• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AVIをDVDビデオに・・・・・

AVIをDVDビデオにする方法として、TMPGEncでmpeg2を作るという方法を聞きました。 5時間近くの長いAVIなので画質が悪くなるのは覚悟をしています。 とりあえずTMPGEncを使い少しだけmpeg2に変換してみたのですが、動画が4:3になっています。16:9にしたいのですがどうしたら良いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)

TMPGEnc3.0を使っていますが、出力フォーマットで16.9を選択できますが? 5時間ものAVIをMPEG2にするのならばP-4 3GHZクラスで10時間コースですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#20412

power producerというソフトを使ったら簡単にDVDへ出来ますよ~。16:9はちょっとわかりません・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!