• 締切済み

夢の意味が知りたいです。

少し気味が悪い夢を見たので、もし意味があるなら知りたいです。 手の甲に【タケノコ】のような形をした直径1cm、高さ2cmぐらいの気持ちが悪い出来物ができていました。左手です。 気持ちが悪いので端をひっぱってみたら少しだけちぎれて黒っぽい血が出てきました(痛みはほぼなし) よく見ると右手には手の甲と手のひらに痕があり、「こっちはひっぱったら取れたんだよね」と家族に説明している私がいました。 そして子供のことで偶然皮膚科に来ていたらしく、私も診てもらったらドクターは「そうですか」ぐらいにしか言ってくれないので、「取ってください!」と強くお願いしたら手を洗ってくるように促されました。 手を洗い、席に戻るとドクターはメスを準備し、子供と私に人差し指で出来物の両脇を押さえるように指示しました。 ここからは怖かったので私は目を背けたのですが、ドクターがメスで出来物を切除した感覚がありました。この時も痛がってはいませんでした。 あとはガーゼで強く押さえるよに言われました。切除部分がどうなったかは見ていません。 目が覚めたとき、あまり良い気分ではありませんでした。 どなたか夢診断ができる方、教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.1

<自分の心の中にある痛み>に関しての夢ですね どうにかしたい。 どうにかして。 この先、これがどのようになるか解らない。。。と不安に思う部分が見せた夢だと伝わってきます 心の中を整理して、素敵に進まれますように!

関連するQ&A

  • 夢の意味を教えてくれませんか?

    夢の意味を教えてくれませんか? 何人の前で私は薬ををやって子供と逃げる夢です。 子供はだれかに洗脳されたかのように私と逃げるのを嫌がります。 私は朦朧としながら子供を守るために人から逃げても逃げても次々とみんなが 追ってくるのです。私は戦いました。部屋に逃げてもドアを壊して入ってくるのです。 険しい道を‘あぶない’と思いながら子供の手を離さず逃げる、どこまでも追いかけてくるのです。 小さい子供までも追いかけてくるのです。戦っていると子供はもう私のそばから連れ去られて居なくなり 夢から目が覚めました。まだわかりません。子供が私から去ったのか、連れて行かれたのか、、、?

  • 手を握られる夢

    今日、夢を見ました。 ワタシが洋式トイレに行って座った途端、足元の便器のあたりから突然誰かの両手(肘はなくて手首と肘の間くらいから)が、手の甲向きでいきなりバッと出てきて私の両手を握手するような感じでいきなり捕まれました。もちろん、体や顔はありません。 色がとても白くて、ところどころあざが治りかけの黄色くなったような部分もあって、私は死人だとその時思いましたが冷たくは感じられませんでした。なんとなく女性、でも若くはなく中年くらいな感じ。でも知った人の手ではありませんでした。 振りほどこうとしても出来ず、子供の名前を呼んで来てもらいましたが子供もその手を見た途端、びっくりしてトイレから出て行って、それからしばらく振りほどこうと頑張っている自分がいて・・・・、目が覚めました。 昨年4月に実母が63歳で亡くなっています。そのくらいの年齢の手のように思いましたが、実母の手ではありませんでした。 こんな夢なんですが、どのような夢占いとなりますか?

  • 夢診断をお願いいたします

    夢の中で自分は「白テナガザル」だと思っているのですが 見た目は肌色でブサイクな猿のような生き物に追いかけられている夢です 子供と一緒に。 バナナらしきものを逃げながらあげるのですが手をかじられて 殴ろうと手を出したところで目が覚めました また前回と同じに実際に手を動かしていました 何とも気持ちの悪い生き物だった気がします 

  • 今朝見た怖い、グロい夢の意味は??

    こんにちは。 今朝(昨日?)すごく怖い夢を見ました。 夢は「考えている事が出る」とかいうのでちょっと怖くなって、質問しました。 とても広い遺跡のような公園のようなところで、神殿みたいなものがあります。 その中にはたくさんの人がいて、何かを手に入れたいとしています。 中にはプールなどもあり、遊んでいる人もいれば、ヘリを使ってテレビ局も来ています。 明らかに不自然にお店などもあります。 自分もそこにいて、でも時々自分はどこかから見ている感じです。 すると、あるものを持ってエレベーターのよぅな裏道に入ると「何か」が手にはいる、と噂になり みんなが一斉に動き出します。するとなぜか全員が子どもなんです。 その「あるもの」は大きな目玉で、それがゴロゴロと転がり出します。 するとみんなそれを抱きしめ、犬を連れ(なぜか)、裏道に入っていきます。 長くなるのでちょっと省きますが、 気づくと自分は子ども3人くらいと友達らしき人と一緒にいて シャーペンとペンを買います。そこでお釣りを間違えられ、戸惑っていました。 すると昨日テレビで見た「オノ」の絵がふっと出てきて 次の瞬間女の子がオノを思いっきり振って、刃でない側で男の子を叩くのです。 叩かれる瞬間は目をそらし、見ていません。 あたしは叫びまくって違う女の子の手を取り走って逃げます。 友達はいなくなりました。 しかし、あたしはそのオノを見て「やっぱり」と思うのです。 イヤな予感がして振り返ると、その子の首はありませんでした。 女の子から逃げようとしますが、至るところで出会い、その中で目が覚めました。 あたしはホラーが大の苦手です。CMだけでも見ることができません。 最近怖い系のものも見ていません。グロいのも大嫌いです。 これは何か深い意味があるのでしょうか??

  • 夢診断

    お願いします。 今日見た夢なのですが、バスに乗って昔私が通っていた小学校までの通学路を走っていたらバスの通る両脇にたくさん(おそらく登校中)の子どもたちがこっちをみて笑っていて、その中で二人、男の子と女の子が顔に大きなゾウのかぶり物をしてこっちをみて笑っていました。 見た夢の中のほんの一瞬の部分のことなんですが、最近象に関する事など見聞きしていないのに急に現れたので目が覚めてから少し驚きました。 夢の中で子どもたちを見たときは特にこれといった感情はなく、「あ、登校中なのかな」くらいでした。嫌な感情も良い感情もとくにありませんでした。 象の夢は良い夢などと聞きますが、象のかぶりもの、というのがどう解釈したらいいのかわからなかったので質問させていただきました。 分かるかた、宜しくお願いします。

  • 手を舐められる夢を見ました。

    夢診断お願いします。 現在彼氏と同棲している21歳女です。 よろしくお願いします。 男友達が家のベッドでなぜか寝ています。Aとします。 私はそれに驚いて、Aを起こし帰ってと言いました。 Aはしぶしぶ起きてだらだら帰る準備を始めています。 何もやましいことは無いけれど、彼氏が帰ってくるから早く帰って!と私は言っているところで彼氏が帰ってきました。 知らない男を家に上げていることを驚いている彼氏で、そんな彼氏を冷ややかな目で見、会釈をしてAは帰っていきました。 私は、あげた覚えもないAが家にいた、何でもないということを彼氏に説明しようとしましたが混乱してうまく言葉がまとまりません。 そんな私を彼氏は押し倒してきて、上目遣いをしながら指、手の甲、腕と順番に舐めてきました。 突然のことに驚く私ですが、嫌というよりむしろ嬉しかったことを覚えています。ここで目が覚めました。 一体これはどんな意味を持つ夢なのでしょうか? 手を舐められる夢なんて覚えている中ではじめて見たので少し不安です。 舐められる夢は警告の意味…などというので。

  • 悪い夢の意味が知りたいです

    こんにちは。先日とても怖い夢をみました。 本当に自分に起こったことのように、何もかもリアルで、夢の中に現れた人の顔まで覚えています(面識のない人です)。あまりにも怖かったので、この夢の意味が分かる方、教えていただけますでしょうか? ちなみに私は女性(37)で、最近までオーストラリアに住んでいて、現地にはオージーの彼がいます。どうぞよろしくお願いします。 私は何かから逃げるように走っていました。(恐怖心はありません) コンクリートづくりの丸いトンネルに入っていくと、緑色のTシャツとジーンズを履いた、ブロンドで、やせた若い外人の男性がこちらに向かって歩いています。 傍らにはスクールユニフォームを着た7、8歳くらいのやはり外人の男の子が一緒で、知り合いのようですが、少し離れて歩いています。 男性は具合が悪そうで、目のふちも赤くなっており、どうやら泥酔しているようです。まっすぐ歩けません。ゾンビみたいでとても怖い。 子供が不安げに男性を見上げた時、男性は地面に吐きました。わたしはかなり近くまで来ていたし、彼が怖かったのでよけました。その瞬間男性は手をのばして私を捕まえようとしました。 私は全速力でもと来た方向に走って逃げました。飛ぶように速かったのですが、男性の追いかけてくるスピードもかなり速く、捕まりそうでした。トンネル入り口は入ってきた時は丸かったのに、今は上から押しつぶされたように楕円形に歪んでいて、外の光が差し込んでいます。あと一歩で外、という瞬間、目が覚めました。

  • 夢診断お願いします。

    二日連続で恐ろしい夢を見ています。 三人目の子供が二週間前に産まれました。 1日目の夢。場所は野外でお祭りの様でとても賑やかです。私はわが子を抱いています。その子供の左手の人差し指、薬指、小指が切断されていて、それは何かと交換条件の様で私は冷静です。切断したのは友達の旦那さんでした。 しばらくして場面が変わり、気づくと私の手には、赤ちゃんの手が置かれていました。かわいい手だなぁ。と温かい気持ちになったあと、ふと気付きました。抱いている我が子を見ると、左手首から切断されていました。血の感じや、ジュクジュク感とかとてもリアルで怖かったです。私はパニックで泣き叫んでいました。 実際泣き叫んでいたようで、自分の声で目が覚めました。 大泣きしていました。 2日目の夢。場所は自宅。 私のベットに自分の子供と、誰かは分かりませんが友達の赤ちゃんを預かってた様で二人寝ていました。隣の旦那の布団を干そうと思い、布団をめくったら見覚えのない赤ちゃんが煎餅の様にペタンコになっていまいた。顔がまったいらになっていて、青白くてすごく気持ちが悪かったです。恐怖で叫んで、一緒に住んでいる母を呼びました。死んでるのかと思い恐る恐る触ったら少し温かかったので、とにかくミルクをあげなきゃと思いキッチンへ走りました。 ここで目が覚めました。 両方ともかなりリアルで恐かったです。 なにか分かるかた、回答よろしくお願いします。

  • 皮膚腫瘍(イボ?ホクロ?)の切除手術後について

    来週、付属病院の皮膚科で下まぶたにある3ミリ程度のイボか ホクロのようなできものを切除手術する予定の者です。 事前に受けた説明では、メスで腫瘍を切り抜き、病理検査に 出すという予定で、切った部分は止血困難な場合以外は縫わない、 ということでした。 そこで、手術後のことなのですが、切除した部分の傷はかなり 目立つものなのでしょうか? 顔(下まつげのすぐ下)という目立つ部分なのですが、何か ガーゼやテープなどを貼らないといけないのでしょうか? また、なるべく縫わずに済めばいいのですが、下まぶたは出血が 多い箇所なのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します

  • 手術の方法につきまして

    こんにちは。 私は先日右手の中指の付け根に痛みを感じ、近くの病院に行ったところ、腫瘍があるので大学病院に行くようにと言われました。 そこで近くの大学病院に行ったところ、手術が必要で とのこと。また手の甲に4cm程度の手術の痕が残ると言われました。 どうしても気になるのであれば形成外科で診てもらう事も可能だが、どちらにしても痕は残るのだとか。 手術をしなければいけないと言うならそれは仕方ないのかと思いますが、手のひらの方を切るとか、、せめて手術の痕を小さくして目立たないようするとか、他に方法はないのでしょうか? 私は手のモデルをしているので、手の甲に4センチもの傷が出来てしまったら、仕事が出来なくなってしまい困っています。 手術は来週の水曜です。 迷っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかご教授ください。