• ベストアンサー

3DSLL 左右のカメラで色が違う うちだけ?

3DSLLの3Dカメラで撮影したところ、左右の画像の色がかなり違います。 左の画像が黄色くなります。 レンズ部分に特に汚れは見られません。 一般的にこういうものなのでしょうか? それとも不良品でしょうか? みなさんのお持ちの3DSはどうなのかお聞かせ願えますでしょうか。 3DSLLの型番はSPR-001(JPN)です。

• bbcd
  • お礼率68% (207/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

これだけ色が違うと不良品と言いたくなりますね。 とりあえず、ここから問い合わせができるので、症状と、できればオンラインにアップロードした画像のURLを添えて問い合わせてみてはどうでしょうか? https://secure2.nintendo.co.jp/cgi-bin/inquiry/entry.cgi?action=enter&toiawase=inq02.html 問い合わせるのは無料なので、納得いかない場合はどんどん問い合わせましょう。

bbcd
質問者

お礼

URLまで張っていただいてありがとうございます。 問い合わせました。 返事が来たら補足欄でご報告します。

bbcd
質問者

補足

お待たせしました。 まず、ネット上に画像をアップしてURLを送ったのですが「サポートではURLの確認は行っていない」と拒否されました。 理由を聞いても教えてもらえませんでした。 仕方なく修理に出し、基盤の故障だと言われ、まだ保証期間の範囲だったので無償修理ということになりました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

>それとも不良品でしょうか? メーカーが「不良」と認めるかどうかは微妙です。 あの「花札屋」は、かなりアコギな会社ですから、これくらいじゃ「不良」とは認めないと思います。 平気で「それは仕様です」って言いそう。 ダメモトで修理に出してみたら? メーカーが不具合だと認めなかったら「異常なし」で返送されてくるだろうし、不具合だと認めたら、修理(と言うか、本体を丸ごと交換)してもらえるかも?