• 締切済み

退職金

公務員で5年従事しています。 今回退職を考えています。その時にもらえる退職金がいくらかが知りたいです。

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.2

退職金は、地方公務員ならその自治体の退職金条例、国家公務員なら国家公務員手当法に定められています。 同じ公務員でも、基本給も違うし退職金はかなり違います。 なので、条例などで確認し自分で計算してみるか、直接人事担当部署で確認されることをおすすめします。 なお、国家公務員なら下記サイトを参照ください。 http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jinjikyoku/jinji_c3.html

• norikhaki
回答No.1

あなたが地方公務員か国家公務員かわからないし 月収がいくらだかわからないけど 退職金規定は国家公務員に準拠していることが多いので http://www.jinji.go.jp/shougai-so-go-joho/income/1_7.html こちらの計算式が使えるのでは?