• 締切済み

皆は漫画雑誌チャンピオンの刃牙を知ってますか?

いまは刃牙道というのを連載してますが、正直あれでよいのでしょうか? 刃牙は天井から落下したり勇次郎からめった打ちされたりしても意識があり結果的に勇次郎と肩を並べました。 なのに宮本武蔵の一撃で、はい瞬殺。 宮本武蔵に殺意があれば死んでます。 様々なインフレ漫画ありましたけどここまでくるとファンとして萎えます。 ぶっちゃけやりすぎじゃないでしょうか?他のキャラクターの存在意味すらなくなった気がします。

noname#199761

みんなの回答

• tamiemon96
回答No.1

おっしゃるとおりです。 ただ、この展開でもいい というファンが読めばいいでしょうし、 人気がなくなれば、連載も終わるし・・・ 作者に気を使って、連載続けるなら、本誌が終わるし・・・・ まあ、古代人や戦国武士ということで、SF作品ということですから、 IFの世界を楽しむ作品になっているのでしょう。

質問者

お礼

見たかぎり刃牙的に勇次郎のドレス以上の衝撃だみたいな感想言いそうで、勇次郎が宮本武蔵に出会ったら「ドレスをいともたやすくできるだと…」みたいに悲しい展開になりそうで怖いです。 コメントありがとうございました。