• 締切済み

FMトランスミッターについて

こんにちは。 私は大型車のドライバーをやっています。 運転時に車内で音楽を聴くツールとして、FMトランスミッター を使ってデジタルオーディオプレーヤーをつないで音楽を聴いています。 先日、そのFMトランスミッターの調子が悪くなって同じものを 買い替えました。ところが以前は「ノイズ」が全くと言っていいほど 無かったのですが、買い替えたものは同じ条件で使っているのに ノイズが「シャーーー」と入ります。 全く同じものなのになぜなのでしょうか? また、改善策はありますでしょうか? 電源はそのままシガーライターにつなげています。 チューニングは主に89.0で聴いています。 ちなみに、音質はよくただノイズだけが気になります。 参考までに写真を添付します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fjnobu
回答No.1

初期不良です。購入した店で交換してくれると思います。

shinzoshin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。