• ベストアンサー

FZ 200をウエブカメラとして使う。

パナソニック FZ 200の購入を検討しています。 用途の一つで、ウェブカメラとして使用しライブ・ストリーミングをします。 どなたか過去にそのようにお使いになられた方、 またはこのカメラがこのような機能を装備しているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

AV出力が付いているようですが、再生時のみ使用可で配信用には使えません。昔のデジカメでは、USB接続時にカメラモードとストレージモードが切り替えられるものがありましたが、最近のものはストレージモード、もいくは充電モードでしかつながらずUSBカメラにもなりません。 私も探してみましたが、デジカメでストリーミングに使えるものは見つかりませんでした。 ストリーミングに使うのならUSBカメラか、ビデオカメラということになるでしょう。一部、動画の撮れるICレコーダーで使えるものもあります。

PepUnlimited
質問者

お礼

たいへんご丁寧な回答をありがとうございました。 ビデオカメラで探して行きたいと思います。 デジカメで使えないのが残念....