-PR-
解決済み

前回入力した文字の消去方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87338
  • 閲覧数280
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (420/461)

インターネットやエクセルなどをしていて前回入力したものと同じものを入力するときに便利な機能がありますが(最初の1文字入れると以前に入力した文字のリストが出る)これを出さないようにしたいのですが何か方法はありますか?教えてください。項目違ってたらすいません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Windows版IE5の場合
ツール-インターネットオプション-
コンテンツ-オートコンプリートの、
チェックを外してください。
お礼コメント
macha

お礼率 91% (420/461)

ありがとうございました。とっても助かりました。
投稿日時 - 2001-06-09 10:40:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

オートコンプリート機能ですね。

エクセルならば、メニューバーのツールからオプションを選び
編集のタブでオートコンプリートを使用するのチェックをはずしてください。

インターネットの方はちょっとわかりません。。。
誰かお願いします。
自分でも調べてみます。
お礼コメント
macha

お礼率 91% (420/461)

なるほど、エクセルでも同じなんですね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-09 10:43:21


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「オートコンプリート」といいます。

Internet Explorerの場合、
ここの過去ログを
「Internet Explorer オートコンプリート」と検索すると、
消し方が出てきます。
お礼コメント
macha

お礼率 91% (420/461)

ありがとうございました。すぐやってみます
投稿日時 - 2001-06-09 10:42:28
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

前出のtik_kappaです。

インターネットエクスプローラーであれば
メニューバーの「ツール」から「インターネットオプション」で「詳細」のタブの中のブラウズという項目に「インラインオートコンプリートを使用する」という項目があります。

ここですかね?
お礼コメント
macha

お礼率 91% (420/461)

ありがとうございました。皆さん的確で嬉しいです
投稿日時 - 2001-06-09 10:41:25