• 締切済み

Vaio Win7 起動時の挙動

Vaio VPCEB18FJ を中古購入しましたが 電源ボタンを押しただけではOSが最後まで起動できません。 状況は以下のとおりです。 1.電源ボタンを押して「Windowsを起動しています」画面は表示されますが (Windowsロゴ無)の状態から遷移しません。 2.Enterを押すとWindowsロゴが表示されますが、「Windowsを起動しています(Windowsロゴ有)」で止まります。 3.再度Enterを押すと、ようこそ画面が表示されWindowsが立ち上がります。 通常は電源ボタンを一回押せばOSが立ち上がると思うのですが、 対応方法がお分かりになる方、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• poti1234
回答No.2

なんかおかしいんだから 原因を追求するのも多岐にわたりたいへんです リカバリーするなり 再SETUPでスカっとした方が早いと思いますが HDDの不調に1票

junrox
質問者

お礼

ディスクチェック、メモリーチェック問題無し。 再インストールしましたが、事象再発。 SP1を適用したら解消しました。 ありがとうございました。

• Hoyat
回答No.1

状況的に正常動作をしているわけではないので、購入直後なら購入元に、まず問い合わせるべきではないかと思いますけど?