-PR-
解決済み

上司の通った道

  • 困ってます
  • 質問No.87251
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (200/326)

さて、今手元にあるのは、
御殿山 250円の普通車通行料金の領収書…2枚
鳥浜町 300円の通行料領収書…1枚
釜利谷本線800円の通行料領収書…1枚
阪東橋 500円の通行料領収書…1枚
杉田→三渓園仮 200円の乗り継ぎ券1枚

これはうちの会社の人間が持ってきたある一日の領収書です。
この日彼は自宅の横浜市中区から東京都昭島へ向かい、東京の勝田で接待を受け、また自分の家に戻ってきたはずです。私は関東圏ではないので、またこの方も外国人のためどこをどう通ったかは定かではないようです。
経理に説明をするため、この領収書が自然に発行されるルートの順番を教えていただきたいのです。ちなみに、迷って行ったりきたりの可能性もままありますので、御考慮もお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

券面の時刻などの手掛かりがあると順序がわかり、より確実ですが、とりあえず推測してみました。
略称など多用してわかりにくかったらすみません。

手元の券などはそれぞれ…
●御殿山 250円の普通車通行料金の領収書…2枚
JH:八王子バイパス・御殿山料金所
(片道 250円)

●阪東橋 500円の通行料領収書…1枚
MEX・首都高速道路神奈川線・神奈川3号狩場線・阪東橋ランプ
(神奈川線均一 500円)

●釜利谷本線800円の通行料領収書…1枚
JH・横浜横須賀道路金沢支線・釜利谷本線料金所
(狩場→並木 800円)

●鳥浜町 300円の通行料領収書…1枚
MEX・首都高速道路湾岸線・鳥浜町集約料金所
●杉田→三渓園仮 200円の乗り継ぎ券1枚
杉田仮出口で乗り継ぎ券受領 三渓園仮入口で乗り継ぎ券+追加分200円
(300円+200円 = 神奈川線均一500円)


次に、路線図(首都高・神奈川線、横浜横須賀道路)を見てください。
  http://www.mex.go.jp/route/map/13.html
阪東橋からK3狩場線で狩場JCTまで行きました。
本来は、ここから北上し、国道16号線(途中の保土ヶ谷BP・八王子BPを含む)を八王子・昭島方面へ進むべきでしょうが、誤って横浜横須賀道路で南下してしまったようです。
途中で気付いたか、横浜横須賀道路・金沢支線と首都高・湾岸線で東進します。高速湾岸線の中間の区間(杉田~三渓園)は未供用なので、いったん一般道を経由して、再び首都高・湾岸線に入り、神奈川線均一路線のどこかで一般道路に下りました。
 路線図、料金(首都高・神奈川線)
  http://www.mex.go.jp/ticket/ryokin.html
 料金(横浜横須賀道路)
  http://www.jhri.japan-highway.go.jp/touichikan/tsuukou/yokoyoko/sha/index.html

その後、横浜市内のどこかでR16にたどり着き、八王子BP(片道250円)経由で昭島へ行き、所用の後、再び16号線(八王子BP(片道250円)経由)で横浜市内に戻りました。
 八王子バイパス(御殿山料金所)
  http://www.japan-highway.go.jp/route/ta.html#m

東京に「勝田」という地名は見つかりませんでした。(マピオン調べ http://www.mapion.co.jp/
横浜市都筑区には、勝田町や勝田南という地名があります。接待場所がこの周辺であれば、横浜市中区からもそう遠くないので、有料道路等は使わなかったと思われます。


経路をまとめますと…
自宅(横浜市中区)=MEX阪東橋入口(MEX・神奈川線の500円)=(MEX高速神奈川3号狩場線)=狩場料金所=(横浜横須賀道路)=釜利谷JCT=釜利谷本線料金所(JH・横浜横須賀道路の800円)=(横浜横須賀道路金沢支線)=鳥浜町集約料金所(MEX・特定料金区間の300円)=(高速湾岸線)=杉田仮出口(乗り継ぎ券受領)=(一般道)=三渓園仮入口(MEX・乗り継ぎ券と追加分200円)=(首都高速・高速湾岸線)=神奈川線のどこか=(一般道)=R16(八王子BP 250円含む)=昭島

昭島=R16(八王子BP 250円含む)=横浜市内=「勝田」=自宅


高速湾岸線の未供用区間の係る料金の特殊な取扱については、
 http://www.j-area2.com/hama/bridge/wangan.html
の最下段「並木・幸浦~杉田+一般道路+三渓園仮入口~ 」をご覧下さい。(やや複雑ですが)
お礼コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

本人に確認したところ、確かに途中で迷っています! これで経理には説明がつくと思います。本当に助かりました、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-08 19:03:48
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

時刻も一緒に印字されていると思います。それを時系列に並べてみてください。そのほうが、検討しやすいです。
補足コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

時刻の印字はされてないんです。あ、杉田→山渓園仮の首都高速道路乗り継ぎ券は有効期限が19:51までとなっています。鳥浜町集約料金所発行となっている、ということは、鳥浜町の領収書の方が先に発行されたってことですよね…?
投稿日時 - 2001-06-08 18:58:02