• 締切済み
  • 困ってます

nanoをFMトランスミッターを使って聴きたいのですが…

ずっとFMトランスミッターを使ってnanoの音楽を聴いていたんですが 先日急に作動しなくなり、同時に車のオーディオ自体も全く動かなくなってしまいました。 結局ヒューズが切れたとのことなので、ヒューズを交換してまた同じように聴いていたんですが 数日後再度ヒューズが切れてしまい、トランスミッターの電源をシガーライターソケットから取ったのが原因と言われたので 今は音楽が聴けない状態です。 使っていたのは http://www.kashimura.com/goods/car/drive/kd8.htmlと、もう一つ充電可能なものを時々使っていました。 こちらはメーカーが分からず、商品が特定できません。 どちらもシガーライターのソケットを使用するものです。 そこで… (1)でも皆さん普通に使ってますよね? それに使い始めたのは1年も前で、急にだめになるっていうのがよく分からないんです。 車はスバル車なのですが、これも関係してるんでしょうか? どちらにしても、もうシガーライターソケットを使うのは怖いので、nano自体から電源を取るワイヤレスのトランスミッターを買おうとは思っています。 理想としては、トランスミッターで聴くという時点で音質はそこまでこだわりません。 耳障りでなければいいかなという感じです。 できればエンジンと同時に自動でON/OFFできるものがあればいいなと思ってます。 (2)何かいい商品はありませんでしょうか。 nanoから電源を取ると言うことで、再生可能時間がどのくらいになるかも、分かる方教えて下さい。 第一希望はトランスミッターですが、手軽に聞けるおすすめの方法があれば、他の方法でもいいです。 ただ車のオーディオはテープは聴けません。 (1)か(2)のどちらかだけの回答でも構いません。 長くなりましたがアドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

はじめまして 1ですが車種は、関係ないと思います。 もし出来るなら他のアクセサリーでシガーソケットを使って見て 切り分けてみては、いかがでしょうか? それで駄目ならシガー側、大丈夫ならトランスミッター側ですね。 2についてですが現在車内用のトランスミッターは、電力関係上 殆どシガーソケットタイプでしょう。 下記に紹介しているトランスミッターは、ノイズも少なくいいですよ。 少々お高いですがね。 某掲示版でも評判は、いいみたいです。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/6314020/wo/qi7wN2O2qaxD2efX71K1ptgHFIX/1.0.0.21.1.0.8.11.4.9.0.1.9.2.0.1