• ベストアンサー

VBAでセルがコピーされているか判定したい

VBAでコマンドボタンを押した時に セルがコピーされた状態でコマンドボタンが押されたか セルがコピーしていない状態でコマンドボタンが押されたかで 処理を分けたいのですが、 そのようなことを判定する方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

private sub CommandButton1_Click()  if application.cutcopymode then   msgbox "セルがコピーされている"  else   msgbox "セルがコピーされていない"  end if end sub みたいな。

miya2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 コピーされたセルの範囲を取得する方法はありますでしょうか? 調べるとAPIを使えば出来るようですが、 なるべくAPIを使わない方法が良いのですが。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.2

>コピーされたセルの範囲を取得する方法 エクセルマクロにはそういうのはありません。