• 締切済み

ズームのできるWebカメラ?

こんにちは。 今度仕事の都合で、「ツイキャス」というサービスを使用して、 ライブ配信をすることになりました。 しかし、当日は映る人物より少し遠くから撮影しなくてはならず、 通常のWebカメラでは対応することができません。 本来ならビデオカメラなどを使いたいのですが、 音声を外部ミキサーから入力するため、MonsterX Liveなどの変換は不可能(音声を外部入力するとストリーミングが停止するというレビューあり。) 所持しているビデオカメラにはIEEE1394(DV端子)はなく、 HDMI出力、USB(ストレージアクセス)のものになります。 この方法以外にも何かあれば教えていただきたいです。 または、ズーム機能などのついたWebカメラ等はありませんでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.2

スマホ用のテレコンバージョンレンズをWEBカメラに流用して使うとか、スマホで撮影してしまうとかは? http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-CAM043

• heyboy
回答No.1

http://www.planex.co.jp/product/camera/cs-wmv03g/ これはどうですか? なんとなく高いような気がしますが、、。