• 締切済み

排卵してなくても卵巣嚢腫はできますか

ピルの連続服用しているので、排卵も生理も半年くらいありませんが(不正出血はあり)、ピル飲んでても卵巣嚢腫はできてしまうものなのですか?

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

卵巣嚢腫は、様々な原因が絡み合って起きると思ってください。 なので、ピルを飲むと、発生率は下がりますが、 完全に抑えることはできません。 ピルを服用していて、卵巣嚢腫になるかどうか、 運としか申し上げようがありません。

Nikamena
質問者

お礼

回答ありがとうございました。