• ベストアンサー
  • 困ってます

復職について

双極性障害、てんかん持ちで先月から休職し、来月復職予定になっております。 先日、店長と話し合いしましたが、復職に良い感じを持ってなさそうな雰囲気でした。 双極性障害、てんかん持ちって良いイメージ無いんですかね? 休職は店長から体調が悪そうだから… 復職はなかなかさせないなんて…ちょっとショックでしたので質問させていただきました。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

接客中に発作が起きると、やはりいろいろ問題になると思うので、裏方の仕事に回してもらえるように相談してみてはどうでしょうか。障害者枠というのもあると思いますので、職場としても柔軟に対応すると思います。やはり定職が確保されているのが大切だと思います。くれぐれもご自分の体のことを忘れないようにしてください。裏方の仕事でも発作が起きると危険なこと尾もあるかと思いますから職場の理解も大切です。

質問者からのお礼

定職が無くなってしまうのは本当に不安で、考えでもイライラや涙が出てきてしまいます。このご時世失業してしまうことは避けたいですし、なにより今の仕事を大切に思っています。 職場の理解と確かにありますよね、そこは今の雰囲気だと難しそうでした。 裏方…相談してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

職種にもよると思いますが、イメージの問題ではなく客観的な事実を考える必要があると思います。また休職した理由との関係もあるのではないでしょうか。

質問者からの補足

失礼致しました。 私の職種は接客業です。 てんかんは、急に会社の休憩室で痙攣発作を起こして救急搬送されました。脳波の結果、前頭葉てんかんと判りました。 休職は自分で普通と思ってた所、職場の人からも今日大丈夫と言われるくらい体調崩していて、それで休職となりました。