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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レガシィB4について)

レガシィB4について教えて!

starb4の回答

  • starb4
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.2

元BH5のRSKオーナーです。 質問1.まずSTIについてですが、価格が高く低走行の車体が割とありまして、 その理由はどうしてでしょうか?足回りなどのメンテナンスで5,000kmに1回 ディーラーで点検が必要といった事があるのでしょうか? 価格が高いのは限定車だから。また、わざわざ限定のSTIを荒く乗ってた人間もそんなにいないんじゃないかな?また、点検に関してはもし、サーキット仕様にするのであればディーラーではなくショップへ 質問2.平成15年以降の外観に全く興味が無いので、上記の14~15年で RSKかブリッツェンを考えているのですが、正直RSKツインターボとかブリッツェン とかって速そうだなぁ~って程度です。 年に1回くらいはサーキット走行などもしたいなぁ~なんて思ったりもしてるの ですが、RSKターボ、ツインターボ、ブリッツェンで何か特色が違うのでしょうか? RSKは全てツインターボ。ブリッツェンはポルシェの人間がデザインしただけなので、中身は一緒。 質問3.やはり9~10年落ちの車体になりますので、低走行の車体を探して 見ているのですが、逆に走行が少なすぎても問題だったりしますか? 特に問題はないかもしれないけど、NO.1さんの言う通りメーター戻しや事故車の可能性がある。 質問4.燃費は悪いだろうと覚悟の上ですが、街乗りリッター6km切りますか? ノーマル町乗りで7キロ。高速100キロ位の巡航で10キロ 最後にあなたは町乗り仕様したいのか、サーキット仕様にしたいのか今一わかりません。ある程度のサーキット仕様にしたいのであれば、あまり燃費の事は気にしちゃいかんのでは? NO.1の方がおっしゃる通り最初はフィットとかからサーキットを始めた方が良いよ。事故が怖い。またそこから、信用できるショップを見つければ良いと思うし。どうしてもB4がほしいのであれば価格と程度を少し落として、「練習用」として購入するのはありだと思います。 もし、今の車でサーキットを走っているのであれば、構わないのですが。 サーキット仕様にする時点で燃費を考えてるようではサーキット仕様にせず町乗りベースでほどほどに弄っていた方が良いよ。

revolution7
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます! 知りたい事をしっかり教えていただけました! が、BOMA-DEさんの方がスバリスト感が出てましたので、 申し訳無いですが、そちらをベストアンサーにさせていただきました。 starb4さんのご指摘通り、街乗り仕様、サーキット仕様どっちなんて 全然考えてませんでした。というよりサーキット走行は速度違反を気にせず 走行を楽しめるからって程度でした。 ご助言いただきました通り、まずはサーキット走行は諦めて、街乗り ベースで勉強しながら弄ってみようと思います! ご回答誠にありがとうございました!

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