• ベストアンサー

アンと花子 に出ていたNHKアナウンサー役

の渋い中年が「お笑い芸人」だとA氏から聞きました。NHKのサイトにも行ったのですが出ていません。 どこにも話題にはなっていないようで、間違い情報とも思いますがあまりに確信に満ちたAの発言だったので気になりました。私があまりTVを見ないので当然の常識を知らないのかもしれません(たぶんそうでしょう)。Aとはあまりさいかいの機会がありません。 ご存知の方は情報の真偽とそのひとの芸名をお教え願えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 堀部圭亮さんでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E9%83%A8%E5%9C%AD%E4%BA%AE

kohichiro
質問者

お礼

敏速なご回答恐れ入ります。 ありがとうございました。ただいま映像で確認いたしました。間違いありません。 たしかにお笑い出身ですが、ずいぶん芸暦が長いのですね。既に立派な俳優だと思いました。