skyp.lnkについての疑問点

このQ&Aのポイント
  • skyp.lnkについての疑問点を解説します。
  • skyp.lnkのファイルに関する疑問や不具合について説明します。
  • skyp.lnkの送受信に関する問題や不明点について解決策を提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

skyp.lnkについて

初心者です、よろしくお願いします。 skypのバージョンアップのお知らせが出たのでよく分からずにインストールしてしまいました。 その後お友達のAさんのインスタントメッセージ欄に、「skyp.lnk」の青く四角いマークが出て、右端に「キャンセル」表示がありました。 キャンセルをクリックすると、「キャンセルするとAさんはファイルを受け取れなくなりますがよろしいですか?」と言う案内が出ていたので、何の事かわからずに放置していました。 私はログインを隠すにしていましたが、Aさんはずっとログアウト状態だったにもかかわらず、右側に銀色の輪っかが回っていなかったので「skyp.lnk」はそのまま届いたようです。 それも不思議で、訳が分かりません。 それからAさんはずっとログアウト状態だったのでチャットや会話はしていないのですが、一週間ぐらいして見ると赤い文字で、「ファイル送受信に失敗しました」と書かれていました。 これは、Aさんが受信を拒否したのでしょうか? そもそも「skyp.lnk」のファイルがなんなのかもわからずに、インストールしてお友達に送りつける形になってしまって迷惑をかけたのではないかと心配しています。 お友達とはもうお別れするつもりだったので、ひとこと謝りたいと言う気持ちもありますがこちらから話しかけるのも気が引けます。 1.skyp.lnkと、そのファイルとは何なのでしょうか? 2.何故お友達がログアウトしているのに送信されてしまうのでしょうか? 3.「送受信に失敗しました」と書かれたのは、お友達が受信拒否したのでしょうか? 4.私はひとこと、悪意のなかったことをお詫びするべきでしょうか? 以上、とり急ぎご質問させていただきますので、ご回答よろしくお願いします。

  • Skype
  • 回答数1
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのファイルはショートカットですよ たぶんあなたがマウス操作を誤ったのでしょう。別にショートカット送られて怒る人はいないでしょう。

pepe1855
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • skypeのファイル送受信について質問です。

    skypeのバージョン5.3.0.108を使っています。5日ほど前に友人に写真のファイルを送ったのですが、その時は友人はオフラインでした。 ファイルが「待機中」になった状態のまま、その後私も何度もパソコンを閉じてログアウトしたりしてたのですが、今日5日ぶりに友人が skypeにログインしたようで、一緒に送ったメッセージは今日送られていました。でも、ファイルのみ「送信がキャンセルされました」となっていました。これは、相手が受信を拒否したということでしょうか。(ちなみに私は送信をキャンセルしていません。)もし自分がファイル送信後ログアウトしてしまったことが原因だったりしたら、「ファイル送受信に失敗しました」と表示されるのかな、と思って、少し気になってます。 もし相手がファイルを送られるのが迷惑ということであれば、今後送らないようにしたいし、判断に困っています。そんな関係の悪い相手じゃないはずなのですが、もし拒否したのであれば、なんだか聞きづらいです。回答お願いします。

  • OutLook

    OutLookでメールを受信しようとするとパスワード確認がでるのですが 正しいパスワードを入力しても同じ画面がでてキャンセルを押すと送受信失敗と出ます どうすればいいですか?

  • スカイプでのファイル送信失敗について

    どうぞよろしくお願いします。 スカイプで、彼にファイルを送信したのですが、失敗したみたいなのです。 相手がオフラインの時に送信して、承認待機状態で、しばらく(一週間くらい?)放置していました。(その間、彼とは話をしませんでした) そういえばファイルはどうなったかな?と思い、さっき見てみると、「送信に失敗しました」と表示されていました。 これは、受信をキャンセルされたということなのでしょうか? それとも、時間切れとかなのでしょうか? キャンセルされたら、キャンセルされたというような表示になりますか・・?? 彼とは、けんかして、一応「もう気にしてない」と言っていわれたのですが、なんか微妙な感じで、気になっています。 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 管理ツールの中にある.Net Framework

    Windows2000Pro SP4を使っています。 先日、OSの再インストールをして、いろいろといじっていたのですが スタートメニュー > プログラム > 管理ツール のフォルダを 削除しようとしてWindowsに拒否され、意地になってDOSから削除を試みました。 すると、ショートカットは削除されたのですがフォルダだけが残り しかもコントロールパネルの方のファイルまでが消えてしまいました。 デフォルトでインストールされる ・Telnet サーバー管理ツール.lnk ・イベント ビューア.lnk ・コンピュータの管理.lnk ・コンポーネント サービス.lnk ・サービス.lnk ・データ ソース (ODBC).lnk ・パフォーマンス.lnk ・ローカル セキュリティ ポリシー.lnk 以上のものは自分で調べて復元できたのですが .Net Frameworkをインストールしたときにできたと思われる .Net Frameworkの構成(?)というショートカットがどこへのものなのかわかりません。 たしか、そんなような名前のものが2~4つくらいあったと思うのですが わかる方いらっしゃいませんか?

  • windowsメールが受信できません

    友達からのメールを受信しようと思って、「送受信」の下向き三角から「受信」を選んで 受信を試みたのですが、「サーバへの接続は失敗しました。」とメッセージが出て、エラーが起こって しまいました。友達にも迷惑をかけてしまっているので、とても困っています。 詳しい方、よろしくおねがします。

  • Outlook2000にて送受信できない

    WindowsMeでOutlook2000を使用していますが、最近、送受信ができません。 しかし、たまに出来るときがあります。 また、受信メールの一部が削除できません。(「ファイルC:¥WINDOWS~にアクセスできませんでした。アクセスが拒否されました」とエラーメッセージがでます。) OutlookExpressだと正常に送受信できます。 Outlookの再インストールをした方がよいのであれば、現在のデータをそのまま活用したいのですが、その方法も教えていただければ幸いです。

  • 添付ファイルがうまく開かず、一部の人へ送信できません。

    受信メールの添付ファイル(A4サイズ1枚)を開こうとすると、「指定されたファイルに対してプログラムを関連付けて下さい。」とメッセージが出て、フィルダオプションのコントロールパネルを見たのですが、どう操作していいかわかりません。当方outlook エキスプレスを使い、Windows XPです。 また、メールの送受信をクリックすると新着メールの受信後に「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。サーバーの接続は失敗しました。ソケットエラー:10061,エラー番号:0×800 ccc0E と出ます。メールは受信できていますが、海外の友達へのみ同様のエラーが出てメールは送れていません。どなたか教えて下さい。

  • Apacheのインストール

    失礼します。 データベースの勉強をしようと思い, 参考書(「基礎からのMySQL」)に付属してあるCD-ROMからXAMPPを参考書手順に沿ってインストールを行いました。 しかし, サービスでApacheもインストールしたところ完了した後に「ポート80または443(SSL)はすでに利用されています。Apache2.2をサービスとしてインストールするのに失敗しました」という状態になってしまいました。 Skypなどはまったく使用してないのですが・・・・ このようなことに関して知識がほぼない状態なので, 原因が正直わかりません。 ちなみにOSはwindows7です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • 縁を切られるほど、自分は悪い事をしましたか?それと

    縁を切られるほど、自分は悪い事をしましたか?それともこんな女性と付き合わなくてよかったですか? 男です。 ずっと友達だった女性Aさんにコクられましたが 他に好きな人がいたので振りました。 その後Aさんには「友達になってほしい」と言われました。 その後自分は好きな人とはうまくいかず またAさんと遊びたいと思い連絡し ご飯を食べに行く約束をしましたが 前日に自分の仕事の都合でドタキャンしてしまいました。 ちゃんと謝り、代替日を聞こうとしたら 受信拒否・着信拒否にされていました。 「友達になりたい」と言っといて受信拒否とは裏切られた気分です。 振られたからって受信拒否はやり過ぎだと思います。 こんな女性とは付き合わなくて良かったと思うしかないでしょうか? それとも自分は受信拒否されるほど嫌われたのですか? ドタキャンしたのは申し訳ないけど、仕事ならしょうがないし、 謝りの連絡をした時はAさんは全然怒っていませんでした。 自分はAさんに恋愛感情を持っていません。 友達として今まで通り仲良くしていきたかったです。 今まで友達だったのに受信拒否されてるのが納得いかないので 何か分かる方よろしくお願いします。

  • プリンタードライバーのインストールで「アクセスが拒否されました。」とな

    プリンタードライバーのインストールで「アクセスが拒否されました。」となり失敗します。 FujituのLifebook AH550/5Aを利用しています アップデートパックを購入して 購入直後にWindows7HomePremiumからWindows7Professionalにアップグレードしました。 その後RicohのGXe5500のプリンタードライバーをインストールしようとしたところ 途中で「アクセスが拒否されました」となり失敗してしまいます 特にセキュリティソフトなど他のアプリケーションは何も入れていない状態なんですが、、、 Ricohホームページのインストーラーからも インストーラーを管理者として実行しても同じで インストール中のゲージが進んで行く途中で同じメッセージで失敗となってしまいます。 ためしにデバイスとプリンターの画面からプリンターのインストールで ドライバーファイルを指定してのインストールも試してみたんですが 同じでゲージが進んでいく途中で同じエラーが出てしまいました。 リカバリー以外でほかに何か試せることありますでしょうか?