ハムが好きな女性への残暑見舞いにニッポンハムのギフトを知人のハムが大好きな女性に贈る

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、ハムが好きな女性への残暑見舞いとして、ニッポンハムのギフトを贈る予定です。
  • 質問者は、その女性が野球好きかは分からないが、ファイターズの旧式のキャップを2個も一緒に送る予定です。
  • さらに、手紙を添えてお礼を伝える予定です。キャップはデザインが恥ずかしくないため、日常のお出かけにも活躍すると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハムが好きな女性への残暑見舞いに

ニッポンハムのギフトを知人のハム(食べ物)が大好きな女性に贈ろうかとおもってます。 残暑見舞いに。 で、日本ハムといえばファイターズなのでその人は野球好きかわからないけど写真のようなファイターズの旧式のキャップを2個送ろうかとおもってます。喜ばれるでしょうか? その際に手紙を添えたいとおもいます。以下が文章。 「いつもお世話になっております。厳しい残暑が残ってますがお体の調子はいかがでしょうか? 貴方はハムが大好きということでニッポンハムギフトをお贈りさせていただきました。 オマケといってはなんですけどファイターズキャップを2個同封しました。 かなり古い旧式のキャップですけどお仕事いくときに被っていってもダサくないし逆にオシャレだとおもいます。とっても貴女にお似合いだとおもいます。 ショッピングやちょっとしたお出掛けやレジャーのときに被っていっても恥ずかしくないデザインですので是非ご活用ください。できれば私と今度会ったときにこのキャップのどちらかを被ってきてくれたら嬉しいです。」 変ではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203454
noname#203454
回答No.1

なぜわざわざ旧型の野球帽を? はっきり言って失礼極まりないでしょう。 旬を過ぎて腐った食べ物を贈るような物です。 但し相手が好きな選手の直筆サイン入りなどの付加価値があれば別ですが。 うちの会社は某プロ野球チームのオーナー会社と取引があり、ノベルティグッズなどがも協力していますが、ロゴが変わったりした古い物はお客様に渡す訳にもいかず、返品もできないので社員に配布したりしています。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 被ってる人があまりいないので逆にそこが味かなっておもったんですけどね。 そうでもないんですね。。 700keinozomiさん自身はこの2個のキャップが現在のものだったらプライベートでもやはり喜んで被りますか? >>ロゴが変わったりした古い物はお客様に渡す訳にもいかず、返品もできないので社員に配布したりしています。 そうでしたか。じゃあこの2個のキャップは販売しないようにしてるんですね