• 締切済み

亡くなるまえに...

witwineの回答

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.10

ダイスキな人とダイスキなお酒を目一杯飲んで、 酔っ払っているうちにおさらばしたいですね(笑)。 まあ、そのようなことに付き合わせるのは相手がお気の毒ではあるし、 そうは言っても自分が亡くなるというのがイメージわかないので まだまだ長生きするのだと思いますが。 亡くなる前というのではありませんが、以前、イギリスを旅していた時のこと、 申し込んだオプショナルツアーでちょっと変わった男性と一緒になったことがあります。 何が変って、プライベートな旅行だというのに その人はずっとスーツ姿だったので違和感があったんですよね。 曰く、自分は人生であまりいいことがなかった。退職金をもらったのでこれが尽きるまで ヨーロッパを回るつもりだ、と。 その後はフィンランドのサンタクロース村に行くんだと仰ってましたが、どうなったことやら。 ここまで人が思い切ったことをするのって、どういうことがあったんだろうと ちょっと考えてしまいました。 旅に出るといろんな人に出会いますね。また旅行したくなってしまいました。

noname#220657
質問者

お礼

回答ありがとうございます (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾(ハート)

関連するQ&A

  • 前は「ぜん」?「まえ?」

    こんいちは。 このような文章がありました。 ’地球の平均気温の上昇を産業革命前より2度未満に抑えなければならない。’ ここで前は「ぜん」?「まえ?」どちらですか? もし’ぜん'と’まえ’とに分ける法則とかありますか? よろしくお願いいたします。^^

  • 数日前から・・・

    高一の硬式テニス部です。数日前から、フラットサーブを1日10球前後打つたびに肘がジーンと痛みます。中学のときはこんなこと1度もなかったのに、これでは試合で肘がもたないので不安です。原因はなんだと思いますか?教えてください。

  • 彼の前でイけません

    付き合って2年、エッチもたくさんしてきましたが、彼の前では1度もイったことがありません。一人でする時はいつもイけるのですが.. 彼としては自分の前でイって欲しいようなのですが、力がはいってしまうのか正直イく気配すらありません。 彼は射精が早いことを少し気にしているので、それも原因のうちにあると思っているのか「仕方ないのかな..」と言っています。やはり男性からしたら、イかないのはつまらないのでしょうか..? 私が何か努力をすれば、今よりも感じることが出来るでしょうか。

  • 前と違う彼

    29歳独身女性です。 つきあって半年くらいの彼がいます。 最近、彼の態度がかわりました。 前は会うと細かいことまでしゃべってたのに、なんとなくあまり話してくれなくなりました。 以前は暇さえあれば会いたいって感じだったのに、それもなくなりました。 メールは休みのたびにくれますが、なにしてるの?とは聞いてくるのに会おうとは言ってきません。 様子もそわそわしてて変な気がします。 前と違うので戸惑っています。 うまく探りを入れたいのですが、いい切り出し方ありませんか? 結構女好きなので正直あやしんでます。

  • 彼女の前で

    男性に質問します。 彼女の前で、異性に触れたり目をじっと見つめる男性の心理はどのようなものでしょう。 たとえば店員さんが荷物をカートに入れようとして、その荷物を受け取る際に手に長く触れたり、注文するときに目をじっと見ながら注文するなど。 意識してしているのか無意識の癖なのか、彼女が嫌がることとわかってないからするのか、注意したらなおるものなのか、どうなのでしょう。 これから女性の店員さんの前でそういうことをしたらにらんでやろうと思っているのですが。。 「これをされたらもう二度としない」という方法を教えていただけると嬉しいです。 できれば私が前にいなくてもしない方法が良いです。 よろしくお願いします。

  • 付き合う前に☆

    付き合う前に☆ 今好きな人がいます。 彼が最初私を想ってくれて何回か告白もされましたが、私には彼がいて断りました。 私の気持ちが彼へ向くと、今度は彼が『付き合っても俺のこと嫌になってすぐ別れる』『友だちでずっと繋がっていたい』と言われてしまいました。 彼は『大事だから考えるんだ』といい、会うたびに私ともめたり喧嘩したりしました。 お互いに嫌なところもいっぱい見せてしまったと思います。 今でも1ヶ月に2回程度は会ってますし、連絡も取り合ってます。 付き合う前にもめたり、すれ違ってしまった2人が付き合うことってやっぱり難しいのでしょうか… 私はやっぱり彼が好きな気持ちは変わりません。でもこれ以上傷つけ合いたくありません… アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします☆

  • 前が向けない…

    会社で定時後に自己啓発として外部から講師の先生をお呼びして 社員数人と一緒に勉強会をしています。 わたしは去年から参加しています。今年は新入社員も 数人参加しています。 勉強会はみんなが向かい合って(輪になって)行っていて 向かいの人の姿が普通に視界に入ります。 で、最初は気のせいだろうと思っていましたが、その新入社員の男性から 毎回見られてしまっています…。 何度も何度も自分の自意識過剰だと思っていましたが 先生の方を見ていても、やんわりその男性が視界に入りますが 視線が来ているような…。 そして、最近の勉強会でかなりじっと凝視されてしまい、 こちらは普通に前を向いたら確実にそれに気づいてしまうし、 私が気づいたことを彼に気づかれると 良くないかと思い、不自然なまでにうつむいてテキストを見ていました。 (自分はドア側に座ってましたが、ドアの窓の向こうを誰かが通ったので 無意識にそちらをほんのちらっと見たら、その彼もそちらをみました…)。 今まで何度も自意識過剰だと思い込んできたのですが、ここまで来ると こちらも困ってしまいます。 こんな状態でも、うつむかずに前を向いて、相手と目が合っても無視したらいいのでしょうか? それとも、ほほえんだり愛想を払った方がいいですか? ちなみに、彼とは同い年のようですが、後輩として見ています。 貴方ならどうしますか? (自意識過剰だというのは前から何度も思っていることなので、 貴方の自意識過剰だ、という回答はご遠慮してもらえたら嬉しいです)。

  • 前に進みたい

    次の失恋状況で前に進むためにはどうしたらよいですか? 一年前、合コンで出会い何度か遊んだ一つ年下の男性がいます。 いわゆる雰囲気イケメンで顔はブサイクですがお洒落です。学歴も仕事もしっかりしていて、ただ惚れっぽく飽きっぽいそう。自分では顔がブサイクと気にしてました。 今まで8年で20人近くつきあったとか付き合ってないのに肉体関係をもったとか。さらには本命を落とすのに協力してほしいと言われました。 何度か会うにもドタキャンを何回かされました。 そんななのにモテるために努力できる行動力にひかれ好きになってしまったため、本命と思っていた女性と話すとなんかチガうと彼が言ってきたタイミングで、私からメールですが告白。案の定フラれ、私から都合のよい友達をやめたいとさよならしました。 それから半月彼からまたメールがきて、自分の気持ちがわからないとかもう一回会うとか優柔不断。頭にきたので、せっかく前に進もうと思ってるのでメールしてこないでと言ってしまいました。 私と彼とはコミュニケーションが足りませんが、正直会っても何も変わらないと思います。

  • まだ付き合う前なのに

    婚活パーティーで出会った男性と何度か会っているのですが まだ付き合う前の時点で 「来年の春の桜の時期になったらここへ行こう」とか 「今年のクリスマスはここへ行こう」とか 「1年後こうしよう」 と言ってきます 付き合うつもりが有るのは嬉しいですが 付き合ってもいないのにこんな事普通言うのでしょうか?

  • 治したい 前みたいに戻りたい

    私は高2の女です 半年ほど前から、たくさん嫌なことがあり色んなことが積み重なって欝と診断されました 今は学校にも行かず(辞める予定です)、バイトもせず、家にこもりっぱなしです 私は小学生の頃はどちらかと言うと皆のリーダー的存在でした それも中学では少しおとなしくなって、中3で拒食症になりました 本当に中3くらいから特に親には迷惑しかかけてないなと思います 自殺未遂も何度もしました その度迷惑かけてしまうんですが、それは私が死んで欲しくないとかじゃなくて、近所とかの周りの目が気になるんじゃないかと思っています 自分でも変わってしまったことぐらいわかっているんですが、「なんでこんなんなってしもたん?」とか、「昔はこんなんちゃったやん」とか言われると、やっぱ変わった私は前以上にみんなに愛されてないんだなと思います 誰も信じれないんです 私の家は昔からお母さんが怒りっぽくてよく怒られてました でも昔は、また怒っとるうるさいなとしか思わなかったのに、今は自分が怒られているわけじゃなくても、怖くて仕方ないです 人を信じたい、前のように平凡で普通な毎日を送りたいんです こんな自分をかえたいんです 自分だけの問題ならいいんですけど、このまま皆に迷惑ばかりかけたくないです ぐちゃぐちゃな文で長々とすみません 欝から立ち直った方、どうやって治したか教えていただけないでしょうか