• ベストアンサー

日本から持っていく楽器、ドイツで使えますか

エレキベース、エレキギター、キーボードなど、日本からドイツに持っていって使えますか。 使えるためには、どんなものが必要ですか。 これらの楽器のことは、ぜんぜんわかりません。 できれば、英語もしくはドイツ語の言いかたも教えてください。

• waia
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

エレキベース、エレキギターは電源を使いませんのでどこの国でも使えます。問題となるのはギターアンプやキーボードの電源です。 ドイツは220Vなので日本製の製品を使うためには変換プラグと変圧トランスが必要になります。 電源が必要なものは現地でレンタルなどで済ますほうが簡単かもしれません。

waia
質問者

お礼

どうもありがとうございます。なるほど!!エレキベースとエレキベースは電源を使わないんですね。すいません、私は楽器を弾かないので、疎くて。。。。でも、これで、知り合いに伝えることができます。おかげさまで、恥をかかずにすみました。Danke!!