• 締切済み

サロンモデル

サロンモデルってどういうきっかけでなるものなのでしょうか? 少し興味があるので教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

原宿あたりで声をかけられて……なんて話もありますけれど、あれは感心しませんね。 客引きしてるだけの悪質なところもありますし、気をつけたほうがいいです。 美容師の友人がいますが、私が経験したような、アシスタントさんに経験を積んでもらうための例(後述します)だったら道で声掛けもするけれど、写真撮るレベルになると(本に出したり、店に貼ったりするそうです)写真映えのする美人さんにツテをたどって来てもらうことが多いよ、と言っていました。 で、私の経験です。 2箇所のサロン(どちらも、ごく標準的な値段のところ)で、カラーしたいと相談した所、髪質が勉強になる?とかで、 (黒くて太くて真っ直ぐで色が入りにくいという……) アシスタントさんにカラー決めから全部やらせてやってください、手直しはスタイリストがします、と頼まれまして、ちょうど大学も休みだったし、やってもらったことがあります。 1回目はアシスタントさんだけのときはとんでもない色に仕上がって真っ青になりましたけど、直してもらって普通にもどりました(笑) 2回めは普通に仕上がったのでこれでいいですと言って帰ってきました。 カラー代のみ無料だったという記憶があります。

関連するQ&A

  • サロンモデルのなり方

    先日そこまで親しくない友人が知り合いの美容師さんの頼みということでサロンモデルをしたという話を聞き、写真を見ました。 自分もやってみたいな…と思ったのですがどうすればサロンモデルになれるのでしょうか? 気になるサロンに問い合わせるのはありですか?

  • サロンモデルってどうやったらなれますか?

    サロンモデルになりたいとおもっているのですが、なにをすればなれるのでしょうか?

  • サロンのハント

    はじめまして。 都内に住む学生 女です。 先日、原宿に行ったときに声をかけて下さったサロンの方がいました 私自身カットモデルなどにはとても興味があり、すごく嬉しかったのですが、 浮かれていてただのキャッチだったらばかみたいだなぁと 思ったので質問させて頂きます。 みなさんなら以下のやりとりをどう判断するか教えて頂きたいです。 まず声をかけられ(なんといわれたかあまり覚えていません。) それから美容院の名刺を渡されました。 すこし話して紙に連絡先などを記入し 写真を撮られました。 日にち どういう髪型(ショート)になるか は決まっていて、 大丈夫か聞かれました。 連絡がいくと言っていたのですが、 ほかの掲示板などで調べたら その写真をみてダメだったら来ないらしいと書いてありました。 カットモデルやサロンモデルだと期待して待っててもただのキャッチだったら仕方がないので この場合どういった類いのハントにあたるのか知りたいです。 滅多に原宿などには行かないので違いが分からないです。 よろしくお願いします。

  • これってよくあること?ネイルサロンの就職について

    ネイルサロンの面接を受けたのですが、研修期間は毎日モデルを数人連れてきて研修カリキュラムを達成してくださいと言われました。 私は友達が少ないためモデルを呼べません、、 ネイルサロンの研修期間ってどこのサロンもモデルをたくさん連れて来なくてはいけないのでしょうか?

  • 私は心が狭すぎますか?サロンモデルの撮影予定

    9/25にサロンモデル撮影のメッセージきました。 「10月29日撮影可能です」 と。9月も希望送ったけど来なかったから、てっきり9月の撮影はないと思ってました。 急に今日、9/28の夕方 「9月29日17時30分 こちらのスケジュールで予約させていただいておりますがご都合いかがでしょうか?」 とメッセージきて、すごく混乱しました。 どうやら店側の間違いで、9/25に送った時に9/29に撮影可能と送りたかったのを 間違えて、10/29は撮影可能と送ったそうです 「髪も染め直してないし、急に前日に言わないでほしいです。次の連絡は前日ではなく数日前までにしていただけますか」 とサロンに電話して伝えたら、明日は来なくていい、また日を改めて10月に日程調整すると言われました。 ホッとしたけど、また10月に前日に予定送られたらどうしようと思ってしまいます。 (サロンモデル撮影ルールで、撮影2週間前までに髪を染め直さないといけない) 私は心が狭いですか?

  • 吉祥寺のst.line?でサロンモデルに路上スカウトされると特にカワイ

    吉祥寺のst.line?でサロンモデルに路上スカウトされると特にカワイイ子は大手のプロダクションに紹介されて読モからモデルになる人が居ると聞きましたがサロン名が違うのかヒットしません。ご存知のかた教えてください. 昨年まで吉祥寺の他のサロンで働いていた友人からの情報ですがサロン名が?st.だかセイントだか自信がないそうです。 進学で春から吉祥寺に住むので小さな情報でもあれば、おねがいします。 モデルにあこがれてます。

  • サロン系の雑誌を教えてください

    最近、サロン系のファッションに興味があり、 サロン系の雑誌を探しています。 おすすめの雑誌がありましたら教えて下さい。

  • モデルより、自分の髪の方が短いがサロンに行く

    ヘア雑誌で気に入った髪型をよく探しており、1つ、このモデルさんの髪型にしたい!というのを見つけました。 高校生(ちなみに男でショートヘアです)なので来週から新学期です。 ちょうどそれに間に合わせるため今週ヘアサロンに行きたいのですが・・・。 その気に入ったモデルさんの髪の長さは、前髪やトップなどは自分と全く一緒です。 むしろ、正確に計れば自分の方がわずかながら短いかもしれないくらい。 そしてえりあしはもっとひどくて、モデルさんより3~4センチは明らかに短いです。 ですが、そのモデルさん(パーマをかけているのでそれをしたいです)のようなスタイルに近づけてほしくて・・。 こんなんでサロンに行っても大丈夫でしょうか? えりあしだけ長さが足りなくても、必要な所だけカットするとか、ありなんでしょうか? (必要な所だけっていうのは、アシメ(=左右非対称)スタイルにしたくて、左サイドだけは今の長さより短くする必要があるんです)

  • ◯◯サロン

    ピンク・・・は言う勿れ (1)ブラックサロン (2)ホワイトサロン (3)イエローサロン (4)ブルーサロン (5)グレーサロン (6)レッドサロン (7)パープルサロン (8)ゴールドサロン それぞれどんなサロンか想像して下され。 もちろん、1つだけでもよろし。

  • ネイルサロンについて

    ネイルサロンについて 最近ネイルサロンに行くようになりました 人生初ネイルは知り合いのネイルサロン勤務の人が研修中ということもありモデルをお願いされジェルネイルをしました それから一ヶ月くらいして人生2度目は再度モデルをお願いされたのでオフをしてもらいまたジェルネイルをしてもらいました それからまた一ヶ月あけて知り合いが研修が終わったこともあり自分で行ってみたいサロンに予約をして行きました 友達のサロンと自分で行ったサロンの違いは下記の通りです 友達のサロンは甘皮のケアまでしてくれる、後者はジェルネイル、オフ込みで3千円と安いこともあり甘皮処理はなし オフの際、前者は表面を電動ファイル?でほんの少しだけ削ってたっぷりアセトンのついたコットンを載せホイルで巻いて時間がきたら金属で削るという感じ、後者は粗いファイルで結構削って少しのアセトンを浸したコットンを載せホイルを巻き時間がきたら金属で削る ジェルをのっける際、極端な違いはなかったのですがUVライトに当てる時間が後者の方がかなり長かった 以上のような感じなのですが、気になったのはまず後者はファイルで削る際、摩擦で熱さと痛みを感じました、それからUVライトに入れた際に爪がとんでもなく熱くやけどするんじゃないかと思いました サロンには2軒しか行ったことがなく、はじめて行ったとこを基準に考えてしまい最初のとこは痛くもなかったのに後者は痛かったり熱かったりで、あまり良くないサロンなのかなと思っています 最初のサロンは研修生ということもありオフ込みで3時間以上かかりましたが丁寧だし痛みもないし仕上がりに満足で0円 自分で選んだサロンは3千円ということで甘皮処理はなし痛いは熱いは、ただ2人がかりだったので1時間で終わりました 長々となりましたが、後者のサロンは技術的にどうなのでしょうか? 私がネイルするのが3回目ということで爪が薄くなっていて痛い熱いだったのでしょうか? 次オフするときに付け替えにするか爪を休ませるか悩んでますアドバイスお願いします