• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高画質DVDビデオの作り方。

GOLD8でスライドショウDVDを作りたいと思っています。 しかしビデオDVDにする際にデーターがMPEG1に変換されてしまうのです・・・。 これじゃ。テレビで見ても画像が悪すぎて・・・。 付属についているB's DVD Expertでは「編集可能ビデオ・・・フォーマット XVD、AVI、MPEG-1、MPEG-2、WMV」と書いてあるのですが、 果たしてこれで高画質のまま(MPEG2?)ビデオDVDを作れるのでしょうか・・・。 使ってみてもいまいちそんな機能がなさそうな・・・。 作った動画をMPEG2でビデオDVDを作れる、フリーソフト。またはオススメソフトを教えてください。 やりたいことは、私が作ったビデオデーターを高画質のままテレビで見れるDVDを作りたいことです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • thanks39

B's DVD Expertでできると思いますよ。 他には↓このフリーソフトはいかがでしょうか? http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm