-PR-
締切済み

印刷ができない?

  • 困ってます
  • 質問No.87259
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/16)

初心者です。印刷しようとして印刷画面が出て設定するのですが、その後反応がありません。数日前に、このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。というメッセージが出ました。いつも出るわけではないのですが、PCに何か異常があるのでしょうか。時々、ウィンドウズの終了が正常に機能しません。これも問題があるのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

すみません。もう少し詳しく書いて頂きたいと思います。

最低でも以下の項目を書いて下さい。
・印刷を行おうとしているアプリケーション名
 → 特定のアプリケーションはなく、全ての印刷でそうなるのか?
・プリンタの名称とメーカ名は?
・印刷は一回も出来ていないのか?
 → ドライバをセットアップする時に、テストページを印字したと思うのですが、それは正常に出ましたか?
・プリンタのドライバの設定は行ったのか?

 もしかしたら、デフォルトプリンタの設定が間違っているのかも知れないので、以下の様な操作で確認して見て下さい。
 マイコンピュータ → プリンタ
 その画面で、貴方が使用しているプリンタの名前が書かれているアイコンがあれば(なかった場合は、その旨補足下さい)、そのアイコンをクリックして、メニューのファイルから、『通常使用するプリンタ...』を選択して下さい。その後、再度印刷を行って下さい。
補足コメント
inko2

お礼率 0% (0/16)

補足します。
特定のアプリケーションはなく、全ての印刷でそうなります。
canon bubble-jet bjc-210です。
数日前まで印刷できました。
プリンタの設定もされています。
以前なら、用紙が正確に入っていないというメッセージが出ましたがそのメッセージも出ません。何が原因でしょうか。プリンターの用紙の挿入が悪いように感じます。
投稿日時 - 2001-06-08 17:35:31


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/176)

ちょっと状況がよくわかりずらいのですが

プリンタのプロパティからのテスト印刷もできないのでしょうか?
スタート->設定->プリンタ でプリンタのフォルダを開いて
Canon BJC-210のアイコンを右クリック->プロパティ
ユーティリティからテストプリントを行ってみてください。

Canonのプリンタは私も使っていますが印刷中は状況をモニタできるはずですがそこでエラーメッセージは出ていませんか?
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

デスクトップ機の場合、きちんとした順番で電源入れないと、
印刷できない時ありますけど、
それじゃないですよね?

電源の入れ方間違ってませんか?
周辺機器の電源を最初に入れて、(今回の場合は、プリンターの電源を先にいれます)
本体の主電源を一番最後にします。
終了するときは、本体(つまりは、Windowsの終了)が最初で、
周辺機器の電源は、最後にします。

パソコン教室でインストラクターさせていただいておりますが、
「プリンターが壊れた」とおっしゃるお客様に、
電源の入れ方を、この方法にしてみるよう、
アドバイスさせていただいたところ、
印刷できた、という方がいらっしゃいましたので、
試してみてください。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ