• ベストアンサー

アプリが使用できない

携帯のアプリダウンロードにつきご質問致します →現在、auのDIGNO(京セラ)ISW11Kを使用しております   最近、アプリをダウンロードをしようとすると下記のエラー   がでてダウンロードができません    エラー    エラーが発生したため「 ~ 」 のアップデートを    ダウンロードできませんでした(492)  この文字が出て更新もダウンロードもできません  ご存知の方いましたら、ご教授下さい  当方、中年親父ですのでわかりやすくお願い致します

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

そのエラーメッセージ(492)の対処方法ですが、以下を試してみて下さい。 1、Playストアのキャッシュとデータを消去 設定から、「アプリケーション>アプリケーションの管理」と進み、 『Google play ストア』をタップ。 「データの消去」を実行します(これでキャッシュも消えるはずです)。 まずこれでご希望のアプリがダウンロード出来るかどうか? さらには、 2.同じく「アプリケーションの管理」から『ダウンロードマネージャー』のデータも消去。 済んだら、もう一度アプリのダウンロード・インストールを試してみてください。

yorimiti77
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます ご指示いただいた通りにしたら復帰しました 助かりました