• 締切済み

夢の意味が知りたいです。

少し気味が悪い夢を見たので、もし意味があるなら知りたいです。 手の甲に【タケノコ】のような形をした直径1cm、高さ2cmぐらいの気持ちが悪い出来物ができていました。左手です。 気持ちが悪いので端をひっぱってみたら少しだけちぎれて黒っぽい血が出てきました(痛みはほぼなし) よく見ると右手には手の甲と手のひらに痕があり、「こっちはひっぱったら取れたんだよね」と家族に説明している私がいました。 そして子供のことで偶然皮膚科に来ていたらしく、私も診てもらったらドクターは「そうですか」ぐらいにしか言ってくれないので、「取ってください!」と強くお願いしたら手を洗ってくるように促されました。 手を洗い、席に戻るとドクターはメスを準備し、子供と私に人差し指で出来物の両脇を押さえるように指示しました。 ここからは怖かったので私は目を背けたのですが、ドクターがメスで出来物を切除した感覚がありました。この時も痛がってはいませんでした。 あとはガーゼで強く押さえるよに言われました。切除部分がどうなったかは見ていません。 目が覚めたとき、あまり良い気分ではありませんでした。 どなたか夢診断ができる方、教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.1

<自分の心の中にある痛み>に関しての夢ですね どうにかしたい。 どうにかして。 この先、これがどのようになるか解らない。。。と不安に思う部分が見せた夢だと伝わってきます 心の中を整理して、素敵に進まれますように!