• 締切済み

1才5ヶ月、急にお茶を飲まなくなってしまいました

1才5ヶ月の娘のことで質問します。今まで、マグマグで麦茶を飲んでいたのですが、今週にはいってから飲まなくなってしまいました。吸うだけ吸って、全部口からピューピューだしてしまいます。牛乳・水などにかえても同じです。これは一時的なものでしょうか。歯がはえてきている最中ですが、それも関係あるのでしょうか。なにか、飲むようにさせる方法はあるでしょうか。  断乳ではなく卒乳させたいと考えているため、母乳をあげていますが、お茶を飲まなくなった分、母乳を飲む回数が増えてしまいました。さらに、食事の途中でも母乳を欲しがるため、食事は中断です。中断後にまた食事をさせるのもだらだらしてどうかな、と思うのですが、もともと食べる量が少ないため、なるべくたくさん食べてもらいたくて、そうしています。  今、いきなり断乳するつもりはないのですが、何か他の方法がありましたら、おしえていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 うちは一歳の男の子がいます。 うちもマグマグストローを使い始めたとき 一週間ぐらいやってました。 まるでドリフのコントのように 口に含んではダーッと・・・。(^-^;) 多分面白かったんじゃないかと・・・。 ダーッとやったら取り上げて「ダメ。」 ってやってたらやらなくなりました。 私も卒乳目指しています。 お互いがんばりましょうね~。

koguro17
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。同じお子さんがいるとわかって、少しほっとしました。面白がってるのかな、とは思っていたのですが、大声でだめ!って言っても全然聞いてないし、取り上げても平気だし、困ったものです。そのうちやらなくなるといいんですが、なるかなあ。