• ベストアンサー

チルドかクール宅急便か・・・

手作りのクッキーを発送したいのですが、郵便局のチルドゆうパックか、クール宅急便を利用した方がいいでしょうか?それとも普通で大丈夫でしょうか? このところ気温が高い日が続いているので不安もあるのです・・・。ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

楽天でケーキを頼むとたいがいクール便で来ますね。  手作りですから防腐剤とかも入ってないでしょうし、可能ならクール便の方がいいんじゃないでしょうか。  もしかしたら大丈夫かもしれませんが、クール便じゃなかったときの相手が抱く印象の問題もありますからね。

keikaiga
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 「相手が抱く印象」←そこまでは思ってみませんでした。 もし私が相手の立場だったら・・・と思うと、やはりクール便の方がいいですね。 とても参考になりました!ありがとうございました!