• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDビデオの編集

HDDから作成したDVD-Rが複数枚あります。 ちなみに著作権うんぬんは問題ありません。 これをWindowsで編集して仕事でプレゼンに使いたいんですが… 1.DVD-RからPCに動画を取り込み 2.動画の切り貼り、静止画の挿入、様々なシーンでのコメントの挿入、シーンの切り替わりではエフェクト付けたり…といった編集作業 3.WinでもMacでも対応可能なファイルに書き出し(AVIなど)、或いはDVD-Rに保存 以上が行えるソフトを探しています。ペガシス社のTMPGEncシリーズが評判良さそうなんですが、その中でも何を購入して良いのか解りません…。 他のものでも構いませんが、お奨めあるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Adobe Premier Element Cyber Link Power Director Corel (Ulead) Video Studio の3つが定番です。ビデオスタジオが一番とっつき易いと思います。 なおHDDに元動画が残っているならそちらから取り込んだほうがいいと 思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HDDは消去してしまってますので再生不可です。 Video Studio:HPを覗いてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)

2のコメントの挿入などは、TMPGEncでは難しいですので、 VideoStudioなどの動画編集ソフトを使うことをオススメします。 VideoStudio http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541 体験版を是非使ってみてください。 ちなみに、上記ソフトであれば質問事項の1、2、3が可能ですし、 他のソフトに比べてわかりやすい、簡単です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

VideoStudio エラー頻発という評判もあって心配なんですが…

  • 回答No.1

 1は、DVD Decrypterでvobファイルを作成して下さい。  2は、”動画編集 vob”で検索して使いたいエフェクトがあるソフトを 使って下さい。  3は、どの編集ソフトでもaviファイルかmpgファイルに出来ると 思います。  TMPEGEncシリーズのどれがいいかは、体験版を使ってみるのがいいと 思います。

参考URL:
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/trial_index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

TMPEGEncシリーズもどこがどう違うかなかなか解りずらくて… 一度、体験してみます。