• ベストアンサー

チャイコフスキーのピアノ協奏曲をカヴァーした歌を教えてください

チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1の第一楽章を、男性(イタリア人?)がカンツォーネ風に歌ってカヴァーしている曲があるようです。ちょっと前に名古屋の方のどこかのラジオ局で流れていたようなのですが… その歌手や曲名、アルバムタイトルなど何でも構いません。 ちょっとでも情報をおもちの方、ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.1

すみません。 回答ではないです。 自分の知っている歌手では、3大テノールの一人のホセ・カレーラスがオペラや歌曲だけでなく普通のクラシックの曲を歌っています。 今回の質問と同じような歌を歌っていますので参考に、お知らせ致します。 ホセ・カレーラスが出しているCDは2枚知っていますが、その中には「チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1の第一楽章」は入っていません。 ただ、ピアノ協奏曲も歌っていますし、チャイコフスキーの曲も何曲か歌っています。 その中の、ラフマニノフの『ピアノ協奏曲 第2番』はとてもいいです。 また、ロドリーゴの『アランフェス協奏曲』も気に入っています。 参考までに 1.パッション   ・ロドリーゴの『アランフェス協奏曲』より   ・ショパンの『別れの曲』   ・リストの『愛の夢』   ・アルビノーニの『アダージョ』   ・フランクの『天使の糧』   ・他 2.ピュア・パッション   ・アディンセルの『ワルソー・コンチェルト』より   ・ショパンの『夜想曲 変ホ長調』より   ・チャイコフスキーの『交響曲 第6番(悲愴)』より   ・ラフマニノフの『ピアノ協奏曲 第2番』より   ・チャイコフスキーの『スラブ行進/序曲(1812年)』より   ・他