• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVDビデオの編集

一度DVD-Rに作成したDVDビデオの再編集を 行いたいのですが、DVDビデオの内容がMPEG2では無くなっていて、どの様に行えば良いのか解りません。 当方TMPGEnc Plusで編集をして、DVD-Rにしたもので。

noname#8351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • CSC

DVDに関するサイトがあります。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.infoseek.livedoor.net/~hp_yamakatsu/index.html

その他の回答 (1)

• 回答No.2

そのDVD-VIDEOをドライブに入れる。 オサーリングソフトTMPGEnc DVD Author 1.5を起動 (持ってなかったら体験版 ↓ で) http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda.html 上記ソフトのソースの設定画面でDVD-VIDEOの取り込みができます。 取り込み先としてHDDを選択すると、MPEGでコピーされる。 コーピー完了時点で中断してもよし、そのまま再オーサリングしてもよし。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda.html