skyp.lnkについての疑問点

このQ&Aのポイント
  • skyp.lnkについての疑問点を解説します。
  • skyp.lnkのファイルに関する疑問や不具合について説明します。
  • skyp.lnkの送受信に関する問題や不明点について解決策を提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

skyp.lnkについて

初心者です、よろしくお願いします。 skypのバージョンアップのお知らせが出たのでよく分からずにインストールしてしまいました。 その後お友達のAさんのインスタントメッセージ欄に、「skyp.lnk」の青く四角いマークが出て、右端に「キャンセル」表示がありました。 キャンセルをクリックすると、「キャンセルするとAさんはファイルを受け取れなくなりますがよろしいですか?」と言う案内が出ていたので、何の事かわからずに放置していました。 私はログインを隠すにしていましたが、Aさんはずっとログアウト状態だったにもかかわらず、右側に銀色の輪っかが回っていなかったので「skyp.lnk」はそのまま届いたようです。 それも不思議で、訳が分かりません。 それからAさんはずっとログアウト状態だったのでチャットや会話はしていないのですが、一週間ぐらいして見ると赤い文字で、「ファイル送受信に失敗しました」と書かれていました。 これは、Aさんが受信を拒否したのでしょうか? そもそも「skyp.lnk」のファイルがなんなのかもわからずに、インストールしてお友達に送りつける形になってしまって迷惑をかけたのではないかと心配しています。 お友達とはもうお別れするつもりだったので、ひとこと謝りたいと言う気持ちもありますがこちらから話しかけるのも気が引けます。 1.skyp.lnkと、そのファイルとは何なのでしょうか? 2.何故お友達がログアウトしているのに送信されてしまうのでしょうか? 3.「送受信に失敗しました」と書かれたのは、お友達が受信拒否したのでしょうか? 4.私はひとこと、悪意のなかったことをお詫びするべきでしょうか? 以上、とり急ぎご質問させていただきますので、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのファイルはショートカットですよ たぶんあなたがマウス操作を誤ったのでしょう。別にショートカット送られて怒る人はいないでしょう。

pepe1855
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。