• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

回転寿司

回転寿司って、安いし、色々種類があるので、嬉しいですね。 平均、何皿くらいイケますか? 一度の食事での最高記録は、何皿ですか? 必ず食べるものは何ですか? 自分の平均は、5皿+茶碗蒸しです。 最高は、7皿+茶碗蒸し(若い頃ですけどね)です。 必ずイカと茶碗蒸しは、食べます。

noname#208557
noname#208557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#218084
noname#218084

回転寿司大好きです(笑) 平均だと25皿くらいでしょうか(^-^;) 最高は………これを言うといつもドン引きされるので、35~50枚の範囲とだけお答えします(笑) もっとも1時間半ぐらいかけての記録ですけど( ̄∀ ̄;) 必ず食べるのはマグロとタコです。 最初にマグロとタコを7~8枚くらいづつ食べて、あとは鯛とかサーモンとか軍艦巻きとかデザートなどです(^_^;)

質問者からのお礼

25皿ですか。  これは、豪快で格好よいですね。 たくさん食べる方は、気持ちが良いですね。 マグロとタコが大好きなのですね。 私も、デザートは必ず食べます^^

質問者からの補足

平均25皿、 断トツ1位です^^

その他の回答 (9)

• 回答No.10

平均、というほど数は行っていませんが、10皿ぐらいかなと思います。 必ず食べるものは、サーモンとさんまと、コーンが乗ってるやつです。 普通の皿に飽きてきたら、コーンに手を出してしまいます。

質問者からのお礼

7~10皿の方が殆どのようですね。 私もコーン大好きです^^ 生の魚が苦手なので、回転寿司だと楽しく色々食べられます^^ コーンの、あのクリームは何なのでしょう。 すごく美味しいですよね、 コーンにピッタリの味です。 家で再現できるたら、良いのに、と思います。

• 回答No.9
  • miku-chi

平均7皿、最高10皿です。 イカとサーモンは必ず食べます。 地元に美味しいけど高い回転寿司があって、一皿3貫(3つとも種類が違う)乗っているんです。 そこでは8皿ですが、実質12皿ということに・・・・ サイドメニューではとっぴ~の三平汁が好きでよく頼んでいましたが、久々に行って食べてみると味が変わったような??。 昔の味が好きでした。

質問者からのお礼

平均、最高、ともに、自分と同じくらいですね^^ 美味しいけど高いお店だったら、 きっと私も、いつもり増えちゃうと思います。 味が微妙に変わるのは、何となく寂しいですね。

• 回答No.8

平均だと8皿位です。 お寿司の一人前が18個らしいので、ちょうど一人前程度に相当すると思います。 最高で12皿位かな。大盛に相当する位ですね。 必ず食べるのは、私もイカです。 どこのお店に行っても、大体一皿100円位と手軽なのも魅力です。 あとは、シメサバとかイワシとか、100円のお皿がメインになっちゃいます。 北海道に住んでいるのですが、一度だけ東京で回転寿司を食べたことがあります。 その時は、イカやエビ、タコなんかは全部ボイルしてあって、ビックリしました。 こちらでは、ボイルされていることは、まず、ないです。 それからというもの、北海道以外で回転寿司を食べたことがないです。

質問者からのお礼

一般平均は、8皿なのですか。 知りませんでした。 北海道の回転寿司は、美味しさが違うのですね。 これも、初めて知りました。 私が行くのは、殆どの皿が100円の回転寿司です^^ 北海道に行ったら、回転寿司に入ってみます。

• 回答No.7
noname#199520
noname#199520

3皿 128皿(定額で食べ放題) マグロ あまり安くは無いし、ネタは悪いし、自分で握ったほうが安くておいしいですし 付き合いで行く事はあっても自ら行く事は無いですね。 回らないお寿司に昼の定食で行けば安いしおいしいですよ。

質問者からのお礼

最高、128皿ですか。 スゴイです。 豪快ですね! ご自身でも握るのですか。 回らないお寿司屋さんの、昼の定食は、安くて美味しいのですね。 有難うございます。 友人と行ってみます。

• 回答No.6

自分は、平均6皿です。 本当はもっと食べたいけど、回転寿司は機知が稲垣の割合が高いのでさっさと食べて出ます。 100円寿司なんで、クソガキが多いのはしょうがないですね。 あぁ・・・話題からそれました。 最高は10皿ですね。 あと、必ず食べるのは、甘エビです。

質問者からのお礼

あはは^^; 何て書いてあるのか、一瞬分かりませんでした。 確かに、お子さんは多いですね。 平均6皿、最高10皿、私と同じくらいですね^^ 甘エビ美味しいですよね。

• 回答No.5

回転寿司、良く行きますよ^^。 平均5皿です。寿司4皿プラスポテト。 最高記録は、若いころで7皿です。 最初に注文するのが、ビントロです。必ず食べます♪

質問者からのお礼

私も、よく行きます。 色んな種類が有って、楽しいですよね^^ 4皿&ポテトですか。 ポテト、美味しいですよね^^ ビントロが好きなのですね。  私は、イカが大好きです。

• 回答No.4
  • kyo-mogu

最近全さら100円とかだと小さいから10さら以上行きます。多いとそこまでは行かない。

質問者からのお礼

小さくて、何種類も食べられる方が、 嬉しいですね。 大好きなイカだけで、何種類もあるので、 ついつい進んでしまいます。

• 回答No.2
noname#198440
noname#198440

平均、何皿くらいイケますか? → 7皿 一度の食事での最高記録は、何皿ですか? → 20皿 これでも たったの2160円(現行消費税において) 必ず食べるものは何ですか? → 第一グループ まぐろ ねぎとろ あぶりサーモン    第二グループ ほたて はまち あじ さんま いくら などから 食べないもの トビコ いか たこ エビ うに(好物だけど回転ずしでは食べない。) 絶対食べないもの 肉 ハンバーグ アボカド など創作系 

質問者からのお礼

平均7皿。 自分も、茶碗蒸しを入れると6皿になるので、 同じくらいですね。 20皿は、すごいですね。 一皿一貫ずつなら、色んな種類が食べられて嬉しいんですけどね。 回答者様は、魚介類の好き嫌いが無く、色んな種類を食べておられるんですね。 創作系は、絶対食べてみないんですね。 自分は、けっこう食べてみてます。 連れに、「邪道」と言われてしまいます。

• 回答No.1

10貫頼んで、半分こ=5貫 すべて海老です 海老が好きで好きでたまらんのです(*^^*)

質問者からのお礼

お連れ様と半分こするのですか? 仲良しで、楽しそうです。 海老、美味しいですもんね。