• 締切済み

キュート手帳のiPhone版を探しています。

Androidで使っていたキュート手帳のようなiPhoneアプリを探しています。 機能は、生理日(予測)/基礎体温/体重・体脂肪記録/血圧記録/気分の変化、あとお薬の記録とか、いろいろありましたが、 生理日予測と基礎体温(グラフ)/体重重・体脂肪記録(グラフ)/血圧記録(グラフ)/出来れば気分の変化記憶を外部へ同期(evernoteなど)も出来るものを探しています。ひとつで網羅しているアプリがなさそうなので、複数になって構わないのですが、何かしら他の媒体へデータを移せるタイプのアプリを探しています。心当たりの方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1
SeptemberMoon99
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【基礎体温で、生理直前のサインは分かる?】

    【基礎体温で、生理直前のサインは分かる?】 20代前半女性です。妊娠を希望している訳ではありませんが、体調管理の一環として基礎体温をつけてみようか迷っています。 中でも期待することは、「生理の始まる日を1~2日前に予測したい」ということなのですが、これは基礎体温を記録することで可能でしょうか?(もちろん個人差はあるでしょうけれど) というのも、生理がきた後に基礎体温が変化するのであれば、私としては計測するメリットが半減してしまうので…(^_^;)女性の方の体験談をお聞きしたいです。 ちなみに私の周期は1ヶ月より少し長いくらいでごく標準の範囲だと思いますが、約1週間以内で前後するので、そこが前もって予測できればと思っております。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 基礎体温、妊娠。

    妊娠希望で今月半ばから基礎体温を測るようにしています。 それと合わせてアプリで基礎体温を記録し生理周期や予定日、排卵予測等参考にし始めたのですが、色々合わず、戸惑っています。 まず前回の生理は8月25日で周期は45日。ここ半年で不規則~周期が長くなりました。 次回生理予定は10月9日となっています。 基礎体温は20日から測りはじめ、 9月 8日 ☆ 20日 36.75 21日 36.80 22日 36.56 23日 36.87 24日 36.62 25日 36.83 ☆ 26日 36.73 ● 27日 36.75 ☆ 28日 36.95 29日 36.65 となっています。☆はタイミングとった日で●はアプリによる排卵予測です。 妊娠希望なため、とりあえずこの予測に沿ってタイミングとろうとしていたのですが、20日に低温期だと思って測ったら思いの外高くてびっくり。 その後も高温期並みの数値が出続け、不安でしたが予定通り排卵予測の前後にタイミング。その後も下がることなく推移しています。 8日にもタイミングとっていたので、もしかして排卵が早まってそれがヒットし高温期が続いているのか?とも考え、それならそろそろ検査薬で出ると思い試みましたが結果は真っ白。 そこで教えていただきたいことなのですが、まだ測りはじめてから日が浅く、いつから高温期に入ったのか不明なので予測しにくいとは思いますが、この数値的に今は高温期なのでしょうか?又、25・26日のタイミングで妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 排卵日わかりますか?

    28歳です。 20日(日)に妊娠検査薬ではっきりと陽性反応がありました(チェックワンです。ファストではありません) 前回生理からきちんと基礎体温をつけ始めたため、自分のリズムをまだ把握できておらず、いったいいつが排卵日だったのかわかりません。下記内容から私の排卵日を予測することはできますでしょうか?また、この陽性反応が正常妊娠だった場合、現時点で何週目かというのはわかるのでしょうか? 前回生理4/19~23 生理は毎月規則的にあります。生理周期30日~33日ですが、30日であることが多いです。(生理開始日だけは毎回きちんと記録してました) 4/20  36.21 4/21  36.28 4/22   36.49 4/23  36.06 4/24   36.21 4/25  36.22 4/26  36.13 4/27  36.17 4/28  36.47 4/29  36.62 4/30  36.71  性交あり 5/1  36.22 5/2  36.31 5/3  36.54  性交あり 5/4  36.46 5/5  36.54 5/6  36.60 5/7  36.47 5/8  36.54 5/9  36.73 5/10  36.64 5/11~5/17まで       36.6~36.73までの間をいったりきたり 5/18  36.78 5/19  36.76 5/20  36.85 5/21  36.86 5/22  36.70 ここ2,3日が生理予定日に当てはまるので、まだまだ生理がくる可能性はあると思っているのですが、あと2週間ほど待って生理が来なければ病院に行こうかと思っています。 先にも書きましたが、基礎体温をつけ始めたばかりで、自分の体温の変化は普通なのか、そして排卵日がいつなのか自分で判断ができません。基礎体温だけで判断するのは難しいかもしれませんが、可能性としてお分かりになる方がいらっしゃったら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪率が急に上昇の理由?

    52歳、市民ランナーです。 ランニング記録帳をつけています。 毎回ラン後に体重と一緒に体脂肪率も体重計で計っていますが 体脂肪率の記録を7月14日よりつけ始め当初15.3%あった体脂肪率が 14%…13%、12.9%と順調に下がっていっていたのに 8月20日、いつものように計測するとなんと21.1%に! 強烈にショック!この上昇は何??? 身体に何か変化があったのだろうか? 特に変わった生活はしていないが、しいて思い出すと前日の夕食が天ぷらだった事くらい。 因みにその次の日のラン後に計測すると20.2%でやはり20%超え。 記録をつけ始めてから体重は上がる事なく順調に下がっており 65kgから57.5kgに変化してます。 本日8月23日、20kmのラン後、計測するとやはり20.2%。 どうしてこんなに体脂肪率が上がってきたのでしょうか? また、この位の変化は当たり前なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠希望

    基礎体温は記録していませんが、アプリで生理周期の記録はしています。このアプリは妊娠可能な期間や排卵日を予測してくれます。 今回試みたのは、 4/16最終生理 4/29なかよし 4/30排卵日予定 でした。妊娠の可能性は高いですか? それから、排卵日後におりものが漏れるくらい出ました。臭いもキツイです。 着床までの間に、何か自覚症状が出た方なんでも良いので教えてください! よろしくお願いします。

  • 排卵日について

    基礎体温をつけているのですが、排卵日がいつなのかイマイチ分かりません アプリ予測では9月3日が排卵予定日で 9月20日が生理予定日です。

  • 基礎体温

    基礎体温をつけてない限り、生理の日を予測することは不可能なのでしょうか? 逆に言えば、基礎体温を付けていれば「あと○日後に必ず生理が来る!」とわかるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 基礎体温を計ろうと思うのですが・・・

    私は妊娠を希望している、結婚して半年の29歳です。 今まで、排卵日など全く気にせず性交をしていましたが、なかなか授からないので(無知でした;すみません;;) まずは基礎体温をつけてみることにしました。 そして今日、薬局へ行き女性モノのコーナーを見てきたのですが、 いろいろありすぎてどれがいいのか分からず、 結局何も買わずに帰ってきてしまいました・・・。 見てきた中で、私がいいなぁと思ったのは・・・というか、 これなら続けられるかなぁ、と思ったのは (ものぐさで、何事も長続きしない性格なので;) ・210日間の体温を記録。 ・排卵予定日を予測してくれる。 ・生理日を記録できる。 などの機能がついた婦人体温計(\4200)です。 一緒に基礎体温記録表も買おうと思います。 そこで、このような機能のついた婦人体温計をお使いに なったことのある方のご意見をお伺いしたいのです。 「使いにくい・使いやすい」や、「こういう機能は必須!」など、どんなことでも結構ですので教えて下さい!! あともうひとつ・・・基礎体温の計り方など、全く分からないのですが、商品の中に説明書がありますよね? 宜しくお願いいたします。

  • 卵胞チェックについて

    本日、卵胞チェックに行ってきました。(生理開始日から12日目) 卵胞はまだ小さく、「今期の排卵は遅くなりそうです」とのこと。 また3日後に来てと言われました。 (基礎体温をアプリで記録しているのですが、データ上の予測では排卵日は今日から4日後の8月6日となっています。) まだ小さいと言われた卵胞は3日でそれぼど成長するのでしょうか? 今回、卵胞チェックは初めてで、クリニックの先生には質問をしづらい雰囲気があり、何も聞くことができませんでした…。 色々な疑問が頭をぐるぐる回っています…。 3日後に受診すれば、うまく成長しているかどうかもわかると思うのですが、成長していなかったらどうしよう…とか、うまく育てるための食事はあるのかな?とか、自分の体の中で起きていることなのに何もわからず、不安になってしまいました…。 無知な私に教えてくださいm(__)m

  • エコーによる出産予定日は正しい?

    赤ちゃんの大きさをエコーで測定して出産予定日が出ました。 しかし、予定日から逆算して受精日を見ると納得いきません。 理由は 1、受精日に性行していない(その2日前にはしてます) 2、基礎体温を付けていたので、受精日に排卵があったような体温変化が見られない 3、生理不順で今までの記録からみて、排卵日が生理の2週間後は早すぎる 以上です。 私の基礎体温の記録だと、現在の受精日より9日くらいズレています。 これでもエコーの測定の方が正しいのでしょうか?