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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:unityでのC++エラーの原因がわかりません!!)

unityでのC++エラーの原因がわかりません!!

このQ&Aのポイント
  • unityでのC++エラーの原因がわかりません。最近unity2dで横スクロールアクションを勉強していて、移動するアニメーションがうまくいきません。誰か教えてください。
  • エラーCS0411が発生しています。`UnityEngine.Component.GetComponent<T>()`メソッドの型引数が推論できません。型引数を明示的に指定してみてください。
  • 上記のエラーメッセージが表示されるプログラムの一部を共有します。

質問者が選んだベストアンサー

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  • anmochi
  • ベストアンサー率65% (1332/2045)
回答No.2

~~~~~~~~~~ public Animator cAnimator { get { if(!_cAnimator) _cAnimator = GetComponent(); return _cAnimator; } } Animator _cAnimator; ~~~~~~~~~~ ↓ ~~~~~~~~~~ public Animator cAnimator { get { if(!_cAnimator) _cAnimator = GetComponent<Animator>(); return _cAnimator; } } Animator _cAnimator; ~~~~~~~~~~ こうするといいかも!?

kanzito-ku
質問者

お礼

やってみたら動きました!! 感動;; ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#247307
noname#247307
回答No.3

ざっと見ただけですが、GetComponentの総称型にクラスを指定する、ということでは。 _cAnimator = GetComponent(); ↓ _cAnimator = GetComponent<Animator>(); 他にもプロパティでチェックしているフラグ変数はどうなっているのかとか、プロパティはいつ初期化されてるのかとか、不明なところがあるので動かしてはいませんが……。

kanzito-ku
質問者

お礼

できました!!!!! ありがとうございます

  • Picosoft
  • ベストアンサー率70% (274/391)
回答No.1

Unityはあまり触っていないので、違っていたら申し訳ないですが、 cAnimatorプロパティのgetアクセサの  _cAnimator = GetComponent(); を  _cAnimator = GetComponent<Animator>(); にしてみてはどうでしょう? ※C++ではなくC#です

kanzito-ku
質問者

お礼

C#でしたかw ありがとうございます 結構初歩的なミスだってのでしょうか…

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