• 締切済み

ウエルカムボード

結婚式の受付に置くウエルカムボードの作成を依頼されました。 ちなみに私は新婦の知人です。 何か面白いアイデア等ありましたらご教授願いたいと思います。

• ponyo7
  • お礼率92% (726/785)

みんなの回答

noname#198418
noname#198418
回答No.3

うわー。雑用押し付けられましたね。かわいそうに。 好きなキャラと花を使って可愛く仕上げているのを見たことありますよ。

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 デパートにでも行って見てみます。

noname#203454
noname#203454
回答No.2

婚礼のアルバム用の写真撮影に入る機会が有り、3桁の挙式・披露宴を見てきました。 ウェルカムボードも多種多様。 新郎新婦さんが自ら手作りされたもの、ご友人や身内の方が作られたもの、業者に依頼されたもの。 多くの共通点は、新郎・新婦さんの趣向に沿ったもの。 サッカーがお好きなら、サーカーコートを模して、ゴールまで付けたものを見たことがあります。 サーフィンが好きなら、波(海)とサーフボードを主体としたもの。 なので、新郎新婦さんの趣味や好きなものがわからない状況ではアイデアもなにも出せません。 ってか、この質問文内では上記の内容が面白いアイデアに該当するのでしょうか?

ponyo7
質問者

お礼

上記内容で十分です。 趣味やスポーツなど聞いてみます。 ありがとうございました。

• 150715
回答No.1

え?!作るんですか?一から?? まあ参考になるかわかりませんが、先日職場の女の子の式に出席しました。 ディズニー好きの夫婦だそうで、ウェルカムボードがディズニーでした。 出席者が一言コメントを書くタイプです。 結構するんだね。。。 http://item.rakuten.co.jp/1cheer/1023084/

ponyo7
質問者

お礼

これも一計かなと思いました。 確かに値段的に身を引いてしまいますね。 ありがとうございました。