今のシステムに飽きた

このQ&Aのポイント
  • 今のシステムには飽きがきて、新しい音の体験を求めています。でも予算の限りでは、グレードダウンを伴う総取り換えは難しいです。皆さんはどのようにして予算内で最大の音楽体験を実現していますか?
  • 現在のシステムには満足していないことを感じています。スピーカーの音場が奥に広がるよりも、バシバシ迫ってくるような音を求めるようになりました。また、アンプの音もワイドレンジで輪郭のくっきりしたものを望んでいます。ただ、予算の制約があるため、グレードダウンして中古の機器にすることも検討しています。皆さんの意見やアドバイスを聞かせてください。
  • 現在のオーディオシステムに飽きが来ていて、新たな体験がしたいと思っています。しかし、予算の制約があり、総取り換えは難しいです。皆さんは予算内で満足のいく音楽体験を実現していますか?また、グレードダウンを伴う総取り換えはオススメできますか?どのような選択肢があるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今のシステムに飽きた

現在、スピーカーはB&W804s、アンプはラックスマンC-7i+M-06αです。 スピーカーはB&Wのような音場が奥に広がるのではなく、JBLのモニターシリーズみたいな前面にバシバシ迫ってくる感じに憧れるようになりました。 アンプは今の、悪く言うと「甘い」良く言うと「聴き疲れのしない」音ではなく、アキュフェーズのようなワイドレンジでメリハリがあり、輪郭のくっきりした音が良いなと思うようになりました。 だからと言って、薄給の身としては買い替えなどできるはずもないし、今のを下取りに出しても二束三文でしょうし、と悩んでいます。 ただ、グレードダウンしてもいいから、B&WからJBLの安い中古モデルにして、アンプはアキュフェーズのE-200シリーズの中古モデルにしても良いかなと思っています。 でも、また飽きがきて、となってどんどんグレードダウンしてオーディオを楽しめなくなることもあり得ると思います。 今のシステムに至るまでには様々な経緯がありました。結婚して女房に気を使って、合計10数万のシステムで我慢していた時期もありました。でも我慢しきれず、女房と話し合った結果、彼女もいい音を楽しんでみたい、という結果になりました。 今のセットはオーディオを趣味としている人からするとチープなシステムですが、私としては身の丈に合ったセットだと思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、皆さんはお持ちのシステムを総取り換えしたい、と思ったことはありませんか?もしくは現在、不満を抱えていませんか?もしそうだとしたら、皆さんでしたらどうしますか? あと、やはりグレードダウンを伴う総取り換えはやめておいたほうがよいでしょうか。 限られた予算の中、これかもオーディオを楽しんでいくにはどうしたらよいものでしょう。 *ソフトは家族が音楽好きのため、予算内で毎月好きなだけ買っています。あくまでも音楽のためのシステムであって、いかにそれを最大化出来るかを考えています。 質問内容が、漠然と抱いている悩み相談のためハッキリしていなくて申し訳ありませんが、考え方でも結構ですので、お答えいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.3

まずアンプの交換は不要です。 アンプの音は違うと言ってもスピーカーに比べれば気持ちの差程度です。 お使いの製品とACUPHASEが見違えるほどの差はありません。 これに比べるとスピーカーは千差万別で、その差はアンプの100倍も違います。 ただ音質の好みは人ごとにそれぞれなので一概にJBLで良いかどうかも疑問です。 どちらにしても今お使いのものはかなり高級なものですから、変えて思い通りに良くなるかどうかは分からないところがあります。 ここは交換はとりあえず先にして、販売店等で実際にお聞きになってからにした方が良いと思います。 何回も買い替えが難しいのであればなおさらです。 グレードダウンと言うことですが、私の場合は長年少しづつグレードアップしてきたので逆はありません。 その代わりユニット単位での交換なので、気に入らなければそのユニットだけ買い替えと言うことで、全部一挙に交換したことはありません。 それと交換も数年は同じものを使ってから次に行くと言う感じで、短期の交換はしたことはありません。ある程度のレベルになれば質の問題ではなく、好き嫌いの問題です。それはある程度使い込んでみないと結論は出せません。 JBLだからメリハリのきいた音なのかも実際に製品を聞いてからにしましょう。 同一メーカーでもいろいろな音はあります。そのメーカーのどの型番が良いのかと言うことです。 結論から言うと、すぐには変えないようにしましょう。時間をかけてもっと良い製品が自分で見つかったらそのときで良いということです

renewallife
質問者

お礼

>その代わりユニット単位での交換なので、気に入らなければそのユニットだけ買い替えと >言うことで、全部一挙に交換したことはありません。 おそらく自作スピーカーのことだと思いますが、良いですね。私もスピーカーの自作に走りかけたことがあったのですが、木工をやってくれるところが見つからなくてやめてしまいました。 メーカーとしてはJBLじゃないといけない、と言うわけではないのですが、楽器が迫ってくる感じがほしくなった次第です。 >結論から言うと、すぐには変えないようにしましょう。時間をかけてもっと良い製品が自分で見つかったらそのときで良いということです。 ここ1,2年探しています。頑張ってもっと探すべきでしょうか。。。 できれば早く思い通りの音に巡り会いたいものです。

その他の回答 (6)

noname#198652
noname#198652
回答No.7

システムの構成をみていて思ったのですが、そんな歯切れの悪い音でしょうか。 そして、JBLは歯切れがよいわけじゃないです。 ノリが良いっと思っておりますが・・・。 私はJBLをずーっと使用してきており、そして今は10cmフルレンジっと言う 状態になりましたので、質問者様の不安はよくわかります。 歯切れの良さでJBLを買うのは間違っています。 JBLの低音って、歯切れが良いのは相当な大音量で聴いたときに そう感じるだけだと思います。 オールドJBLも沢山聴いたことがありますが、どれもこれも低音は重たいです。 ドライバーが強力なので、音の雰囲気をドライバーが決めてしまっている感じですが、 実際は低音は重いです。 JBLのD130は歯切れがいいっというか、バンバンなるイメージですが。 4344、4343、4333、4331、L200、購入できそうな金額のJBLは どれもこれも重たいウーハーにドライバーっという感じです。 現代のJBLはますますウーハーが重たい印象をうけます。 重たい低音に耳触りのよいドライバーっという感じです。 それに比べたら、804Sの低音は、歯切れよく、バランスもいいと思います。 しなやかな音で音が迫ってこないことが不満なんでしょうか。 元々しなやかな音のアンプとスピーカーです。 買い替えるしかないと思います。 そしてスピーカーはワイドレンジでメリハリがある、っと言う点でピッタリの スピーカーがあります。 PMCっというメーカーのスピーカーがお勧めです。 私は、TB-1っという型番を持っていました。 今は、TB-2になっていますが、基本的な構造は変わっておりません。 とにかく、歯切れがいいです。低音も遅れることなくビシバシでてきます。 PMCには2wayのトールボーイタイプがありますが、トールボーイタイプは、 音に歯切れありません。中抜けの音です。 あと、http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/84310/です。 これは、PMCのTB1とは比べ物にならないくらいの音でした。 これと全く同じものをもっていまいた。 スタンドもこのスタンドじゃなければ本領を発揮しません。 私はこのスピーカーを手放したことをいまでも後悔しております。 ブリロンは、一時期とても人気のスピーカーでしたが、 この後モデルチェンジして、人気が下がってしまいました。 このブリロン1,0 SLEは限定モデルで、バイワイアリング接続になったくらいで、 基本的には通常モデルの、ブリロン1.0と変わりありません。 私は、このスピーカーをラックスマンのc-7、m-7でならしていましたが、 イマイチ気に入らなかったので、オーラのCA200とPA200に変えたところ、 低音がブリブリとでて、歯切れのよさ、そして生生しく感じる音を聴いて 感動しておりました。 今まで、大型のJBLばかりきいていたので、この反応が速く、 低音から高音までそろっている音に感動してしまって、 JBLは全く聴かなくなりました。 今の機材を使っている限り、不満は解消されないと思います。 不満をもっているのであれば、満足のいくものに買い替えるしかないと思います。 でも、ここに質問をしてきたっということは、手放すことを躊躇しているからですよね。 だとしたら、「コレだ!」っという製品がでてくるまでは、なにもしないほうがいいと思います。 質問者様はきっと、「オーディオマニア」ではなく、「音楽ファン」なんですよね。 だから、音楽をもっと好みの音で聴きたい。っというだけで、 コロコロとシステムを替えたいわけじゃないんですよね。 私は、安いオーディオシステムをみつけてはコロコロと変えて楽しんでいる 貧乏オーディオマニアです。 おそらく私は、一生こんなことをして終わるでしょう・・・。

renewallife
質問者

お礼

>だとしたら、「コレだ!」っという製品がでてくるまでは、なにもしないほうがいいと思います。 JBLの音を再び色々聴いてみました。大音量だと気持ちが良いですが、普通の音量だと低音が鈍いですね。 ご紹介いただいたスピーカーも聴いてみたいです。 今回は色々考えさせていただきました。おっしゃるように、何もしないことにしました。 いろんな意味でありがとうございました。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.6

>>ここ1,2年探しています。頑張ってもっと探すべきでしょうか。。。 でもまだ気に入ったものが見つからないのですよね。 他人の意見を聞くのも参考にはなりますが、あくまでそれはその人の好みです。 本当にそれが良いかはあなた自身で決めるしかないのです。 高価な買い物ですから、その程度の手間隙はかけても良いと思うのですが。 次は何にするかを考えるだけでもオーディオの趣味として面白いものです。 私はもう何十年とオーディオをやってきましたが、一番幸せなのは自分の装置は世界一と思って聞くことです。 どうせ世界一高価なものを買うことはできないのですから、今自分が揃えたものが自分の嗜好では最高だと思って聞けば、それはそれで良い音に聞こえます。 最も不幸せなのはいつまでたっても欠点ばかり気にしてあら探しをすることです。 私は何百万もする装置を買うくらいならば、その資金でコンサートに行った方が良いという主義なので,今の装置で十分に幸せです。 それとスピーカーの自作ですが、今は大きなホームセンターでは木材のカットサービスが有り、正確に切ってくれます。あとは接着剤とネジで組み立てだけですから結構簡単に箱ができます。一度店を覗いてみてはいかがでしょうか。 オーディオの趣味の幅がいっきょに広がりますよ。

renewallife
質問者

お礼

たびたびすみません。 >最も不幸せなのはいつまでたっても欠点ばかり気にしてあら探しをすることです。 まさに今の私がそうです。現有システムがそろった時は壊れるまで、いや修理しながらでも大切にしよう、と思っていたのですが、色々な機種をオーディオ専門店で試聴してしまうと、「自分のシステムには出ない音が出てる!」と、とたんにあら探しが始まってしまいます。 >今は大きなホームセンターでは木材のカットサービスが有り、正確に切ってくれます。 スピーカーの自作も、はまるとキリがないようで、ちょっと躊躇してしまいますが、楽しそうですね。 >次は何にするかを考えるだけでもオーディオの趣味として面白いものです。 まさにその通りです。いっその事この状態のまま一生を終えるか???  冗談です(笑)

回答No.5

現行システムをアキュのE-260にすると、かなりランクダウンになりそうですが・・・。それに、同系統のような気がします。パンチが効いた感じにはならないと思いますけど。 B&W804sは売るのはもったいないです。そんなにスペースとるわけでもないし、スピーカーを買い足したらいかがですか? 4700とか4338とかだったら買い足していいような気もしますが、3900がギリギリかな?って思います。 私は、ひたすら買い増しなので、私の部屋にはというかオーディオルームには楽器とアンプとスピーカーが溢れています。うちの家族はAVアンプとマルチスピーカーが好きなようで、私とはちょっと趣味が違います。暖かいご家族で良かったですね。

renewallife
質問者

お礼

>アキュのE-260にすると、かなりランクダウンになりそうですが・・・。それに、同系統のような気がします。パンチが効いた感じにはならないと思いますけど。 そうですか。現所有のアンプってそんなに良いんですかね?確かにセパレートからインテグレートになってしまいますけど。自分的にはアキュのイメージが最近すごく良いんです。 >4700とか4338とかだったら買い足していいような気もしますが、3900がギリギリかな?って思います。 良いですね4338! 欲しいです。804sを売れば少しは負担が少ないかも、って、やはり804sを売るのはもったいないですかね。そうすると買い足し。気が変わっても大丈夫!頑張って働くしかないかあ!

回答No.4

はじめまして♪ システム構成を拝見するだけでも、ぜひ一度実際の音を聞かせていただきたくなる状況ですねぇ。 さて、毎日美味しい一流料理ばかり食べていると、時には方向が違うカップ麺やファストフードなども食べたくなる。 これは、ごく自然のコトで、オーディオ環境でも、やはり時には違うサウンドを、、、、 もう1セット機器を揃える人もいれば、サウンド方向が違うサブスピーカーを利用する人もいます。 最も音の変化が大きい部分がスピーカーですので、その時の気分などによって、スピーカーを切り替えて楽しめば良いと思いますよ♪

renewallife
質問者

お礼

>その時の気分などによって、スピーカーを切り替えて楽しめば良いと思いますよ♪ iBook-2001さんは自作スピーカーのプロとお見受けしております。気に入らなければ作り直せば良い、というところでしょうか。メーカー製スピーカーを何セットも持ってる人は少数でしょうから、自作出来る人がうらやましいです。 結局、今のスピーカーを手放さずに、ということですね。 そのためには資金があああ。 頑張って働くしかない、、、、、|д゜)

回答No.2

私は貴方のシステムがうらやましいです、とてもここで書けるほどのシステムではありません、 そんな私はセッティングが大事だと思っています、5センチスピーカーを前にずらしただけで 音が変わりますし、違う部屋にもっていくと驚くほど変わります、 私はこれで自分のシステムがいかに実力を出し切っていなかったかわかりました。 もちろん臨時収入でもあればシステムアップさせたいんですが、現実はどうも(笑)

renewallife
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 >セッティングが大事だと思っています、5センチスピーカーを前にずらしただけで >音が変わりますし、違う部屋にもっていくと驚くほど変わります、 セッティングの大切さは私も痛感しております。今回の相談は今の音に不満、と言うより、「飽きた」という点です。 >貴方のシステムがうらやましいです どんなに投資をしても満足できないのがオーディオという趣味だと思います。人によってはバカにする人もいるでしょうし、ネットで見ると、その日の気分や音楽ジャンルによっていくつもの違うシステムの組まれた別々の部屋を移って楽しんでいる人もいますね。 >臨時収入でもあればシステムアップさせたいんですが、現実はどうも(笑) 「ジャズ向けシステム」「ポップス向けシステム」「気分を落ち着かせる時用システム」や「完全防音室」など投資先は限りないです(笑)

noname#198664
noname#198664
回答No.1

素晴らしいシステムだと思います。 アンプは歯切れの良い音を出すことができます。 その時代のラックスマンは昔のラックストーンとはだいぶ違うと思っております。 私も、c-7i、m-7iと、c-9、m-10持っておりました。 あと、マッキントッシュのc40とmc252、オーラのpa-200を。 JBLのs3100、D130+LE85マルチシステム、 その他全部お金がなくなったときに売ってしまいました。 まずは、スピーカーをJBLに交換してみてはどうでしょうか。 素晴らしいスピーカーですので、中古のJBLなら売ったお金で 買えると思います。 JBLは人気がありますので、いまでもメンテナンスしてあり、 状態が良いものが沢山売っております。 そして、新しいJBLよりも、古いJBLの方が圧倒的に よりJBLらしい?音です。 小型から中型であれば、4311、4312、4301、L40、L46、 なんかは比較てき沢山見かけます。 全部使用した事がありますが、L40は鳴らしにくいです。 すべて6万円~8万円前後です。 L46は素晴らしい音でした。 あと、LE-8Tっと言うフルレンジも素晴らしい音です。 サンスイ箱に入ったものが、12万程度で購入できます。 もっと大きな物も25万円もだせば素晴らしいスピーカーが手に入ります。 JBLの小型スピーカーとは別ものに感じると思います。 たとえば、ランサー101、4331、L200などです。 15万くらいなら、s3100、s2600、なども手に入ると思います。 どれも本格的なホーンスピーカーです。 しかし、音は荒いっと思うかもしれません。 アンプを売るのはまずはやめた方がいいと思います。 スピーカーは安くて音のいいものは手にはいりますが、 アンプはそうはいきません。 そのアンプをグレードダウンしてしまっては、 今度買いなおすときは大変です。 もう中古の安いアンプで過ごすことになります。 実際私がそういう思いをしております。 スピーカーもできることなら試聴を繰り返したほうがいいと思います。 スピーカーで十分メリハリのある音はでてくると想像します。

renewallife
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。すばらしいシステムをお持ちだったんですね。 JBLの具体的な型番をあげていただいてありがとうございました。調べてみたところ、色々な中古オーディオ店でそれぞれ扱っていることが分かりました。試聴してみようと思います。 >アンプは歯切れの良い音を出すことができます。 >その時代のラックスマンは昔のラックストーンとはだいぶ違うと思っております。 >アンプを売るのはまずはやめた方がいいと思います。 >スピーカーは安くて音のいいものは手にはいりますが、 >アンプはそうはいきません。 アンプの歯切れは悪い方だと思うのですが、、、アキュフェーズだったら、くっきり、はっきりなんだろうな、と想像しております。でもアンプはやめておいた方が良いですか、、、 悩むところです。

関連するQ&A

  • パーワーアンプの音質について

    質問させていただきます。 私はまだ家庭用ピュアオーディオ初めて1年足らずです。 余り知識が乏しい為オーディオ店やネットに書かれている事を参考にして機器を決め手きました。 今回、総合して決めた結果アキュフェーズのP-800を購入しました。 その前は色々なアンプを試していました。 皆さんが良くアキュフェーズが良いと言うので決めたのです。 確かに綺麗な音はすると思いますが、何か物足りません。 自分でも良く分かりません(笑) 音がぼけていると言うか・・・? これが、一般的にいい音なのですか?? スピーカーとの愛称がわるいのか?良く分かりません。 ちなみにスピーカーはJBL4344です。 その後、色々アキュフェーズのプリメインアンプや製品を借りてきて試してみましたが、大体似たような音になってしまいます。 多分好みに合わないのでしょうね? 4344に合うアンプは何が良いのか参考までに聞かせて下さい。 アキュフェーズは私に合わないのでアキュフェーズ以外でお願いします。

  • 高音質なCDアンプのおすすめは?

    スピーカーはダリのメントールメヌエットを購入済みです。これまで、比較的大型のシステム(プリメインアンプがアキュフェーズ,スピーカーがB&W)を使っていましたが、部屋の環境が変わりまして、できるだけコンパクトなシステムにすることにしました。グレードダウンになりますが、小さくても本物の音が望めるCDアンプを考えています。 候補は、デノンのRCD-CX1,CX3(アンプとCD),パイオニアのPDX-Z10,オーラノート他です。この種の製品は品数も少なく,私もあまり知識がないのでよくわかりません。 お勧めがありましたら,教えてください。

  • アキュフェーズ

    アキュフェーズは日本を代表するオーディオメーカーだと思うのですが、アンチ・アキュフェーズの方も多いと聞きます。好みの問題と言ってしまえばそれまでですが、アンチの方は本当に嫌いみたいです。 確かにストレート過ぎて聞き疲れする面もあるかもしれませんが、忠実度はかなり高いと思います。 一方の雄であるラックスマンはソフトで耳あたりが良い感じですが、忠実度は低い感じです。生録のCD(鳥の鳴き声などの自然音が入ったCD)で比較試聴したところ、かなりリアルさに欠けていました。 でも、AB級アンプの「u」シリーズは結構シャープで、アキュフェーズを意識しているのかなと思います。 何でこんな質問をしたかというと、今のアンプ(アキュフェーズ)に物足りなさを感じるようになってきたからです。以前聴いたラックスマンの優しい音が懐かしく思えてきたのです。 じゃあ、ラックスマンのアンプを買えばいいのでは、となってしまいますが、お金が、、、 そこで、アンケートっぽくなってしまいますが、アキュフェーズとラックスマンもしくは他の中級向けアンプで感じたことを教えてくださいませんでしょうか。もしくは回答者様のお薦めを知りたいです。知り合いにオーディオファンが居なく孤独で、自分のシステムに自信が無くなってきたのです。(スピーカーはB&W804sです。スピーカーは変えない、ということでお願いします。) 好みの問題である上、質問が抽象的で申し訳ありませんがよろしくお願いします。不明な点が御座いましたら補足して下さい。

  • Bose363かJBL4312Eか

    オーディオ初心者です。 「レコードが良い」っていう評判を知りどうしてもレコードで音楽を聴きたくなり 今まで使ってたシステムミニコンポを手放して アアマゾンでプレーヤー デノンDP-500Mを買って ネットで評判の良かったアンプ サンスイ607MRと 知り合いから教えてもらったスピーカーBose363をそれぞれオークションで手に入れました。 CDプレーヤーで聴くと音にメリハリが出てよいのですが レコードだとなんだかボヤけているというか、レコードの良さが出ていないような。 これはアンプとスピーカーが合ってないからなのでしょうか? ※中古ですがアンプもスピーカーもかなり程度が良いと思います。 いま考えているのは、他の知人に教えてもらった スピーカーをおもいきって新品のJBL4312Eに変えてみる Bose363からJBL4312Eに変えるとかなり音が変わるものでしょうか? JBL4312E自体は大型電気店で視聴させて頂きましたが 607MRではなくデノンの新しいアンプと繋げての視聴でしたから 607MRで音が変わるかどうかが想像すらできません。 そこで是非オーディオに詳しい皆さんの意見をお聞かせ下さい。 スピーカーはJBL4312Eに変えた方が良くなるでしょうか? 本当にレベルが低い質問で申し訳ありません。 アドバイスお願いします。

  • 異なるパワーアンプを2台で上下バイアンプとは

    オーディオ雑誌でパワーアンプのグレードアップするために アキュフェーズのC-2000(コントロールアンプ)+A30(パワーアンプ)+P5000(パワーアンプ)で上下バイアンプにしてみるということがあったのですが、このように異なる2台のパワーアンプを利用することによって、パワーが大きくなり、スピーカーのなりっぷりが良くなったりすることはありますでしょうか。

  • LUXMANプリメインアンプL-505fについて質問です

    今の私のシステムはスピーカーはJBL4312B-MK2、CDplayerはTEACのVRDS-25X、プリメインアンプは山水のAU-α507NRAなのですが、素人の主観ですが音がバラバラでまとまりがまったく無く、低域は出るのですが、中高域の音がまったく通りません、やはり相性などを言う前にスピーカーの許容入力100Wにたいし、アンプの出力が80Wとつり合っていないのが原因かと思います。そこで今回アンプの買い替えを考えているのですが、予算的に候補に上がっているのがLUXMANのL-505fです、もちろん自分で視聴してから購入しようと思っていますが、経験豊富な皆様にL-505fの感想など教えていただけると、非常に参考になるのでよろしくお願いします。JBLとの相性など・・

  • 満足するCDプレーヤーが欲しい。

    オーディオ歴は長いです。 長年使っていたCDプレーヤーが壊れ、次の購入で悩んでいます。 今まで使用していたのはヤマハのGT-CD2、トレイが上に開き、ターンテーブルに乗せるイメージの物です。周りがヤマハ得意の木制でかなり高級感があります。実際、当時の定価は確か35万円ほど。古いですが気に入っていました。 それが2回目の故障で、もう修理が効かなくなりました。 新規に購入を迫られているのですが、最近はオーディオ情報も疎くなり、何を購入したらよいかわかりません。 現システムは、SPはJBL4425、AMPはアキュフェーズEー405 です。アナログプレーヤーは使っていません。 すべて古いシステムですが、とても気に入っています。 聴くジャンルは様々ですが、基本的にはJAZZ・フュージョンです。 GT-CD2の見かけの雰囲気も気に入っていたこともあり、音はもちろんですが「このシステムで音楽を聴いている!」みたいな見かけの満足感も求めております。 さらに、価格も問題です。 高ければいいとも限りませんが、安くて音がよくても「安い」という先入観が入ります。 かといって、CDプレーヤーに多額の投資はしたくありません。 デジタルの進化で、プレーヤーはさほどの違いが無いのではと考えるからです。 基本は、アンプとスピーカーと思っております。 アキュフェーズE-405とJBL4425はとても気に入っています。 こんな背景ですが、どなたかアドバイスいただければ幸いです。

  • オーディオ セパレートアンプ

    [オーディオに関して、数十年前から アンプは ONKYO Integura 732 スピーカーは、YAMAHA NS-690 ほか、それに YAMAHA DSP-107 を使用していますが、昨年フロントスピーカーを B&W 802D に変えました。今度ピュアオーディオに徹して、アンプをセパレートにしようと思いますが、いざ選ぶとなるといろいろ迷ってしまいます。プリ・パワー合わせて、定価ベースで150万前後で、マランツ・マッキントッシュ・アキュフェーズ・ラックスマンのどの製品がおすすめでしょうか?]

  • ロック、ポップを極めるオーディオシステム(アンプ,SP)

    ロック、ポップを極めるオーディオシステム(AVアンプ,スピカー)のお勧めを教えてください。ピュアオーディオ志向ではなく飽くまでも、ロック、ポップにこだわります。低音が豊かで、音につやがあり、ボーカルが前に張り出し、中心にびしっと定位するものがのぞましいです。予算はAVアンプが5万程度、スピーカーはペアで6万程度と考えています。ピュア志向の方が語るような音質や解像度は気にしません。 ちなみに、今、B&W CDM7NTを持っていますが低音が非常に豊かなのですが、ボーカルが薄い、定位しないという欠点があります。ピュアオーディオシステム用のSPはビクターのウッドコーンを使っています。

  • スピーカー PCの音を出したい。

    添付写真のスピーカーを所有しています。 2本の銅線をむき出しにして付けるスピーカーです。 (名前が分からなくてすみません) PCの音をこのスピーカーで流したいのですがどうしたら良いでしょうか? ちなみにMC-2105というアンプも持っておりまして 今は下記のように繋いでいます。 PC > オーディオインターフェイス(UA-25ex) >アンプ(MC-2105) > JBL-4312 しかし部屋が狭いため場所を取るこのアンプを手放そうと考えています。 そこまで高音質を必要としなかったという理由もあります。 そこでもっと手軽に PCとJBL-4312のスピーカーを繋げる方法が知りたいです。 アドバイスよろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう