• 締切済み

パソコンの調子が悪いです。

ノートPCwindows7を起動したあとパスワードを入力すると、 ようこそ の画面が出てからすぐに画面が真っ暗になります。 原因は何がありますか? どうしたら良くなりますか? 修理はどれくらいかかりますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.4

下記の様なお店が近くに無いですか? パソコン工房 http://pc-support.unitcom.co.jp/ 一応500円で診断してくれます その後の処置は 診断後に相談すれば良いと思います

• Granpa-pc
回答No.3

ノートパソコンなら、不調な時診断できる特別のボタンがありませんか? それがあればそれを押して画面の表示をみてください。 原因がわかるかもしれません。 あるいは「トラブル解決ナビ」のDVDがありませんか? これを利用して不具合原因を調べてみてはいかが? 記載されている症状の原因で可能性の高いのはHDDの故障でしょう。 この場合、HDDを自分で交換する力量があれば部品代は一万円もかかりません。 手間はかかります。

• yakan9
回答No.2

> ようこそ の画面が出てからすぐに画面が真っ暗になります。 > 原因は何がありますか? 原因を調べるためには、切り分けをしていくしかないことを理解してください。 こうした時のために、CD-ROM一枚で起動するKNOPPIX6.7.1CDを作っておき、これが起動できれば、パソコンの主要部分は問題ないことが分かり、切り分けできます。 悪いところは、Windows7 の起動に必要なファイルが読めないために起動できないだけであることが分かります。 下記の手順で、KNOPPIX6.7.1CDを作り、データのバックアップを採り、説明書を参考にして、内蔵HDDのリカバリエリアから、リカバリして、購入時点に復旧するのが良いと思います。 もし、この方法でもうまくいかないときは、内蔵HDDを交換して、リカバリDVD-ROMを作成済みであれば、それを使用して購入時点に復旧するのが良いと思います。 リカバリDVD-ROMを作成していない場合は、メーカーから購入することになります。 データのバックアップ KNOPPIXでファイル救出方法 http://okwave.jp/qa/q7344281.html Win7が立上らなくなり困っています。 回答番号5に詳細を記載しております。 不明点、うまくいかない場合は、補足願います。 保存する側は、FAT32か、FAT16でフォマットされた、USBメモリや、USB外付けHDDのパーティションに 保存させるのが問題ないかと思います。 現在この質問に記載した、KNOPPIX6.7.1CDではなく、KNOPPIX7.0.2 DVDになっているため、 CDのisoファイルの方がダウンロード時間の短縮のため下記から、 KNOPPIX6.7.1CDをダウンロードできるようです。 KDDI研究所 knoppix_v6.7.1CD_20110914-20111018.iso http://www.ftp.ne.jp/Linux/packages/knoppix-jp/iso/ knoppix6.7.1CD 694MB

• lv4u
回答No.1

>>原因は何がありますか? どうしたら良くなりますか? 修理はどれくらいかかりますか? ここで、そんなおおざっぱなトラブルの説明をしても、回答は困難です。 また、ハードトラブルであれば、修理しない限り直りません。 まずは、メーカ修理に出してください。そうすれば、最初に、修理の見積もり金額を教えてもらえます。