• ベストアンサー

台湾鉄道のシニア割引

シニア割引は有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk_6900
回答No.2

敬老優待票→5折(50%割引)という制度は有りますが 「外国人観光客」には関係ありません。 台灣鐵路管理局・車站旅運服務規約、3条第5項 『年滿65歲老人得憑國民身份證,按單程全價票價5折購買各級列車敬老優待票』 →台湾の方しか「國民身份證」を持つことができませんので外国人は対象外です。 なお、別会社「台湾高速鐵路(通称:台湾新幹線)」では 2014年7月まで特例として、上述の割引が外国人観光客にも適用 されていましたが、残念ながら赤字解消対策の一環として 適用廃止されてしまいました。

karen48
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

65歳以上で半額になります。

karen48
質問者

お礼

ありがとうございました。