私さえ良ければその夜でも早速と言われたのです。 私は妹の旦那にそういった関心はありませんし、自分の旦那がそんな非常識な話をしていたことに動揺してしまいました。 何よりも、自由な世の中と言ってもそんな嗜好を持ってしまった妹がとても心配でなりません。 3人は口を揃えて、他人夫婦よりも信頼出来る間柄だから一番安心、と言います。 その後も、旦那や妹夫婦から何回か口説かれています。 このような嗜好の人は、もうその世界から抜け出せないのでしょうか? 根気強く反発すれば諦めてくれるかも知れませんが、単に他人夫婦に切り替えてしまうだけでしょうか?

  • 妹夫婦のことについて

    妹夫婦は、結婚時は関東にいて、子供も関東で一人作り、その時は順調に暮らしていました。 しかし旦那さんの両親が東北地方に住んでいて、同居をしたいという希望を持っており、旦那さんは仕事をやめて妹夫婦は東北地方に移りました。 しかし同居生活が妹にストレスになり、別居してアパートを借りることになりました。 旦那さんも仕事は見つかったものの、お給料は安く不規則な勤務でした。 両親から聞いた話なのですが、妹夫婦はお金に困っていたらしく、アパートを借りた時も両親がお金を出したそうです。 その後もお金が足りないからとお金を出してもらっています。 しかしそんな状況にも関わらず二人目の子供を出産しました。 そして子供のミルク代が買えないからと、またも両親にお金を出してもらいました。 しかし、妹も旦那さんも携帯電話を持っており、家に固定電話はなく、携帯電話ばかりを使っています。しかもパケ放題にしています。 それに親戚のおじさんなどがお小遣いをくれたりすれば、すぐに子供のおもちゃを買ってきます。 おもちゃはもういらないでしょ?と思うくらいにあるのですが、次々にDVDやらミニカーやらゲームソフトらやを買ってきています。 妹の無計画さや金遣いの荒さは結婚前からのものでしたが、これからも両親は妹にお金の無心をされたら出していくべきなのでしょうか? 夫婦で携帯電話を解約すれば月2万は浮きますが。 それにいくら子供が欲しいからといって、経済的に困窮している時に作るべきでしょうか? 出産費用も両親が出しました。 ちなみに旦那さんの両親はケチだし、旦那さんの面子が立たないということで、旦那さんの両親からの援助は一切ないそうです。 あと夫婦そろって喫煙者です。夫婦で煙草をやめれば、さらに月に2万は浮くと思うのですが。 どう思われますか?

  • 妹夫婦が来るのが嫌

    カテゴリー、悩みましたが、私はうつ病を患っているので、こちらで質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 私は32歳、独身です。 今はうつ病のため、実家で自宅療養をしています。 普段は薬が効いて、気分もそう悪くないのですが、結婚した妹(妹は31歳)と、旦那さんと、甥が実家に遊びに来ると、とても息が詰まるのです。 今度近々、また妹夫婦が泊まりに来るとのことで、今から不安です。 両親にはその話はしてあるので、妹夫婦が来たら、適当に自分の部屋にこもるなどして避難していなさい、と言われているのですが。 妹が結婚したのは2年半くらい前でしたが、その頃から私はうつ病でしたが、妹が結婚するのが嫌とかそういうのはまったくなく、喜んでお祝いしてあげられました。 でも、妹に子供ができて、両親がやたらにかわいがるのを見ていたら、次第に妹夫婦に対して嫌な感情が湧いてきたのです。 父は、病気だから、そういう感情が起こるのではないか、と言っていますが。 私が実家にいる限り、妹夫婦は遊びに来ると思いますが、その度に息が詰まる思いをするのも嫌です。 どうしてこんな感情がおこるのでしょうか。 どうすれば対処できるのでしょうか。 何でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 【妹夫婦が冷戦。】

    http://okwave.jp/qa2675777.htmlの者です。この件を発端(今まで何度も同じようなことがあった。)に妹夫婦が冷戦状態。妹は身重な体で私の挙式にどうにか参列しようと努力していたのですが妹の旦那は行ってもみんなに迷惑をかけると妹に相談ナシに挙式日に自分から出勤すると勤務表に書き込んだ事が原因でした。私なら妹が努力してでもハワイに行きたいという気持ちがあるのならば迷惑をかけるかも知れないけれど俺もフォローするから頑張ろう。となるのが夫婦だと思うし、これは前々から言っていた事だし私達にも失礼な態度だと思うのです。今更会社の勤務表を動かすことは難しい(交渉する気も無い)とかで謝罪の電話はもらいましたが誠意は全く感じられませんでした。冷戦状態になり妹が上の子1歳を連れて実家へ戻り母が「こんな事をしていて子供が可哀想ではないの?」と聞くと「何で可哀想?」と聞き返したそうです。育児も全くせず抱き上げているトコを見たことがありません。父親の自覚が全く無い事が信じられません。妹旦那の親は離婚していて(すごく複雑な環境)家族の愛情とか絆・繋がりといった感情が欠落してしまっているのかな?と思ってしまいます。いつも傍にいてくれて心配してくれたり叱ってくれたりするのは家族なのにその大切な存在に気がつけず妹を子供を大切にしない態度にはとても腹が立ちます。それでいてみんなに迷惑をかけるとか世間体ばかり気にする。けど結果、妹だけがハワイに来て自分は会社となればこの方がよりみんなに迷惑をかけるし現在続く冷戦で妹の体調が精神的に見る見るうちに悪くなり出血が続く始末。一番、迷惑かけているのは自分の行動だという事にも気がつかない妹旦那はどう言えば分かってくれるのでしょうか?また妹の上の子1歳とお腹の子の為にも家族や妹を大切にしてもらえるようにする為にはどうしたら良いのでしょうか?今のままでは妹が可哀想でなりません。

  • 母と住む妹夫婦について

    初めて質問します。 母と住む妹夫婦についてです。 今母は68歳、妹は38歳旦那さん39歳 息子が2人おり、小学1年と3年です。 昔は姉である私と住んでいましたが、妹夫婦が仕事が忙しいのと子どものこともあり母と住みたいと言うので母も妹と同居することになりました。 その頃は妹のことを手伝わない旦那にイライラして子どもにキツク当たったり旦那にも「離婚する!!」と何度も叫んでいたようで精神的にも追いつめられた状態でした。 しかし母が行くようになり、かなり落ち着きを取り戻したようで安心していました。ところがどんどん母への要求が増えていき、今では子どもの育児、教育、家事全てを母に任せています。 習い事にも母が連れて行くような状態で、さすがの母も疲れが出ている感じでした。 もともと父が厳しく我が儘だったので、母も芯が強いし体力も普通の人よりはあると思います。ですが歳にはかないません。何度も「あんまり無理しちゃダメだよ。断れるようにならないと」と言ってはいるのですがつい無理して頑張ってしまうようです。 やってしまう母も悪いのかも知れませんが、最近では旦那さんの我が儘にほとほと疲れ、愚痴をこぼすようになりました。 子どもも、旦那さんと妹が面倒を見ないので「おばあちゃんがいなかったらもっとお母さんもお父さんも僕たちと遊んでくれるのかな?お父さんとキャッチボールとかしたいよ」と母に言うそうです。 それを伝えてもあまり変わらない旦那と、それを黙認している妹に私は先日メールを出しました。 内容は、母はずっと元気ではないこと。歳もとっているし体の自由も昔ほどきかないこと。もう少しでいいから、旦那さんにも子どもの面倒を見て欲しいことを伝えました。 もちろん、母が何か言ったとは言わず、こないだ母の顔を見たら疲れていたし、辛そうだからと伝えました。 また、現実問題として、母が倒れたらどうするつもりなんだろう?って思います。ほとんど風邪も引かない人だけど、疲労は体に蓄積していると思うのです。我慢ばかりしているので、そのうち倒れてそのまま介護になることだってありうると思うので。 そこでそのようなことを書いたら「姉さんは一緒に住んでいないんだから他人でしょ。人の家のことに口出ししないで。お母さんも私と住むって決めた以上楽しいことばかりじゃなくて、苦労も共にするつもりできたはず。旦那のことも私が愛して一緒にいるし、私がいいと言っているんだから余計です。ただ大切にしようとは思っているけど、姉さんに色々言われたくない」 とメールが返ってきました。 私も人の家のことに口出しはしたくありません。だから今まで何も言わないでいたのですが、さすがに疲れはてた母を見て辛くなってしまったのです。 しかしそのせいで、母は姉や旦那さんから色々言われたようで、逆に私に「ごめんね。大丈夫。私が我慢すればいいんだから」と言ってきました。私にしたら愚痴を言う相手を母から奪ってしまって気分で切なくなってしまいました。 やはり何も言わず、ただ母の愚痴を聞いていれば良かったのでしょうか? それともコレを期に少しは妹たちも考えを変えて母を大切にしてくれるのでしょうか? もちろん、これから先は絶対に妹夫婦には何も言いません。 ですが、今回の件は私が間違っていたのでしょうか?確かにその家庭で色々な事情があると思います。それを知らないで母の愚痴だけで言ってしまった私にも責任はあると思います。ですが子ども達の話を聞くだけでも何もしていないのがわかるので、つい言ってしまいました。 一緒に住んでいないと他人なのでしょうか? 私にしたら母しか身内がいないので、ストレスで癌にでもなったらと思うと悲しくてなりません。介護になったらどうするのでしょう?と不安もあります。失いたくない母のこと、これからはただ見守ることが1番なのでしょうか? よきアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 義理妹、夫婦関係について

    初めての投稿です。 新婚2ヶ月なのですが義理妹、夫婦関係に困ってます。 義理妹と旦那はとても仲良く現在一緒に暮らしていて私は仕事の都合などもあり、来年から私達夫婦は二人で一緒に住むと話し結婚をしました。 . 交際時には義理妹と私は同じ年齢ということもあり二人で出かけたりする程、仲良くしてました。 少し干渉はありましたが私達の応援もしてくれていました。 が、結婚後過度な干渉が始まりある日、旦那の友人、旦那、義理妹、私の6人で食事をしていたところいきなり怒って勝手に帰ってしまいました。 そしてその後旦那に長文でラインが届きました。 一つは私が旦那の嫁だから家族や友達も気を使って良くしてあげているのにそれに対して感謝が足りないと。 (私は旦那の周りの方、勿論義理妹にも会えば食事を振舞ったり、手土産を渡していました、そのため友人や義理家族は私が良くしてくれるからお互い様だと話してくれてます。もちろん感謝の言葉も伝えています。) その他には旦那が私を優先するのが気に入らない様な内容で私との結婚を反対すれば良かったとまで書かれていました。 他にも悪口を書いたメッセージが旦那に送られて、旦那は当初義理妹の性格を知っているのでとりあえず一旦謝りました。 しかし私に対してあからさまに態度の変化が出て、会っても挨拶も無視される日が続きました。 旦那は会っても義理妹が無視するなら無視しろと言いますが旦那と義理妹は一緒に住んでいますし、毎日頻繁に連絡を取り合うのでどうしたらいいかと困ってます。 義理妹と話そうと機会を私から設けましたが拒否されてしまい、挙げ句の果てにはそのあとに連絡が取れないように全てのSNSを遮断されました。 旦那に聞いたところ妹は元々友人などと喧嘩する際も疲れると遮断する癖がある時間が経つと戻ると諦めている様子でした。 旦那の友人も義理妹の性格は分かっているので私の心配をしてくれていますし旦那も口ではいじめのようなことされているので私に義理妹を理解しろとは言わないと言ってくれますが、あくまで自分は他人事のような感じがします。 当初旦那に相談や私が遮断されて直接話せないため話をしてもらうようにお願いして話してもらいましたが、遮断した義理妹から「気分悪い」「お兄さんを通さずに直接言ってこい」「お兄さんの嫁でなければ二度と会わなかった」などと言われそこまで言われる筋合いもないと私も歩み寄りの心やお互い様と思って接していた心が折れてしまいました。 旦那には言えませんが数々の暴言、礼儀のない態度、自分を棚に上げての意見を含め、正直に言えばこちらも顔も見たくないですし、旦那にもう少し強く言ってもらうか縁を切って欲しいと思うほどになってしました。 そして先日、間に挟まれた旦那のストレスが積もって離婚宣告まで受けました。 一時的なものだと思ったので冷静に考える時間を与えてなんとか離婚は考え直してもらえましたが、義理妹の件については未だ話せてません。 (離婚を考えていることは義理妹にも相談したそうです) 私としては旦那が完全に私の味方をしてくれるように思えません。 やはり血縁が大事なのでしょうか。 また今後結婚生活をするにあたって旦那と義理妹と頻繁に連絡取られても許すべきでしょうか。嫉妬などでは無く一緒にいる時の連絡頻度を考えると気分の良いものではありません。 (婚約前にも私といる時にも義理妹との連絡の頻度があまりに多くて話し合って約束の上、婚約をしました) それともやはり思ったことを伝えるべきなのでしょうか?また離婚の話を出されたらと思うと今離れて住んでいることもあり怖くて言いだせません。 現時点で離婚は考えていません。 親族の集まり等で義理家族と会う際、また妹に会って無視され続けるべきなのでしょうか。 それとも私だけ行くのを控えるのがいいのでしょうか。 私の家族に義理妹の送った文章を見せて相談をすると、あまりに自分たちだけ良くしてあげてるという内容だったのでもう義理妹との付き合いはできないと言われてしまいました。 ちなみに相手の家からはご祝儀も頂かずお祝いの言葉も夫婦揃っている場面で言われませんでした。 (旦那の両親やお姉さんは普通に接してくれてますが義理妹と私の関係が崩れたことを深く知りません) 旦那とは来月に会ってお互いに話す予定なのですが悩みすぎて混乱しています。 何か良いアドバイスがあればお願い致します。

  • 妹夫婦に実家から追い出されそうです!

    私は29歳の男で正社員として働いています。 実家で祖母と父と暮らしていて兼業農家の長男です。 私は結婚する気もあまりなく、煩わしいのが嫌いなので実家を継ぐ気もありません。 仕事でくたくたなのに、休日に農業なんかやりたくないし、地域のとこととか喪主とかも正直したくありません。 それで前々から妹にお前が実家を継げと言ってました。 妹は前は無理だと言っていたのですが、旦那がOKしたらしく継いでくれるらしいです。 近々、妹夫婦が実家で同居することになりました。 ちなみに妹夫婦には2人の幼児がいます。 妹夫婦から「地域のことも農業も介護も家事も私たちが全部するから、お兄ちゃんは出てってほしいんだけど・・・」 と言われました。 たしかに何もしないのはいけないと思いますが、自分の実家なんだし、父と祖母も元気で家事や農業もできてるのに何で今来るのか、追い出されるのに納得いきません。 せめて祖母が倒れてから来るのなら理解できますが・・・。 妹夫婦は子供が面倒見てもらえるから来るようにしか思えません。 私の家は田舎なので敷地が大きく、敷地内に3軒たっており、私だけ離れで生活してるので問題ないと思いませんか? 風呂以外は本家にはいかないつもりですし、仕事から帰ってくるのは11時ぐらいでほとんど顔も合さないのに何がいけないんでしょうか? 追い出そうとしてる妹とは仲が良く、昔から慕ってくれてたのに、そんなことを言われてとても悲しいです。 父からは「妹におまえの土地だけ分割してもらうように(敷地内別居)に頼むから安心しなさい」と言われてるのでたぶん大丈夫だと思うのですが・・・。 むこうがいきなり同居してくるのに、ここは私の実家なのになんで出て行かなくてはいけないのでしょうか?

  • 妹夫婦の事で相談があります・・。

    私の実妹夫妻の事で相談です。 昨年末に祝福されて結婚したばかりなのですが、 結婚して半年、どうやら上手く行っていないようなんです。 土日の度に私達夫婦の家に遊びに来ているな・・。とは 思っていたんですけど、理由は妹があまり口を利かなかったり すぐに不機嫌になったりすることが原因でいつも自宅が暗いんだとか。 元々妹は口下手な方で大人しい性格なのですが、それに加えて 非常に甘え、と言うか我儘な所があり、普通の人からしてみたら 何でもないような事でもすぐにムッとし、口を利かなくなって しまいます。 私達にはそれはないのですが、結婚する前は母に対して、 そして結婚してからはダンナに対してしているようです。 初婚ですが、この結婚の前にも一度同じ様なことがあり、 婚約破棄されています。 姉として本当に旦那さんが気の毒だと思っています・・。 最近は妹のダンナの仕事や給料の事でもめており、 妹のダンナ曰く、「安月給と言われた。仕方がないし、そんな 言われ方をしてカッとなった」と家のダンナに相談してきたようです。 しかし今回は妹の気持ちも判らなくないのです。 実際給料は手取り17万で(31歳・社員)、残業40時間込みで その値段なんだそうです。(昇給の見込みはなく、重労働) 妹は泣きながらダンナに訴えたそうですが(自分が一生仕事をして 二人で家系を支えていかなければならない、子供が欲しくても 養っていけない)聞き入れる気配は無く、一生このままで仕方がない と思っているようです。 家のダンナも似たような職場環境、賃金でしたので最近、転職を しました。 就職先が大企業で有った為、妹も焦りが出てきたのか、ダンナにも 再就職を切望しているようです。 しかし、上手く転職できるとも限らないですし・・。 私達夫婦はあと半月で地元を離れ妹達の相談を乗ってあげる事が 今までみたいにはいかなくなってしまいます。 長くなりましたが、転職を勧めるべきでしょうか、それとも このままずっとい続けたほうが良いのでしょうか。 それから姉夫妻としてどこまで立ち入っていいのか・・・。 何とか円満にやっていって欲しいのですが、結婚して半年でこの 状態・・・。 色んなご意見お待ちしております。

  • 面倒な妹夫婦について

    私には三歳下の妹夫婦がいます。以前からなのですが最近は特に酷く認知症の母親の介護に口を出して来ます。 「担当の先生は状況を把握しているのか?」「物忘れが以前より激しいのでは?」等々きりがありません。 妹の旦那さんのお母さんが同じ認知症で介護を受けているらしく「その人とダブらせているのか!」と怒鳴った位です。担当ケアマネさん、デイサービス担当の方、ヘルパーステーション担当の方等々に話しをしても「そう悪くなっている感じはしない」との事です。今月の定期検診時に一緒に連れて行き担当の話しを聞かせるつもりですが、皆様方はこのような妹をどう思いますか? ちなみに妹は昔から少し心に病があります。現在はしっかり薬でコントロールされており結婚もして一人息子もいます。自分が通院している精神科の医師に「お兄さんばかりに任せていないで、おかしいなぁと思った事はどんどんお兄さんに相談する事」と言われたみたいで私としては「いい迷惑」です。 本当に妹の担当医師に文句を言いたい状況です。メール攻撃がたまりません。

  • 息子嫁の妹夫婦の帰省について

    ご覧頂いてありがとうございます。説明下手ですがよろしくお願いします。 息子嫁の妹夫婦の帰省について相談させていただきます。 お盆や正月の帰省に息子と嫁は我が家に帰省してきます。そして息子嫁の妹夫婦(義妹夫婦とします)も妹旦那の実家に帰省していました。 しかし何があったのかは定かではありませんが、義妹夫婦がお盆に私の所に来ると言っているのです。たまたま何かの事情でかと思ったのですが、どうも義妹と義妹旦那の両親の関係(いわゆる嫁姑)が悪化している様です。 嫁姑の揉め事そのものは構わない、と言うか干渉する事ではないと思っているのですが、私の実家にお盆と正月に帰省するのはどうかと思っています。まるで義妹が義実家への当て付けにうちへ帰省してるかの様に先方さんに思われトラブルにならないか心配です。 どう思われるでしょうか?