• ベストアンサー

アンと花子 に出ていたNHKアナウンサー役

の渋い中年が「お笑い芸人」だとA氏から聞きました。NHKのサイトにも行ったのですが出ていません。 どこにも話題にはなっていないようで、間違い情報とも思いますがあまりに確信に満ちたAの発言だったので気になりました。私があまりTVを見ないので当然の常識を知らないのかもしれません(たぶんそうでしょう)。Aとはあまりさいかいの機会がありません。 ご存知の方は情報の真偽とそのひとの芸名をお教え願えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 堀部圭亮さんでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E9%83%A8%E5%9C%AD%E4%BA%AE

kohichiro
質問者

お礼

敏速なご回答恐れ入ります。 ありがとうございました。ただいま映像で確認いたしました。間違いありません。 たしかにお笑い出身ですが、ずいぶん芸暦が長いのですね。既に立派な俳優だと思いました。

関連するQ&A

  • NHKの受信料

    3/15NHKの予算審議の討論の中でこのような発言がありましたので果たして適切な言動かを伺います; NHKの受信料の不払いの件での発言で「受信料を支払わないのは、確信犯だ」と云った内容でした。 この発言をしたのは、自民党の野田聖子君でした。 質問: 1.国民全家庭が、NHKの為にスポンサーになる必要が何処にあると云うのでしょうか。 私はケーブルTVなので何年も加入はしておりません。 2.この時点での不払い者の件数が70万件にもなろうとしているのに、それを改善すべく政策も無いまま議論も尽くさないまま何故自公はいとも簡単にOKしたのか。 3.彼女の発言は国民に対する誹謗中傷にあたらないか。

  • 不健全なTVのネタ

    一ヶ月程前ですが、『行列の出来る法律相談所』か『アメトーク』か忘れましたが(島田新助さんがでていたかな) 風俗の話で、男なら当たり前、浮気ではない、行く事を勧める発言で盛り上がっていました。 彼とTVを見ていたのですが、 はじめは全くそのようなTV内容ではなかったのに急にそのような話題で盛り上り始めました。 あれ?まだその話続くの?と思うほどその話題で盛り上がり、まだまだその話題が続きそうで だんだん不愉快になり私がチャンネルを変えました。 チラっとネタに出すくらいなら、もう今の時代聞きなれたもので私もなんとも思わず見ていたと思います。 ですがこれはしつこくて行き過ぎた放送だったと思います。 子供が出来て一緒に見ていたら気まずいですよね。 不健全な話題をネタに、あたかも世の中みんなそうといった決め付け、 さらにそれを勧誘するような発言、その話題が長い。 風俗や浮気をネタにして、最近の芸人さんやTVは笑いを間違えていないですか? とにかくこの間のTVは不快でした。 同じように不快感を感じた方、いらっしゃいますか?

  • 納得出来ない番組、芸人、アナウンサー

    最近、テレビを見てみて、納得出来ない番組、芸人、アナウンサーがいる。 <番組> ・歌番組で、芸能人が他の方の曲を歌うもの。自分が楽しんでいるだけだし、下手くそ。  特に、昨日(1/6)の日テレ系のはムカついた。  金かけないにも程がある。 ・コメンテーターに芸人を入れている。取り柄のない芸人いれてどうする? <芸人> ・山崎弘也、藤本敏史  自分より格下の芸人等をを揶揄するだけ。自分がいじられるのを嫌う。  番組進行中に下手な合いの手(ガヤといっている)を入れる。目立とうとしているだけで、空気が読めていない。  自分が面白いと思うことをしたり、言ったりする。お笑いの本質は見ている人を笑わせること。 <アナウンサー> ・スポーツ実況  自分が興奮していて、何を言っているかわからなくなっている。  自分が調べたことを話したくて、プレーを実況していない。  特に、野球とサッカー等の違いがわかっていない。野球は、プレーしている時間が短く、いろんな情報を入れることができるが、サッカーは常に動いているのに、全く実況せず、自分が調べたことを話している。  特にフジテレビがひどく、Aアナウンサーは自分の意見を言って、それを解説者に振っている。  「○○はこういうプレーをすべきと考えられますが、解説の△△さん、どう思われますか」  もっと、いろんな試合を自分で実況して練習しろ!  スポーツの実況は、NHKは一番。必要最小限の実況である。 皆さん、どう思われますか。

  • 浮気をにおわす発言についてどう思いますか?

    お笑い芸人はなぜ、浮気していることをにおわせるような発言をわざとするのでしょうか? また、そのことについてTVを見ている皆さんはどう思いますか? たくさんのお笑い芸人の中、特にこういった発言が多いと思うのは島田紳助さんです。 林家正蔵(元・こぶ平)さんも朝の番組でよく浮気をしているような発言をわざとしていました。誰も質問していないのに自ら何度も。 「女遊びは芸の肥やし」と言いますが、もともと才能のない芸人がいくら女遊びをしてもたいして肥やしにはならないように思うのですが。 芸人といってもいろんな種類の芸人がいますが、特にお笑い芸人だけが飛びぬけて浮気をにおわす発言をわざとしているような気がします。 「女遊びをしている=芸達者だ」「女遊びをしている=モテている」 とでも思っているのでしょうか? 浮気をにおわすぶんだけ高感度が下がり、プラスにはならないのではないかと思いますし、男尊女卑的な発言と受け取り不快な思いをして いる人もたくさんいるのではないでしょうか? いろいろな方の意見を聞いてみたいので、ご回答をお願いします。 (参考までに年齢や性別を書いていただけたら嬉しいです)

  • どう思う?NHK

    みなさん、NHKの番組って観てますか? 私の場合は、台風情報や大晦日の紅白ぐらいです。それ以外は一切観ません。理由は簡単、おもしろい番組がないからです。 たまに新聞などで、親が子供に見せたい番組でNHKの番組がランクインされています。確かに為にはなりますが、おもしろくはないので観る気もしません。(世界一受けたい授業のように、為にもなるし時には笑いも楽しめる番組ならいいのですが) それに新聞のTV視聴率ランキングも殆どが民放です。(NHKは1割以下とか、時にはランクインされない時も) そのたまにランクインされた番組も、朝の連ドラや大事件直後のニュースなど。 お年寄りがよく観る番組って感じ。 友達や知り合い、親戚などにも「NHK観る?」って聞いても殆どが私と同じような見方です。 で、私が思うに、NHKを観るのは年金をもらっている世代、観ないのは現役バリバリの世代。(もちろん例外はあります) のような傾向があるように思います。 あと、NHKって民放と違って視聴率って関係ないでしょ!? 民放なら、視聴率低下=収入が減少なので少しでも視聴率UPの為おもしろい番組や為になる番組作りをしてくれますが、NHKは何もしなくても受信料が入るので極端に言えば視聴率0%でもお構いなし!って感じですよね。これがおもしろい番組作りをしない理由?なんでしょうかね。 もしNHKが民営化されれば、受信料を払わなくなるし、視聴率UPのため国民が望んでいる番組も増えると思います。 質問は 「受信料の支払い義務がなければ受信料を払いますか?」 (ニュースで話題になったように、「NHKは観ないから受信料を払う必要なし。」など) あと、NHKについて思うことがあればどんどん投稿していただきますよう、お願いします。

  • NHK 高校講座 ソフト名

    NHK 高校講座 情報A 10/18 第12回で放送された アニメーション製作用ソフトウェアの名称は何ですか? http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/jouhou/

  • 「花子とアン」について

    「花子とアン」に登場する村岡英治・郁弥兄弟の父親は登場するのにどうして彼らの母親は登場しないのでしょうか。どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 花子とアン

    喜びのあまり抱き合うといったシーンがよく出てきます。花子と母。花子と友人など。明治という時代に、いまの日本人でもあまりしないと思うそんな感情表現をするわけがないと思うのですが、どうでしょうか?

  • NHKがやっていることに対して

    教えてgooの 2012/09/30 07:26  kurikuricyanさんの回答で「NHK放送センターの中に中国国営放送の東京支局がある」ということを初めて知り、ネットで調べるとほぼ間違いないようです。 http://okwave.jp/qa/q7724214.html?&status=true&errcode=&msg=&aid=21450959 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%EF%BC%AE%EF%BC%A8%EF%BC%AB%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%9B%BD%E5%96%B6%E6%94%BE%E9%80%81&STYPE=web&SH=1&IE=UTF-8&OE=UTF-8&from=gootop これまでのNHKの偏向報道ぶりは目に余るものがあり辟易していましたが、その理由がわかり「目から鱗」のような気分になりました。 このようなNHKに受信料をまじめに払っていたのかと自分の不明を恥じ入ると同時に、政府や企業の情報開示を声高に発言するNHKが、自分たちがやっていることについては、国民(受信料納付者)に隠していたことや、よりによって日本殲滅を目論む全体主義国家の国営放送に母屋を貸している現実に怒りを通り越してあきれてしまいます。 そこで質問です。 政治には選挙を通して、民間企業(株式会社)の場合は、会社の運営に株主が意見を述べたりすることが可能ですが、出資者としての受信料納付者がNHKの運営に関して意見を述べたりするにはどのような方法があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • お笑い芸人の名前を知りたい

    こんばんわ。下記の条件を満たすお笑い芸人を探しております。 ・去年の11月ごろ、TVに出ていた ・1人で、ニュースキャスターのような喋り方をしていた ・私が覚えているネタが「本日のプロ野球は、13本のホームランが飛び出す乱打戦となりましたが、3対2という理不尽な結果に終わりました」というもの ・上のようなネタをリズムよく話していた 日本テレビの「エンタの神様」やNHKの「勝ち抜きお笑いバトル」をチェックしているのですが、どうもそれらしき芸人はいません。ツタヤでお笑い芸人のDVDもチェックしたのですが、やはりいませんでした。 ずっと探しているけど、見つかりません… もし、名前を知っている方がおられましたら教えていただけると嬉しいです。