• 締切済み

友人の結婚式に着ていくワンピースドレス。

11月に友人の結婚式があり、 写真のようなワンピースを探しています。 わかる方教えてください。 宜しくお願い致しますm(__)m

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#198435

みんなの回答

noname#198836
noname#198836
回答No.5

その服装は結婚式には向いてませんよ。マナーが分からないなら、周りの大人に相談して決めましょう。

質問者

お礼

みなさんありがとうございます(*^^*) マナー本はいくつか持っていますが、 携帯から調べていますと モデルの結婚式にはこのような格好が多い。素敵なワンピースとこの写真が投稿してありこの画像のモデルの身長と服のサイズによって丈はどのような感じかと思い探していましたが、やっぱりNGですよね!!! 結婚式用にレースの膝丈で肩の隠れるワンピースを購入しました(^-^) 回答ありがとうございました(*^^*)

noname#198418
noname#198418
回答No.4

一度マナー本を読む事をオススメします。その画像の服装は、明らかに結婚式にはふさわしくありません。それすら分からないなら式で他にも失礼な事を平気でしそうな気がします。 もう一度言いますがマナー本を読んで下さい。

質問者

お礼

携帯から調べていますと、こちらのワンピースが出てきまして一目惚れしちゃいました(^o^;)が、やはりNGですよね。 回答ありがとうございました!

• kano20
回答No.3

プロフには「主婦」とあるので、柄物であり肩を出すこのワンピースは格を下げると思います。 もう少し相応な装いを考えてはいかがでしょう。

• tea-toki
回答No.2

結婚式のドレスで柄物やツートンはマナー違反とされてますよ~。

• REN-KAIRE
回答No.1

このワンピースは披露宴むきではないと思います。 丈も短そうだし、肩も出てますから。