• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AVIをDVDビデオに・・・・・

AVIをDVDビデオにする方法として、TMPGEncでmpeg2を作るという方法を聞きました。 5時間近くの長いAVIなので画質が悪くなるのは覚悟をしています。 とりあえずTMPGEncを使い少しだけmpeg2に変換してみたのですが、動画が4:3になっています。16:9にしたいのですがどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • grampus

TMPGEnc3.0を使っていますが、出力フォーマットで16.9を選択できますが? 5時間ものAVIをMPEG2にするのならばP-4 3GHZクラスで10時間コースですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#20412

power producerというソフトを使ったら簡単にDVDへ出来ますよ~。16:9はちょっとわかりません・・。