• 締切済み

友人の結婚式に着ていくワンピースドレス。

11月に友人の結婚式があり、 写真のようなワンピースを探しています。 わかる方教えてください。 宜しくお願い致しますm(__)m

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#198435
noname#198435

みんなの回答

noname#198836
noname#198836
回答No.5

その服装は結婚式には向いてませんよ。マナーが分からないなら、周りの大人に相談して決めましょう。

noname#198435
質問者

お礼

みなさんありがとうございます(*^^*) マナー本はいくつか持っていますが、 携帯から調べていますと モデルの結婚式にはこのような格好が多い。素敵なワンピースとこの写真が投稿してありこの画像のモデルの身長と服のサイズによって丈はどのような感じかと思い探していましたが、やっぱりNGですよね!!! 結婚式用にレースの膝丈で肩の隠れるワンピースを購入しました(^-^) 回答ありがとうございました(*^^*)

noname#198418
noname#198418
回答No.4

一度マナー本を読む事をオススメします。その画像の服装は、明らかに結婚式にはふさわしくありません。それすら分からないなら式で他にも失礼な事を平気でしそうな気がします。 もう一度言いますがマナー本を読んで下さい。

noname#198435
質問者

お礼

携帯から調べていますと、こちらのワンピースが出てきまして一目惚れしちゃいました(^o^;)が、やはりNGですよね。 回答ありがとうございました!

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.3

プロフには「主婦」とあるので、柄物であり肩を出すこのワンピースは格を下げると思います。 もう少し相応な装いを考えてはいかがでしょう。

  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.2

結婚式のドレスで柄物やツートンはマナー違反とされてますよ~。

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.1

このワンピースは披露宴むきではないと思います。 丈も短そうだし、肩も出てますから。

関連するQ&A

  • 友人の結婚式に着るワンピースについて

    いつも大変お世話になっております。 もうすぐ、友人の結婚式があるのですが、着ていく服に困っています。 ワンピースやドレスは持っていないので、手持ちのスーツか着物と考えていたのですが、妹が気を利かせて、パーティワンピを買ってきてくれました。 写真を送ってもらったところ、明らかに「シルバー」に見えたのですが、妹は「ピンクベージュ」だといいます。 ピンクベージュのワンピースに黒のボレロを買ってくれたようですが、花嫁さんに失礼になりますよね? 「着ていけない」と言うと「もっと酷い格好の人もいるし、許容範囲内だよ!」と言って、それを着ていけといいます。 どのように断ればいいでしょうか。 妹の主張は「ピンクベージュ。全く白くないので許容範囲。」「黒のボレロを着るため、座っていれば全く目立たない。」「スーツは結婚式には不向き」「訪問着は、未婚の人が着ていくのはおかしい」との事です。 「リボンワンピースVNE7」で検索していただくと、出てくる商品なのですが、サイトの写真では確かにベージュ色。 着ていかなければ、妹の気持ちも台無しにしてしまうし、安くても妹がお金を出して買ってくれたものです。お金を返せば良いってわけでもないと思うんです。妹を納得させて、別の服を着て行きたいです。 変な文になってしまいましたが ・このワンピは結婚式へ着ていく服として常識の範囲内かどうか ・訪問着は、友禅ばかりもっているのですが、未婚の私が着ていくにはふさわしくないのか ・妹にどのように断ればよいか アドバイス頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 友人の結婚式に着て行くワンピースについて

    友人の結婚式に着て行くワンピースについて質問です。 黒地にピンクのドット柄ワンピースはマナー違反になってしまいますか? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=515549&s_contain=1 胸元が開いているので、ワンピースの下に光沢のあるキャミソールを着ようと考えています。 ネットで調べていると、柄物はNGだという意見や、最近はOKだという意見や、晩餐会じゃあるまいしそもそも結婚式はフォーマルでは無い、という意見など様々で、よくわからなくなってしまいました。

  • 結婚式に着て行くドレスについて教えてください!

    今度友人の結婚式に出席するのですが、その際に着て行く予定のワンピースについて質問です。スカート部分がふわっとふくらんでいるワンピースなのですが、こういうワンピースは着て行ってもタブーにはならないでしょうか?花嫁のウエディングドレスを連想させてしまいまずいのかなとちょっと不安に思い質問させていただきました。詳しい方、また、同じようなワンピースで出席された方など回答をよろしくお願いします。

  • 結婚式でのワンピース

    5月の中旬に友人の結婚式に出席するのに薄いピンクのワンピースを購入しました!Aラインの膝丈で、キャミソールのようなワンピースです。でみ靴とショールをどうしたらいいのかわからないんです><。シルバーにしようと思ってたのですが、一緒に参加する友人とかぶってしまって^^; 靴とショールはゴールドか白かなぁとは思うんですが、白は結婚式にはダメだっていうし、ピンクだと全身ピンクになりそうで。。。かわいい雰囲気にしたいんです! それで、ピンクのワンピースに合う靴やショール、バッグでアドバイスとかいただけたら嬉しいです☆ちなみにアクセサリーはシルバーだとアレルギーが出るのでゴールドやピンクゴールドにするつもりです!よろしくお願いします!><。

  • 友人の結婚式に着るワンピース

    このワンピースは昼間の結婚式披露宴に着ても平気ですか?

  • 結婚式のドレスについて

     10月下旬に名古屋で結婚式があります。12月と1月にも名古屋で結婚式があります。  ドレスを新調しようか迷っています。新調するならそろそろ買いに行かないと思い、質問させていただきます。  手持ちのドレスはおそらく春夏用です。(姉からのおさがりなので詳しくはわからないのです)黒のノースリーブワンピース(光沢の柄が入っています)とビーズのついたストール(薄手)です。  ワンピースはそこまで薄地ではないので中に暖かい下着をつけてなら寒さには耐えれるかなと思うのですが、やはり秋冬用のドレスを新調したほうがよいと思われますか?  またこのワンピースを活用できる場合はおりものについて悩んでいます。寒い時期での結婚式には普通なにをはおるものですか?ストールは季節感ないですか?やはりカーディガンとかボレロのほうが無難なのでしょうか?  

  • 結婚式にベージュのワンピースは??

    友人から結婚式に初めて招待されました。 式に初めておよばれされたので 張り切ってワンピースを購入しました。 結婚式のマナーをあまり知らなかった私は ゴールドがかったベージュのワンピを購入してしまいました。 購入後に知ったのですが ベージュのワンピースってダメなのですか?? ストールなどの羽織もので工夫することはできないのでしょうか?? ちなみに受付もすることになっています。 あと受付をするときはワンピースになにか ジャケットを羽織った方がいいのですか? ストールとかでもいいのですか?? せっかくの友人の晴舞台なので粗相のないように したいのでどなたかお教えください。

  • 振袖かワンピースか(友人の式で)

    3月初旬に友人の結婚式があり、服装で迷っています。「赤の振袖」か「黒のノースリーブワンピース(+ショール)」のどちらかで行こうと思うのですが、どちらがよいでしょうか。 ちなみに、カトリックの教会での式、結婚式場での披露宴、二次会に出席します。 本心は振袖を着てみたいのですが、 ・写真をたくさん撮りたいが袖が邪魔にならないか ・料理をたくさん食べたいが帯が邪魔にならないか ・二次会出席時に着替えなど面倒ではないか(着替え場所・時間・荷物の面で) ・ほかに振袖を着る出席者はいないと思うが浮かないか 以上のような点が心配です。 また、ワンピースの場合、 ・教会でノースリーブはOKか ・教会から披露宴会場まで寒くないか(真冬用のコートならありますが、3月って春?) ・一緒に出席する友人も黒のワンピース ・私のお腹が出ている・・・ という点が気になってます(^_^;) どうかご意見をお願いします。

  • 3月の結婚式にベロアのワンピースは??

    3月の下旬に友人の結婚式に参列します。 手持ちがベロアの黒のワンピースしかないのですが、3月の下旬にベロアってどうなんでしょうか?季節はずれでしょうか?

  • 友人の結婚式の服

    来月友人の結婚式があります。その時は8カ月、目の前です。 周りでは写真だけの結婚式が多くて、あまり結婚式に出たこともなくて どんな服装で行ったらいいのか分かりません。 お金もないので、これから妊婦じゃない時も結婚式などに呼ばれた時に 着れる服でお手頃(15000円位)のをと思ってます。 レンタルも考えましたが、今後も使うことがあると思うので マタニティでない妊婦も着れるようなものを、と考えてます。 ここで過去に書かれていたのを参考にすると、Aラインのワンピースが いいというのが多かったんですけど、どこのがオススメですか? またどんなワンピースだと結婚式にも向いてるのでしょう? いつもカジュアルな服ばかりでワンピース着ない為、全く 分からなくて。あとできれば肩を出したくない(脇?)のですが アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう