• 締切済み

TV通販 器具の名前を知りたい

この間テレビを見てて、たぶんTVでの通販番組だったと思うのですがいいなと思っ た商品がありました。 しかし、じっくり見てなくて詳しい器 具の名前までは見てなかったのでわか る人教えて下さい。 仰向けになった状態でふくらはぎか膝 の裏側をその器具に乗せて腰を動かす ような器具だったと思います。 クッションとか椅子とかではなかった はずです。 使用の感想で子供の抱っこを楽にでき るようになったようなことを言ってま した。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17558/29323)
回答No.1

こんにちは こちらでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/x0x71/ http://kakaku.com/search_results/%8D%98+%89%F1%93%5D/?category=0018_0005_0007 違っていたらすみません。

eyekill
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TV通販で放送していたマシーンは?

    腰揺らし動作のマシーン(医療器具?)について知りたく質問投稿致しました。 いつ?何チャンネル?…不明です(スミマセン)。 出演俳優さんは○○徳馬さんです。(名字が思い出せない…)他有名女優さんとアシスタント。 そのマシーンは医療用器具としても登録済みとか…。 仰向けに寝て、膝を立てる⇒その立てた膝裏をT字型のバーに引っかける…初動スタイル。 そして、スイッチONと同時にT字バーが持ち上がり、揺れ動作が開始する。 なので、腰が持ち上がって浮く状態で、揺さぶり運動が作動する…と言う感じです。 そのマシーン名、値段、申し込み(購入)番組…等々、御記憶にある方、ご回答希望します。 筋・筋膜性腰痛で悩んでます。 近々に施術院もない過疎村に在住。 自宅ではマッサージチェアを所有していますが、インナーマッスルへの作用はなく、逆に【揉み返し】の様な痛さに辟易…(ちょっと長時間、強く、かかり過ぎました…)。 なんでも、腰揺らし(骨盤ゆらゆら)運動(動作)が効果があるとか…。 何とか改善克服したいと思い投稿しました。 宜しくお願いします。

  • パソコンを支える器具

    腰に障害があり、起きている時間が非常に限られているので、ネットを1日20分くらいしかできないのが悩みです。 そこで、仰向けに寝た状態で、パソコンができる器具を探しているのですが、ご存知ないでしょうか? ただ、一日に1回くらいは、いすにすわった姿勢でもしたいので、できれば、通常のパソコンモニタとキーボード(もしくはノートPC)を支えてくれる器具で、取り外しを自由におこなえるものがよいのですが、、、。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。またそのようなものがなくても、何かよいアイデアがございましたら、アドバイスを下さい。よろしくお願い致します。

  • 揉みほぐし健康器具について

    膝の半月板損傷をしたり、肩から腕の筋がこわばって痛くて伸ばせなかったり、歩くのにぎこちなくなってしまったり、何かと老化現象が先立ってきました。ストレッチを柱にしつつ、膝腰肩背中などに効果的な健康器具を使いたいと思います。自宅が狭いので場所を取らずに済むものを探しています。また、1台で全部に対応できるよりしっかりした効果があるなら小分けして何台か使うのも良いのかなと考えたりしています。昔祖母がみんなから贈られた健康椅子で肩たたきや背骨に沿っての圧力によるものを持っていましたが3年もしたら物置にありました。そういうことのないようにしたいと思っています。アドバイスをお願いします。

  • この器具の名称を教えてください

    知ってはいるけど名前が分からない以下の物の名称を 教えてください  1・手に持ちバネを握る・離すの繰り返しで握力を 鍛える器具 2・背骨を真っ直ぐさせ矯正?する腰に付ける器具 3・腹筋を楽にできる両手を頭の上にあるレバー?にかけ おき上がる元に戻す・・・器具 4・両足をボールの上に置き腕立てふせなどをサポートする器具 5・踵上げダイエット時にブームになった 踵だけを上げ底にしたサンダル 半分以上ダイエット・通販器具が入ってますが 分かる方回答よろしくお願いしますm(__)m 効果の程も分かればどうぞ宜しく  

  • ふくらはぎの痛み

    私は以前(数十年前)からふくらはぎを軽く掴んだだけで、めちゃくちゃ痛いのですが、これって何が原因なのでしょうか? 場所的には、アキレス腱の少し上あたりから、膝の裏側ぐらいまで全部です。 マッサージしようとしても痛すぎて出来ません。 シップを貼ってもあまり効果がありません。 ハリを打ったこともありましたが、ダメでした。 体は多少硬いほうです。腰も痛いのですが、腰が痛くなるより、ずっと前からふくらはぎの痛みはありました。 腰の痛い人は、ふくらはぎが硬いと聞いたことがあるのですが、それが原因で腰に痛みが出たのでしょうか? なんとかふくらはぎの痛みを取りたいので、なにか良い方法がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 座っている時だけひざの裏の筋が痛くなる

    椅子に座っていると、ひざあたりの裏側の筋部分が痛くなります。 きっかけは分かりません。椅子が合ってないのか、腰も痛いです。 病院で診てもらいましたが、原因不明といわれました。 何もないのに痛くなるってあるんでしょうか? 詳しい方、教えていただけると幸いです。お願いします。

  • 通販で売っていた便利グッズの名前が思い出せません

    3年以上前に深夜のTV通販で見かけたグッズを探しているのですが 最近ではまったく見かけない上に名前も分からないので困っています。 見た目は何本かの紐を編みこんでネット状にしたかさばらないかなりコンパクトな商品です。 床などにお尻をついて座る際に、そのグッズを敷いて座るとあたかも背もたれがあるのと同様に、何かに寄りかかったような姿勢を楽に維持できるとの説明でした。 また普通の椅子や車のシートに座る際にも、それを敷いて座ると、良い姿勢を長時間とりやすいとのことでした。 最近、居間に小さなコタツをおくようになったのですが、背もたれ付の座椅子は邪魔になるので、ちょっとコタツでテレビなどをするとき重宝しそうなのです。 今現在、その商品が販売されているかどうかもわかりませんが、心当たりある方からの情報をお待ちしております。

  • ヘルニアの為の椅子

    ヘルニアと診断されニトリのパーソナルチェアを購入しました。 低いのでクッションを敷き背もたれの腰の部分に小さなクッションを入れました。 ネットで正しい座り方を探し試行錯誤しました。 姿勢としては椅子の高さは、ひざがお尻より少し高い状態で背もたれは120~130度です。 腰のクッションで腰に負担をかけない座り方のつもりです。 立ち上がる時に足に痺れがあったり最近は今までなかった腰痛が強くなりました。 椅子のせいなのか、偶然なのか判断できません。 ちなみに会社の椅子では立ち上がる時に腰痛がありますが家の椅子より少ないです。 現在、薬治療で神経ブロックを2ヶ月前にしました。 定期診断で医師に相談する前に事前知識を知りたいです。 ・椅子の選択に間違いがないでしょうか? ・座り方に問題はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 坐骨神経痛が。。。

    こんにちは、初めて投稿します。 現在、腰、お尻から腿の裏側、ふくらはぎ、足の甲まで痛みがあります。夜になると足の裏全体が熱く感じることもあります。たぶん坐骨神経痛だと思うのですが。。 1ヶ月ほど前に整形外科でMRIを撮ったのですが、明らかなヘルニア所見はないと言われました。引越しの関係で病院を換えたのですが、そこでのリハビリが合わなかったらしく、それまではふくらはぎの痺れだけだったのが左足全体の痛みへと変わってきてしまいました。 歩いた方がいいと今通っている整形のリハビリの方に言われ、毎日10分ほど歩いています。歩いているときが一番楽なのですが、後から痛くなるのが怖くて長くは歩いていません。。。 また、背骨が反っているとも言われています。仰向けに膝を立てて寝ると、背中と地面の間に隙間が多くあります。 最近では痛みにとても敏感になってしまい、あまり運動をしなくなってしまいました。これでは治るものも治りませんよね。仕事の関係で早く治さなければなりません。 焦るのは良くないとわかってはいるのですが、焦ってしまいます。 最近は整体や接骨院などに関心があります。 私は愛知県丹羽郡に住んでいるのですが、この近くで坐骨神経痛などに強い整体や接骨院をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 部屋でできるダイエット器具

    部屋でできるダイエット器具を探しています。 ダイエットしなくては!なんです。食事の事はもちろん気合い入れて頑張るつもりですが、合わせて運動もしないといけない! 楽するつもりはありません!ただ、仕事の都合上、毎日日課としてできるものとなると 自分の部屋でできる事(物)が必須です。 となると、なにか器具を使って・・と。 レッグマジックや内転筋エクササイザーなどや、アブスレンダーなどのEMS系、他にもたくさんありますよね?何かひとつ購入するとなると… 楽をしようとは思いません。キツくてもいいんですが、夜~夜中にするので、音が大きい物や 振動が激しい物は迷惑になるのでダメなんです。 今は深夜の通販番組の情報しかない(信用しきれていない)状態です。 実体験で感想頂ける方、見聞きした方など なにかアドバイスお願いします。 ちなみに…コアダンスなどのDVD見ながら系は得意じゃない感じがします。