• ベストアンサー

PS2の無線化

PS2でFFを楽しんでいるものです。 今度、ADSLから光ファイバーに移行するのですが、一緒に無線化を検討しています。 無線化するにおいて、接続機器の制限や問題点はどのようなことがあるのでしょうか。 例えば、光ファイバーでは無線LAN化できないとか。。。 ルーターは指定のものがあるとか。。。 PS2の他にもPCを2台つなぐ予定です。 よろしくお願い致します。

• Sir
  • お礼率78% (170/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nanaokun
回答No.2

光ファイバー業者はNTTのBフレッツですか、それとも電力会社系列ですか? はっきり、無線ルータでネットゲームは大丈夫ですか?とそのプロバイダに聞いてみてください。 大丈夫だと言われたら、現在出ている無線ルータなら何でもゲームできますね、それから、プレステには参考URLで示したようなメディアコンバータというものを使います。 その程度ですよ。いまはネットゲームがネットの大きな楽しみの一つですから、ネットゲームに対応できないプロバイダはなかったと思いますね

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli2-tx1-g54/index.html
Sir
質問者

お礼

有難う御座います。 この様なメディアコンバーターを設置する方向性で考えておりますが、メディアコンバーターがオプションで存在するルーターでないとダメということでしょうか。 ご照会頂いたモノはエアーステーションですが、ルーターもエアーステーションでないとダメなのでしょうか。 個人的にはWebCasuter X400Vの購入を考えていたのですが、いかがでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• jixyoji
回答No.1

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 FINAL FANTASY XIをSirさんがプレイしているということなので下記HPで対応しているブロードバンドルーターでFTTH(光ファイバー)対応のものを探せばそれで間違いないと思います。 「FINAL FANTASY XI "PlayStation2"版」 http://www.playonline.com/ff11/ps2/06_2.html またどちらのFTTH(光ファイバー)業者と契約するおつもりかわかりませんが,その業者でも推奨している無線LAN対応のブロードバンドルーターかどうかも確認しておいた方が良いでしょう。 それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

Sir
質問者

お礼

有難う御座います。 NTTのBフレッツの予定ですが、いろいろと確認事項がありそうですね。