• 締切済み

デジカメの画像から3Dの図面を作りたい

デジカメの写真を変換して、図面を作れるフリーソフトはないでしょうか?

みんなの回答

• celtis
回答No.1

図面というのが何を指しているのかよくわかりませんが、3Dモデル化なら123D Catchというサービスがあります。 http://ieiri-lab.jp/it/2012/03/123d-catch.html さらに精度を高めた技術も研究中のようですね。 https://fabcross.jp/news/2014/06/20140625_toppan_and_tohoku_univ.html 「対象はどんな素材なのか」「データ化する目的はなにか」などの情報があれば、より適切な助言が得られるとお思います。