• ベストアンサー

公園にいたこの集団は何でしょうか?

京都の方、また京都に詳しい方、よろしくお願いいたします。 8月25日前後に京都の梅小路公園に行きました。すると画像のような集団がいてみんなで大きな声をあげていました。何と言っているのか聞き取れませんでしたが、この集団は何でしょうか? (一瞬、竹の子族かと思いました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

よさこいの練習っぽいな…ということで 「京都 よさこい 2014/08」で画像検索してみました。 「櫻嵐洛」というよさこいサークルの衣装によく似ているようです。 http://kyototeamsarara.web.fc2.com/ (動画のリストや画像ファイルを見ると衣装がわかります) よさこいについてはこちらをどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/YOSAKOI

kumakuma555
質問者

お礼

ありがとうございます!これでスッキリしました。

その他の回答 (1)

• kifimi
回答No.2

詳しいわけではありませんが、衣装の雰囲気からして、どこかの「よさこい」チームじゃないでしょうか。梅小路公園で練習しているよさこいチームは多いので、そのどれかではないかと。 いまは全国各地、大学や社会人のサークルで「よさこい」が人気で、京都にもたくさんのよさこいチームがあり、京都でのよさこいイベントもあります。

kumakuma555
質問者

お礼

ありがとうございます!これでスッキリしました。