• ベストアンサー

日本から持っていく楽器、ドイツで使えますか

エレキベース、エレキギター、キーボードなど、日本からドイツに持っていって使えますか。 使えるためには、どんなものが必要ですか。 これらの楽器のことは、ぜんぜんわかりません。 できれば、英語もしくはドイツ語の言いかたも教えてください。

  • waia
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

エレキベース、エレキギターは電源を使いませんのでどこの国でも使えます。問題となるのはギターアンプやキーボードの電源です。 ドイツは220Vなので日本製の製品を使うためには変換プラグと変圧トランスが必要になります。 電源が必要なものは現地でレンタルなどで済ますほうが簡単かもしれません。

waia
質問者

お礼

どうもありがとうございます。なるほど!!エレキベースとエレキベースは電源を使わないんですね。すいません、私は楽器を弾かないので、疎くて。。。。でも、これで、知り合いに伝えることができます。おかげさまで、恥をかかずにすみました。Danke!! 

関連するQ&A

  • 楽器について

    エレキギターを買うか迷っています。 楽器も全然読めないのですが、練習すれば 上達することは可能でしょうか? また、エレキギターにも種類があると聞きました。 初心者でも大丈夫な種類も教えて頂けると有り難いです。 友達がギターかベースどちらを買うか悩んでます。 ギターやベースもそうですが、どういう人が むいているなどあるのでしょうか? ありましたら、教えて下さい。

  • 何か楽器をやってみたい

    タイトル通り何か楽器をやってみたいのですが、いままで楽器に興味など全くなく、右も左も分からない状態の僕にも何か楽器をすることはできますか? できればギターを弾いてみたいのですが、ベースとかエレキギターとかフォークギター等の区別もはっきりしないようなレベルです。(重症ですよねw)

  • 最近、軽音系の楽器始めようとしているのですけど、あまり楽器店など知らな

    最近、軽音系の楽器始めようとしているのですけど、あまり楽器店など知らないのです 和歌山市内でエレキギターやキーボードなど扱っているお店教えてくださいm(__)m

  • 楽器の違い

    初めまして。mina092234です。 私は中学生なのですが、何か楽器を習い始めようかと思ってます。 ベース、エレキベース、ドラムのどれかをやろうかと思うのですが 女の子がやっても平気なのかなぁと思いまして^^; でも、最初にやりたいって思ったのはエレキベースなんですが、ベースとエレキベースの違いも全然わからなくて、重さ、音もわからない状態です。 私は手が大きい方で、指も太いと思うのでギター向きではないと思って、エレキベースにしようと思ったのですが、女の子にもできるでしょうか? ベースとエレキベースの違い、重さ、音を教えてくださると嬉しいです。お願いします。

  • 楽器を始めた時期はいつごろでしたか?

    中2の女子です。 私は、エレキギターを始めて、まだ1ヶ月ほどです。 高校生になったらバンドを組みたいと思って練習中しています^^ 私はベースの音の方が好きなんですが、周りから、 「エレキギターから始めてみたら?」と言われたので、エレキギターを練習しています。 ベースは、高校生になってから始めてみようかと思うんですが、それでは遅いのでしょうか? また、皆さんはどの楽器をいつごろ始めましたか? ちなみに私は、エレクトーンを小1から、エレキギターを中2から始めました。

  • どの楽器がいいでしょうか?

    こんにちは。 いつもここでお世話になっております。 私は子供のころに(中学生~高校生)学外のオーケストラに所属していました。 そこでパーカッションを担当していたのですが、その頃より他の楽器をやってみたいと思うようになりました。 私はピアノ、打楽器がそこそこできます。 最近になりギターを習い始めたのですが、何せギターはクラシックギター、フォークギター、エレキギター、ベースギターと多種多様にあり、どれを始めたらいいのか迷っていました。 そこで友人に聞いてみたところクラシックギターができれば他のギターでもつぶしがきくから良いというようにいわれました。 試しにクラシックギターとエレキギターを弾き比べをしてみたところ、クラシックは弦を押さえるのが重くエレキは軽く、確かにつぶしがきくという意味が分かりました(確かにそれぞれ弾くことに特徴があることも了承しております)。 私は一生かけて様々な楽器を演奏してみたいと考えています。 一応分類してみると、弦楽器、金管楽器、木管楽器といったところでしょうか(これ以外にも分類があればお願いします)。 この弦楽器をやれば他の弦楽器にも応用がきいてくるみたいなかたちで回答いただければ幸いです(いろいろな楽器をやってみたいので自分が気に入ったものという回答はあしからずご遠慮ください)。 この質問はかなり無理難題なものだと思いますが、経験者のご意見でも何でも構いませんので回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • ○○(楽器)が輝いている曲

    あなたが以下の楽器が輝いている、素晴らしい、最高、などと思う曲を教えてください。できれば演奏者も教えていただけると助かります。 ・エレキギター ・ベース ・ドラム よろしくおねがいします

  • 日本の楽器を使った「バンド」的音楽

    こんにちは 今や音楽といえば三味線や琴などの日本楽器より ギターやドラムなどの西洋楽器が主流となっていますね (実際私も今ギター習ってるのですが・・・) でもこれ以上日本らしさを削るのも嫌です そこで気になることがあります 西洋からきた「バンド」に使われるのは、ギター、ベース、ドラム、キーボドなどがありますよね 日本の楽器でこれらにあたるものはあるのでしょうか? あるならば教えてください!

  • ドイツ語入力

    ドイツ語で“@”を打ちたいんですが、どうすれば良いのでしょうか? ドイツ人は、ドイツ語キーボードで、「Alt」+「2」で出来ると言ってますが、日本語キーボードで、言語をドイツ語にしても、「Alt」+「2」に反応してくれません。仕方ないので、英語に戻してからしているのですが、面倒です。 解決法があれば、宜しくお願いします。

  • バンドで使う楽器のアイコンがほしい!

    ・マイク(ボーカルって分かるものってこれくらいですよね...) ・エレキギター ・エレキベース ・キーボード ・ドラム とりあえずどんなものでもいいのですが、できれば同じサイトに5種類あったほうがいいですし、アニメーションついているほうがうれしいです。いいものいっぱい教えてください!

専門家に質問してみよう