• ベストアンサー

デフォルトで1秒にすることは可能ですか?

パワーポイントでアニメーションを付けた際に、 デフォルトでタイミングが 「0.5 秒 (さらに速く)」になるのですが これをデフォルトで1秒にすることは可能ですか? 手作業で全て0.5秒から1秒に変更するのは大変です。 スライドもいっぱいあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デフォルトの変更はできないようですね。(私が無知だから?) ですので―― 標準モジュールに以下をコピペして実行してみてください。 機能しなかったら無視して。 Sub SetAnimDef()   Dim sld As Slide, shp As Shape, objAni As Object   For Each sld In ActivePresentation.Slides  'スライドごとの処理     For Each shp In sld.Shapes  'オブジェクトごとの処理       For Each objAni In sld.TimeLine.MainSequence  'アニメーションごとの処理         objAni.Timing.Duration = 1  '継続時間(秒)。お好みで指定。       Next objAni     Next shp   Next sld End Sub

VXXWVOEN
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。