東京観光におすすめのホテルは?

このQ&Aのポイント
  • 東京観光におすすめのホテルをご紹介!
  • 初めての東京観光で安心して滞在できるホテルをリストアップしました。
  • 東京観光を楽しむために便利な地区や主要観光地もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京観光におすすめのホテル

こんにちは。 娘が彼氏と2人で(19歳)オーストラリアから日本に旅行に行きます。 東京に一週間滞在予定なのですが、初めは便利が良さそうで安いホテルを探していましたが、 日本語が話せない上に、地理も全くわからない、そして複雑な電車の乗り継ぎ等々。。。 とても不可能に思えてきて、成田空港からリムジンバスで直接行けるホテルが簡単で安全だという結果になりました。 渋谷エクセルホテル東急、品川プリンスホテル、新宿ワシントンホテル、などまだ他にもリムジンバスが止まるホテルはありますが、1週間あちこち遊び倒すつもりなら、どの地区に泊まるのが一番便利だと思われますか?JR山手線や、地下鉄メトロ?全くわかりませんが、大丈夫でしょうか? 行きたいところは、浅草、スカイツリー、この2つは決まっているのですが、 あとは原宿の竹下通り?や、若者が一日遊べるショッピングセンターなども教えて頂けると非常に助かります。1週間あるので、いろんな場所、教えて下さい。 ちなみに、ディズニーリゾートは最後の4日間行くつもりで、舞浜にホテルを予約しています。どうぞよろしくお願いします。

  • Oggy23
  • お礼率100% (144/144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

品川プリンスと渋谷東急は、どっちも駅の真正面で非常に アクセスが良いです。ただし、どっちも一流ではありますが 「超一流」ではありません。帝国ホテルなどより一段下だ という覚悟はしてください。 渋谷は「繁華街の中央」で、渋谷周辺で遊ぶなら便利です。 品川は「鉄道のターミナル」で、どこに行くにも便利ですが、 ホテル周辺は比較的静かな所で落ち着いてます。 ただ、行き先が浅草とスカイツリーだと、品川・渋谷ともに、 東京を横断する必要があります(まあ、渋谷からだと地下鉄 が浅草や押上まで直通してますが)。だったら初めから その両方に近い「上野」に泊まってしまう手はありますよ。 リムジン直通ではないですが、スカイライナーの終点から すぐに、同じクラスのホテルがあります。 http://www.gardenhotels.co.jp/ueno/ 上野だと、秋葉原にも近く、上野もそれなりの観光地ですし、 アメ横や、最近人気の「谷根千」にも近いです。 http://www.ueno.or.jp/ http://akiba.or.jp/ https://www.gotokyo.org/jp/tourists/guideservice/modelcourse/004.html なお、↑の「東京の観光サイト」は英語版もあってポイントが 網羅されてるので便利ですよ。

Oggy23
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は同行しないのですが、まるで自分が日本に旅行に行くみたいにワクワクして 計画を立てるのが楽しいのです。 ここ2週間ばかり、ホテルのサイトとにらめっこの夜が続いていて、頭こんがらがっています。 そうですか!品川プリンス、渋谷東急は駅の真正面なんですか! 本当は、高級ホテルのビューバス付きルームなんかをびっくりプレゼントに予約してあげたいとこですが、 当然ですが料金お高いですね。。。苦笑 そうです、アメ横なんかもきっと行きたいと思いますし、上野動物園もそこですよね? 渋谷や品川ばかり考えてましたが、ホテルのアクセスを見たらよさそうですね。 教えて下さったホテルにパンダブルルームというのがありました。笑 それに、谷根千というところも風情があっていい感じです。 いろいろと教えて下さり、とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • imagine
  • ベストアンサー率35% (74/206)
回答No.5

【スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口】は値段もリーズナブルで場所も東京駅近辺でよさそうです。 http://www.superhoteljapan.com/en/s-hotels/yaesu.html http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/yaesu/ 【相鉄フレッサイン東京京橋】もよさそうです。 http://fresa-inn.jp/kyobashi/index.html >歌舞伎町ってなんか安全なんでしょうか?若者2人でフラフラしてて、危ない人にさらわれるなんてことはないでしょうか?ちょっと心配ではあります。 繁華街ではありますが、明るい日中なら全く心配いらないと思います。 ご心配なら19時以前までに歌舞伎町を出るように伝えましょう。

Oggy23
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ホテルご紹介下さったフレッサイン、とてもアクセスよさそうでしかも高くない、きれいで気に入りました。 さて、上野と東京駅とどちらが便利がいいか? ホテルはみなさんがご紹介下さったどこかにしようと思います。 そうですか、歌舞伎町、夜はあまり好ましくないのですか。 でも日中に行って楽しい場所なのでしょうか? いかがわしいお店の呼び込み風景など、こちらでは無いので体験できれば面白いと思うので ぜひ夜の散策を勧めたいのですが、危険ですね~。19時には出るように言いつけて是非見せたいです。 アドバイス下さりありがとうございました。大変役に立ちました。

回答No.4
Oggy23
質問者

お礼

2度も回答下さりありがとうございます。 なんかスーパーホテルという名前がチープちっくですが、拝見しました、丸の内ホテルと比べて半額以下! 東京駅から近いならここもいいかも、それか上野のパンダブルームか。 どちらがいいかじっくり考えて決めたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.3

私の前の回答者さま同様、上野駅周辺か東京駅周辺のホテルをお勧めします。 上野駅だと、京成電鉄で直通ですし、浅草やスカイツリーへのアクセスにも便利です。 また、東京駅だと成田空港から東京駅八重洲口まで直通の高速シャトルバスがあります。 片道900円で安いですし、第1ターミナルからだと1時間くらいで着きます。 http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html#caption_02 東京駅から浅草橋まで路線バスも走ってます。 http://www.tokyobus.or.jp/app/routebus/routesearch/start/%E6%9D%B1%E4%BA%AC/dest/%E6%B5%85%E8%8D%89 言葉が通じない国でバスは敬遠したいところかもしれませんが、ホテルの従業員に訊けばおしえてくれるんじゃないかな?w 東京駅周辺ホテル http://biz.travel.yahoo.co.jp/scroll_map.html?area=13&jtype=1&ekicode=2002005&fo=p&row=20&pre_j=0&lat=35.681564&lon=139.76721 確か以前、スーパーホテルに泊まったことありますが大浴場も有りなかなか良かったです。バス停からも行きやすいですよ。 http://www.jalan.net/yad312600/?screenId=UWW1402&distCd=01&contHideFlg=1&afCd=R3&stayYear=2014&stayMonth=8&stayDay=27&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&careBath=1&roomCrack=200000&pageListNumArea=1_1&pageListNumYad=3_1_1&yadNo=312600&callbackHistFlg=1 <観光> 築地市場に行かれるのであれば、スカイツリー前のバス停から乗り換え無しで行ったことあります。 ディズニーランドもいいですが、富士急ハイランドはもっとエキサイティングですよ。(東京から日帰りで行ってこれます) あとは、お台場とか池袋サンシャインとかですかね。 その他の観光は他の方にお任せしますが、そもそも東京23区ってのは狭いですからどうしようもなくなったら、渋滞時間でなければタクシー移動でもいいって気持ちをもってれば気が楽になりますよねw

Oggy23
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 みなさんが教えて下さった東京駅周辺のホテルを調べてみたのですが、ちょっとどこもお値段が、お高い。。。 一泊ならよいのですが、1週間泊まると10万越えになりますぅぅぅ!! ディズニーオフィシャルホテルよりも高いんですね。 私、浅草は船?フェリー?でしか行けないものと思ってましたが、バスで行けるのですね? お台場から浅草に行こうと思ったらフェリーしかないということだったのかな? 勉強不足ですみません。 富士急ハイランドも考えましたが、すごい人が多そうで、開園前にそこに着こうと思ったら なんか始発の電車5時台に乗らないと間に合わないような、それで諦めていたのですが、でも乗り物などすごく楽しそうですね。 ファストパスとかあるのかしら?調べてみます。 <言葉が通じない国でバスは敬遠したいところかもしれませんが、ホテルの従業員に訊けばおしえてくれるんじゃないかな?w 日本の人って本当に親切です。2年前に13年ぶりに帰国した際に痛感しました。 東京で右も左もわからない田舎者の私に、電車の駅員さんは超親切でしたし、竹下通りから通りすがりの人に道を尋ね尋ね109という ファッションビルになんとかたどり着けました。歩いて行けると聞いていたのにとても遠かった。 ここオーストラリアは腐っておる。日本人素晴らしい。見習え!人には親切に!こんなに親切で優しくされて、ここがますますイヤになりました。 話が逸れましたが、23区って狭いのですか?じゃおっしゃる通り、いざとなればタクシーで♪ 道に迷ったら人に尋ねる、日本人はとってもとっても親切ですから、安心です。 いろいろな情報、どうもありがとうございました。助かります。

  • imagine
  • ベストアンサー率35% (74/206)
回答No.2

東京駅近辺に宿泊が機動力あって便利だと思います。 丸の内ホテルはいかがでしょう。 http://www.marunouchi-hotel.co.jp/en/ http://www.marunouchi-hotel.co.jp/ja/ http://www.limousinebus.co.jp/en/platform_searches/index/2/15 http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/2/15 http://www.limousinebus.co.jp/useful/hotelguide/result/1/3 不慣れな方の東京観光には観光バス(英語での案内するツアー)が便利で選択肢のひとつだと思います。 はとバスツアーは定番だと思います。 http://www.hatobus.co.jp/gaikyaku/index.html#eng_full 選択コースは  ダイナミック東京 [A304]、東京スカイツリー®と浅草[A321/A322] でどうでしょう。 http://www.hatobus.com/en/course/11.html http://www.hatobus.com/en/course/14.html 東京の他の観光地に関しては次の通りです。 谷根千散策はオススメです。 http://newsphere.jp/entertainment/20140204-3/ http://mcha.jp/5182 https://www.gotokyo.org/jp/tourists/guideservice/modelcourse/004.html 参考サイト http://matome.naver.jp/odai/2139217781162082301 http://matome.naver.jp/odai/2138810923944795401 https://www.gotokyo.org/jp/tourists/guideservice/index_guide.html

参考URL:
http://www.marunouchi-hotel.co.jp/en/
Oggy23
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 貼付けて下さったところ、全部拝見しました。 丸の内ホテル、とっても便利がよさそうな場所、でも、ね、ね、値段が。。。 はとバスは有名なので知ってましたが、まさか英語版があるとは知りませんでした! 説明も聞けて、観光どころに連れてってくれる しかも行きたい浅草とスカイツリーのコースがあるなんて、なんて便利なんでしょう。 阿波踊りが見れるレストランとか、おもしろいですね~ しかし、歌舞伎町ってなんか安全なんでしょうか?若者2人でフラフラしてて、危ない人にさらわれるなんてことはないでしょうか?ちょっと心配ではあります。 たくさんのスポットを教えて下さって、とても参考になりました。 これからまたゆっくり見させていただきます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDL舞浜から東京観光するのに効率の良い回り方・・

    来月、京都からバスでTDLに行ってホテルに宿泊し、次の日の夜に帰るつもりです。 ホテルのチェックアウトが12:00で、帰りのバスの時刻が新宿に23:00です。ホテルを出てから帰りのバスまでの間、東京を観光したいと思っています。サンルートプラザ東京に宿泊するので、JR舞浜駅から出発する事になります。 東京に行くのは初めてで全くわからないので教えてください>< 行ってみたい所は、原宿、渋谷です。 原宿と渋谷でしたら、どちらに先に行けば良いでしょう?? 新宿になにか良いスポットはありますか?? 18才・19才でカップルで行きます。 浅草、東京タワー、秋葉原などには興味がないです。。 あまり予算がないので、買い物はせず見て楽しむという感じです。 六本木ヒルズなどは買い物がメインになりますか?? 東京にはめったに行けないので効率良く楽しみたいです! よろしくお願いします!

  • 東京観光

    12月に東京へ観光に行きます。 夜行バスで朝6時くらいに着く予定なのですが、 それからの予定を考えてます。 朝6時に着いて、浅草の方へまずは考えてるんですが、早く着きすぎですか??行っても浅草寺に入れますか?時間があまりないし、なかなか東京に旅行とか行く機会ないので時間を有意義に使いたいです。 浅草寺、花やしき、上野動物園を回り、次はお台場にいって、六本木ヒルズに行こうと思ってます。 一日で全部回れるものでしょうか?? (もし、時間的に余裕があるなら違うとこも回りたいです) 夜は遅くなってもいいので、ホテルに泊まる予定です。 ホテルの場所はどこにすればいいんでしょうか?? 次の日は、原宿、渋谷、代官山を回るつもりです。

  • 東京のホテルで迷っています

    愛知県から東京に遊びに行きます。 お値打ちツアーで、ホテルの選択は 赤坂エクセルホテル東急かホテルオークラ東京のどちらかです。 1日目は六本木ヒルズ等、2日目は渋谷や原宿で買い物になると思います。 ホテルのサイト等も見ましたが場所の感覚がわかりません。 どちらが便利でしょう。 ホテルオークラから六本木ヒルズへは徒歩で行けますか。 ホテルのよい悪い、また、東京へ行くならここは見た方がいいというところはありますか。

  • 東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル;東京ベイ有明ワシントンホテル

    近々、東京ベイ有明ワシントンホテルに宿泊し、TDRへ行きます。 1日目は、東京駅から、直向かいたいと思っています。 2日目開園と同時に入りたいため、バスは使わず、公共交通機関でTDRに向かおうと思っています。 そこで、二つ質問させていただきます。 (1)東京駅から、TDR(舞浜駅)までの効率がよく、時間のかからない行き方はどの行き方でしょうか? (2)翌早朝東京ベイ有明ワシントンホテルから、TDR(舞浜駅)までの、効率がよく、時間のかからない行き方はどの行き方でしょうか? お答え、アドバイス、お願いします。

  • 東京の一日乗車券について

    夏休みに東京へ行きます。 行きは、羽田からリムジンバスでディズニー方面。 帰りは、東京観光しながら羽田へ向かいます。 最終日に、舞浜駅から、浅草駅・スカイツリー駅・日本武道館方面(順番は未定)・羽田へ行きたいのですが、一日乗車券の購入を考えています。 しかし、東京メトロとか、都営地下鉄とか、JRで乗車券の種類が違いますよね? 調べてみましたが、複雑で、土地勘もないのでよく分かりません。。。 おすすめの乗車券を教えてください。

  • ワシントンDC ダラス空港へのアクセス方法とお勧めホテル

    3月末にワシントンDCに立ち寄ってから日本に帰国予定です。 そこで教えてください。 ダラス空港を利用しようと考えているのですが、市内から空港までの交通手段を詳しく教えてください。 恐らく荷物が多いので、乗換えがない方がいいのですが・・・ タクシーは$50ぐらいかかるそうなので出来たら避けたいと思っています。 空港までのリムジンバス等はあるのでしょうか? あるのであればどのバス停(バス停名)で乗ればよいのでしょうか? よろしくお願いします。 また、市内のお勧めのホテルがあれば教えてください。 (もし、バス停が市内で、観光地へのアクセスもよければ、その周辺がベストです。)

  • 東京1日乗車券

    こんばんわ。 明日、明後日、東京に遊びに行きます! そこで、東京メトロ、都営共通フリー切符と、東京フリー切符、どちらを買えばいいのか悩んでます。 朝、渋谷に高速バスか着き、そこから、築地、押上、浅草、銀座、原宿(渋谷)、月島に行きたいと思ってます。 ホテルは水道橋が最寄りです どちらを買うのが、お得に行けますか? 回答お願いしますm(__)m

  • 東京メトロ お得きっぷ 東京観光

    東京観光です。 品川のホテル→国会議事堂前駅→浅草寺→秋葉原→六本木(夕食)→品川のホテル の順番で観光を予定しています。 そこで 東京メトロ・都営地下鉄一日乗車券 1000円 または 都営丸ごと切符 地下鉄 都バス 都電 一日乗車券 700円 どちらを購入すべきでしょうか? 東京メトロとは 地下鉄のことですか? どなたか お教えください。 宜しくお願い致します。

  • 東京観光 舞浜からお台場、浅草はムリ??経堂

    今週、名古屋から新幹線1泊2日で東京に行く予定です。 1日目は東京ディズニーランドで遊び、舞浜にあるホテルに泊まる予定です。 2日目は15時発の新幹線で帰宅するのですが、観光で迷っています。 ガイドブックを見ても所要時間が分かりづらいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 行くのは夫婦と4歳の子供、旦那のお母さんの4人です。 2日目は朝二手に分かれます。 私は1人だけ用事があり、朝9時15分までに経堂駅に行きます。 1、東京の電車は全く分かりませんが、迷いやすいでしょうか?? また、どの駅で乗り換えすれば早くて分かりやすいでしょうか?? ホテルから舞浜駅までが、バスで20分くらいなので、7時過ぎにはホテルを出ようと思っています。 あとの3人は、ゆっくり起きて朝10時までにチェックアウトをします。そのあとお台場のフジテレビを見たいそうです。 2、舞浜からお台場へは、どう行けば早いでしょうか?? 私は10時40分くらいには用事が終わるのですが、浅草を見たいので、できれば浅草で合流したいと思っています。 あと、少しでも空いた時間ができれば、10分、15分でも、皇居を見て散歩したいと考えています。 3、東京駅から皇居までは遠いですか?? 4、フジテレビを見てから浅草へ行くというのは、時間的にかなり大変でしょうか?? 5、またどう行けば早いでしょうか?? 時間的にムリなら、あきらめてお台場だけに絞ることも考えています。 お台場だけなら、水上バスもいいなあと思っています。 このプランにアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 東京旅行でのホテルを探しています。

    30代の女性です。 3月末に、友人と女2人で東京へ4泊旅行を計画しています。 交通の便利なホテルを探しているのですが、 地方の人間なので、自分の目的に合わせた場合 どの路線や駅のホテルを選べば良いかが分かりません。 主に、水道橋駅(または後楽園)、上野、 浅草、原宿と表参道、そして横須賀中央で 遊ぶつもりでいます。 上記の目的地に行くのに良い路線や駅があれば、 教えていただけないでしょうか? あと、できればホテルもお薦めがあれば、教えていただけると嬉しいです。 なるべく安価で押さえたいと考えています。 (ダブルかツインを使用するなどして) 清潔で、多少大荷物でも大丈夫な面積で、駅から徒歩で行ける所が理想です。 アメニティの充実度や設備の豪華さは特に必要ではありません。。 以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m